本文へ

忙しい男性への接し方…

レス7
(トピ主 2
とこ
恋愛
はじめまして。
とこ(29歳)と申します。
最近、いいなぁと感じている男性(27歳)との事について悩んでいます。

まだ2人で食事をしたのは数回程度なのですが彼の考え方・生き方や仕事に対する姿勢、将来のビジョンを聞いていると
すごく尊敬できどんどん惹かれていっています。
先週、食事をした時には「好き」「一緒にいると落ち着く」「ずっと一緒にいたい」などなど、すごくストレートに気持ちをぶつけられ嬉しい反面戸惑ってしまいました。
お酒も入り帰りにはキスをしてしまいました。。。家にも誘われましたが「お付き合いもしてないのに行けない」と断ると「大好きだから付き合って」「一緒にいたい」と。
酔った勢いかなと思い「嬉しいけどそういうのは飲んでない時に言って♪」とお願いしてその日は帰りました。
次の日朝が早いと言っていたので次の日のお昼ごろに、昨夜のお礼とちゃんと起きれた?といった内容のメールをおくると
「また来週のどこかで誘うので会ってくださいね」という返信がありました。
それ以来、(4~5日)連絡をとっていない状況です。私からメールでも送ろうかな?と思うのですが彼は広告代理店勤務で激務のようです。
職業柄忙しいというのはなんとなくわかっていましたが、話を聞いていると夜中まで会社にいたり、接待があったり・・・。
それプラス新しいプロジェクトにも参加できる事になりますます・・・といった感じなので、忙しい彼に私から何かアクションをおこしていいものかと悩んでいます。
彼からのお誘いを待つべきなのか、なんらか私からアクションをおこすべきか・・・
すごく忙しそうなのでいろいろ考えすぎて何も出来ない状況に陥ってしまいました。
アドバイス宜しくお願いいたします!!!
「こんなふうにされたら嬉しい」といった男性の意見も聞かせてください!!

トピ内ID:1800706557

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何のメールを送るのだ?

💤
まるこ
「誘います」と言われているのだから、待っていればいいのでは。

トピ内ID:7805035297

...本文を表示

ここは待っていたほうが

オーシャン
いろいろ考えちゃったり何かすべきか?って気持ちよくわかります。。。 実は私も多忙な彼に今ちょっと放置され気味・・・。 きっと彼は時間の感覚が私と違うんだろうな。 とか ま、一人の時間を楽しもう! みたいに開き直っています。 トピ主さんもあまり思いつめずに気楽に構えていればいいのでは。。。

トピ内ID:4165785401

...本文を表示

見守ってあげてください

名無し子
私の好きな人も代理店勤務です。いわゆる準大手ですが、普段は隔週で回っている支社回りも、ここ2ヶ月は毎週のようにしています。本当に忙しいようです。 私からは普段も差しさわりのない程度に、2~3週に1度、体大丈夫?とだけ連絡をしますが、すぐに返してくれるので、メールする時間くらいはあるようですが(笑) そんなこんなで2ヶ月ぶりに、午後の予定がキャンセルになったらしく、彼から「会えない?」と連絡を貰いました。 「やっと来た…」という感じですが、それでも本当に嬉しかったです。 本当に忙しい事は主様もご理解なさっているようなので、気長に待ってあげて下さい。 時間が出来れば連絡をくれると思いますよ^^ ただ、忙しい上にスケジュールも組み難い状況だと思うので、突然(当日でも!)のお誘いでも気持ちよく了承してあげて下さい。 女性はすぐに「忙しくても連絡くらい…」と言いますが、男性は仕事に没頭すると、一点集中になりがちです。 新しいプロジェクトに~なんて素敵じゃないですか。 応援してあげて下さいね 心配でしたら、短文で体調を気遣う程度の連絡をしてみてもいいと思います

トピ内ID:4880392094

...本文を表示

待つに一票

041
みる
怪しいな…。 今時の広告代理店なんて定時退社ですよ。 忙しいと言っても毎日じゃない。 どちらかというと「待ち」の方が多いですから、メールなんて頻繁に出せますよ。 怪しさ一杯ですが、今は待つしかないかな。 同じ業界の意見でした。

トピ内ID:7186661389

...本文を表示

トピ主です

とこ トピ主
みなさんありがとうございます! 一緒にいる時は困ってしまうくらい積極的にこられたのに その後何もないと「???」気になってしまって・・・ みなさんの言われるとおりマイペースに待ってみようと思います♪

トピ内ID:1800706557

...本文を表示

たまにはアクションしても

🙂
リモコン
私の旦那は 付き合っている時からかなり激務で 徹夜は週に2回以上 土日出勤あたりまえでした。 (今も) 私はメールしてましたよ。 一日一回くらい。 「おはよう! 今日も頑張ってね」 とか「今日はとても寒いね」とか他愛のない内容ですが。 「忙しいだろうから 返事はしなくていいよ」とも伝えました。 忙しい方に連絡し過ぎるのも何ですが 何もしないのも受け身すぎな気もします。 「忙しいだろうから気を使って連絡を控える」こう伝えているなら良いですが。 自分から何もしないと「脈なし」って思われちゃいませんかね? 逆に言えば 今まさに トピさんが「連絡がない」事にひっかかってますよね。 「忙しいから」はトピさんの考えですよね?「忙しいからあんまり小まめに連絡出来ない」と察してあげるのもいいですが。 伝えないと分からない事もあります。 忙しいからメールをしてほしくないタイプと 忙しいからこそ 心の支えや気分転換になるメールがほしいタイプもいます。(うちの旦那は後者です) トピさんは 忙しい最中、ふっと一息入れた時に携帯電話を見てメールが来ているのと来ていないの、どちらが嬉しいですか?

トピ内ID:0179694135

...本文を表示

リモコンさんへ

とこ トピ主
お礼が遅くなり申し訳ございません。。。 御主人もお忙しい方なんですねぇ。 リモコンさんのレスを見て、メールをしました! 内容は「時間が空いたときに会いたいなぁ」という簡単なメールを♪ やはりこの時期忙しいようですが「自分も会いたいと思ってるから時間が空いたら連絡しますね」 という返信でした。それだけでHAPPYでした。 まだお付き合いしているわけでもないので彼のメールを信じてしばらく待ってようと思います。あまりにも何もない時は、またメールしてみます♪ ありがとうございました~

トピ内ID:1800706557

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧