本文へ

薄毛のヘアスタイル

レス3
(トピ主 1
🐤
脳子
ヘルス
小町のみなさまはじめまして。30代後半の女性です。 ここ3年ほど抜け毛が増え、頭のてっぺんが薄くなってきたのをとても気にしています。もともと髪を強く縛ることが多かったこともあり、分け目もしっかりとついてしまって、分け目を違うところで作っても戻ってしまいます。 最近ずっとセミロング状態で、分け目が見えないようにポンパドール?みたいにし、ちょっとワックスで固めてピンで止めています。 年齢よりは若く見られることが多いのですが、 そろそろこの髪型もどうだろうと思うようになってきました。 (今現在3歳の子供がいます。産後の抜け毛かと思っていたのですがよくなる兆候もないです・・・) 思い切って前髪を伸ばしてポニーテール?とも考えましたが、 角ばった顔の輪郭なので思い切り出すのにも抵抗があり悩んでいます。 同じ悩みを持つ女性の方がいらしたら、 ヘアスタイルのアドバイスなどいただけますでしょうか?

トピ内ID:2586620734

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします。

041
焔の夢
私の妻(30代前半)も自他共に認める薄毛です。 てっぺんからおでこにかけて光に当てると頭皮がよく見えるレベルです。 そこで私の知り合いが働いている美容室を紹介したところ 薄毛がまったく気にならないくらいふわっとした仕上がりになりました。 髪を切ってから一ヶ月近く経ちましたがいまだに薄毛がわからない状態です。 髪の切り方でここまで変わるのかと夫婦で驚いております。 美容師の腕次第で多少の薄毛は隠せるようですので 参考になればとレスしました。

トピ内ID:7506477915

...本文を表示

ありがとうございます!

🐤
脳子 トピ主
焔の夢様、レスありがとうございました。 美容院に行くのも億劫だったのですがちょっと行ってみようかと思います。 腕のいい美容師さんに出会えることを祈って・・・! ありがとうございます。

トピ内ID:2586620734

...本文を表示

勇気いるかもしれませんが、短めにカット

041
ひまわり
トップが長いと、ペタっと重みで分け目が目立つそうです。私は今、ナチュラルボブですが、段をつけ、ふんわりさせるようになってます。

トピ内ID:6093038520

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧