本文へ
  • ホーム
  • ベルトで、ウェストシェイプされてるコートってどうですか?

ベルトで、ウェストシェイプされてるコートってどうですか?

レス6
(トピ主 0
😑
迷い中
最近、ダウンコートなどでも、形は従来と変わらないのに、ウェストにタイトなベルトが
付いてる物を多く見かけます(バックル?が付いてる様なベルト)。
最近の流行りなのでしょうか?

現在、購入を迷ってるコート(キルティング)にも、その様なアクセントがあり、
体型が良い方では無いので、かえって太って見えるかな?と思い迷っています。

でもあれは、ずん胴に見えない様な工夫なのでしょうか?

購入された方、着心地やスタイルは如何ですか?着回しは効きますか(厚着は出来ない?)
長く(流行とか関係なく)着れますでしょうか?

トピ内ID:6582175724

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ベルトとればいいのでは・・・?

🐱
ごろにゃー
ダウンのベルト付き・・・は持っていないですが、 どちらかと言うと、女性らしいラインのコートなんだと思います。 カジュアルに着るって感じではなく(もちろん普段着るものだとは思いますが)、どっちかっていうとヒールを合わせたりするタイプですよね? ただ、スタイルがあまり良くない人が着ると、、かえって身体のラインが出てあまりきれいではないです。 ベルトをとってきちゃえばいいんじゃないですか? ベルト通しは残るタイプでも、あんまり目立たないですし・・・。

トピ内ID:4595846690

...本文を表示

たしかに

ema
きちんとベルトを締めたらボンレスハムみたいかも、と思います。 ラフに軽く結ぶくらいがちょうど良いのではないでしょうか。 私はベルトなしでを買いましたが、薄手のニットでも十分暖かいです。1万円のウールのコートと1万円のダウンなら、ダウンの方がコストパフォーマンスは高いです(機能性だけで言えば)。 あと、光沢が強すぎないものを選び、色をシックなカーキやベージュにすれば、ちょっときちんとした服装(ニットにフレアスカート、ブーツ)にも対応できると思います。 今年はダウンを良く見掛けるようで特に流行なのかなと思いますが、毎年一定の数見掛けるし、寒い地方への旅行とか初詣とかに使えるので、一着買って損はないと思います。

トピ内ID:7891656159

...本文を表示

長くは着れるでしょうが

041
青リンゴ
ウエストマークは、ウエストがくびれた人向けですよ。 私も独身時代だったら着ていたと思います。 今の私だと、埴輪みたい・・・かな。 試着してみてはいかがでしょう。

トピ内ID:9507225826

...本文を表示

今年の特徴

💄
有閑おばさん
去年くらいから、ウエストマークするのが流行になっているようです。 コートに限らず普通のスカートにもベルトがセットになっているものが多いですし、ワンピースも太いベルトでウエストをシェイプするスタイルが増えています。 特に今年はゴム製でバックル部分がフラワーやリボンのモチーフがついているものが多いです。 ストンとしたシルエットが流行していた時期の反動かな、とも思えますが、とりあえずここ数年はウエストマークが流行っているみたいです。 私としてはこの流行は好きで、ベルトをいくつも買って手持ちの洋服に合わせています。 ダウンコートでロングだと全体的に大きくのっぺりとした印象になってしまいますが、ウエストに太め(細いとバランスがとれない)ベルトをすることで引き締まります。ウエストが細い人は強調できるし、そうでない人にも着やせ効果があります。 この流行が何年続くかは分かりませんが、来年はまず大丈夫だと思います。 トピ主さんも是非挑戦してみてください。

トピ内ID:8637276615

...本文を表示

流行に左右されると思います

041
アネゴ系
ゴム製の太ベルトでウエストシェイプは今年の流行りですよね。 体型に似合うかどうかは試着してみないとと言うしかありませんが、 数年にわたって着られるかどうかという視点なら、やめたほうがいいと思います。 完全に流行りモノです。

トピ内ID:1745202285

...本文を表示

カワイイですよね

041
大町
ふと疑問なんですが、あのウエストのベルトがある場合、あわててサッと羽織る時には一番どうしようもない見栄えになるのでは・・・? ひもベルトのように、ポケットにサラッと入れたり垂らしたりも出来ないし。 私もカワイイと思ったのですが、「イヤ待てよ、常に完璧に着終えた状態でないとダメだ」とすぐに諦めました。 こんな見解もあるってことで。

トピ内ID:1737444618

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧