詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 幸せになれません。誰か励ましてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せになれません。誰か励ましてください。

レス30
    (トピ主2
    😑
    みみっち
    恋愛
    彼氏いない歴8年です。18からいません。
    仕事にも不満だらけです。大学を卒業し、誰にでもできるような仕事をしている事務員です。
    一人暮らしですが、事情があって何度か引っ越したし、PC教室などに通ったり、もともと安月給もありお金もほとんどありません。

こんなはずではありませんでした。高望みはしませんがせめて彼氏がいて、貯金もそこそこあって親孝行もしたかった。でも、私には何もありません。友人も多いとは言えません。

本来の私は、割と楽観的で、明るく社交的です。でも今はそんな気分になれません。最近、4年ぶりに好きになった人に何となく振られました。合コンで知り合った人なんですが、最初は彼からアプローチしてきたのですが、親しくなるうちに友達以上に思えなくなったらしく、食事を誘ってもみんなで会いたいと言われるようになりました。
    4年前に好きになった人も、その前に好きになった人にも同じ事をいわれ、もともと惚れにくいのに、久しぶりに好きになった人にさえ好かれません。

決して外見や性格が悪いわけではないと思います。今年だけで言えば3、4人からデートのお誘いがあったし、25年の人生で言えば十数人に告白されました。ですから、当の私さえ誰かを好きになれば簡単に彼氏ができると思い込んでいたところもあります(変な自信があったんです)。

もともと明るい性格なのですが、今回好きな人からスルーされたことでずっと情緒不安定です。落ち込んだまま立ち直れません。

仕事に不満があるのも貯金がないのも恋愛ができないのも私自身に問題があるのだということは分かっていますので、その点を非難されたり、正論を仰るのは今回は勘弁してください。重々承知です。今回は今の落ち込みから立ち直りたいんです。誰か同じように落ち込んでいたけど立ち直ったとか、少しでも励みになるようなことを聞かせてください。

ランキング

レス

何年か前の私

パイン
    大学を卒業して名もない会社にしか就職できず、将来の展望が見えない
    暗い気持ちのまま過ごしたことが何年かありました。
    誰にでもできる仕事だったし、自分の強みが生かせない状況が私自身
    許せませんでした。

好きでもないのになんとなく付き合って、ひどい振り方したこともあります。
    このことで友達からの信用も失ったと思います。

そういう頃、いままで誰かに告白したことがなかったのですが、
    告白してみました。今の主人です。
    主人と付き合うようになってから、私の人生に少し光が差してきました。
    晴天ではありませんがそれでも精神的に安定を保つことができました。

トピ主さんもご自分から恋愛でも、そうでなくても仕事以外のことに
    エネルギーを向けることで何か良い方向に向かうと思います。

ちなみに私は職場を退職しました。

これからきっと。今は充電。

🙂
    うに
    今は落ち込んじゃっているんですね。そんな時って誰にでも必ずあります。
    つらいですよね。私の場合、せっかちなので、じたばたしちゃうんですよ。でもどうにもならない時はどうにもならないものです。
    意外と重めのクラシックとか、絵画とかを選んで鑑賞すると、気持ちが落ち着きます。あとは、読書や映画で多くの人生を疑似体験。他、好きなことがあれば、疲れない程度に日々に取り入れる。
    そうして充電するうちに次の恋に飛び込む元気が出てきます。とにかく若い!まだ油断してボーッとする時間はあります。魅力的な方だと思うので、きっと一年後には良い出会いがある!と信じていても良いと思います。

発想の逆転で

ムトウ
    簡潔で失礼します。

>誰か同じように落ち込んでいたけど立ち直ったとか、少しでも励みになるようなことを聞かせてください。

小町で同じように落ち込んでいる誰かを探して「がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!」と思いながらレスしてみてください。

それが出来ない状態だとしても、みみっちさんには自己回復力が備わっているのできっと大丈夫ですよ!(これは誰にでもある能力です。微力なので気づきにくいんですけど...)

同じですね。幸せなれますよ。

🙂
    大丈夫
    私も同じような感じでしたので、レスしました。
    一人暮らしで、彼氏は何度も出来るけど1か月くらいで終わってしまう。毎日寂しかったですが、今の旦那と出会い、初めて本当の恋愛をしました。
    出会ったのは23歳なので、私もそれまでは寂しい人生だったなぁと思いますよ。でもあなたも必ず幸せなれますから大丈夫ですよ 心配いりません。
    事務職だっていいじゃないですか。友人が少なくたって。
    私は事務職で友人が少なく、彼氏ができてからは誰とも遊ぶ友達がいなくなりました。
    それでもいんです。
    あなたも幸せになれますよ。

そんな時は、夢見る夢子ちゃん

🛳
    夢子
    になってましたね。
    妄想の世界に身をおいて白馬の王子様が迎えに来てくれるのを待っていて
    今は「自分磨きの時間」と思って
    趣味の編み物で模様編みが全体に入ったセーターを3日間で仕上げました。

ソレを着て通勤して「振り向く人が王子様になるかも」と妄想しました。

私自身告白されたり、ナンパされたり覚えていないくらい多いんですけど
    思う人は振り向いてくれなかったりしましたのでセーター10数枚あります。

今アラフォーで息子しか相手にしてくれないお母さんですけれどジャニーズに妄想恋愛しています。
    一生の幸せ不幸せの量って決まっているっていうでしょう?

まとまりの無い文章ですけれど、大丈夫ですよ!!
    妄想恋愛しませんか?

苦あれば楽ありとも言うし

🐱
    星良
    誰にでもできるような仕事って嘆いていないで「誰にでもできる仕事かもしれない、でも私ほど責任を持ってやれる人はいない」って豪語できるほどきっちり仕事をしていましょう。
    貯金がないんですね、でも今から貯めれば来年にはちょっとは貯まってますよ、再来年には更に、その翌年には更にね。
    私(26)も数年前の浪費癖のせいか、多分私と同年代の人と比べると貯金が少なかったんですが、それでも浪費やめて貯金しはじめたら今年年末までには結構貯まりました。結婚も私と彼の貯金で全部賄えたし(結婚でスッカラカンになっちゃったからまた振り出しに戻ってるけど)
    友人は数じゃなくて質です、気にしない。
    それに何回も告白はされるんだから魅力的なんでしょ?ただ貴方は自分も好きになれない相手とは恋人関係になりたくない。かっこいいですよ、そういうポリシー。お手軽彼氏がいないからちょっと寂しいかもしれないけど、後で後悔をするような関係なんて結ぶよりはいいですよ、そのかっこいい姿勢を貫きましょう。
    元は楽観的なんでしょ?来年に期待しましょう。大丈夫、苦あれば楽ありって人生の真理ですから。

大丈夫!

ぽち
    25歳で 十数人に告白されてるなんて すごいじゃないですか!

まだ トピ主さんと 相思相愛の人には 出会えてないかもしれませんが けっこうもてるみたいだし そのうち出会いはありますよ!ゆっくりいきましょ

ちなみに私は 32歳ですけど 彼氏は1年いません。
    でも やっぱり 好きな人と 付き合いたいし 結婚したいし 希望を捨てずに 出会いを求めてますよ。

きっと 今 いろんな事考えてる分 幸せはやってきますよ!

キリがない

薔薇の花束
    トピ主は不満体質なんですね~。
    例え、私がもしトピ主といれかわっても、幸せだと感じる事ができると思います。
    五体満足で仕事ができて、合コンにも参加できる。人に恋をする感情を持っている。
    今このご時世、安定した仕事さえ見つけ難いのに…。
    明日リストラされる事考えた事ありますか?
    いつ職を失うかわからない危機感があると、今自分が置かれてる環境は恵まれていると感じれるでしょう。
    不平不満ばかり挙げるから幸せになれないのです。
    あなたのモチベーション次第で幸せは身近にあると思います。

私なんて

まや
    私なんか25才の時、彼氏いない歴25年でしたよ。

その後ちゃんと結婚できました。
    離婚しましたが(笑)
    今は新しい恋を求めて前向きに進んでます。

あなたは今、ご自身が、如何に多くの可能性を秘めているか、気付いてないんだと思います。
    今は迷ったり悩んだりする時期だと思います。

答はあなた自身でしか見つけられませんが
    必ず道は開けますから、希望は持ってくださいね。

解決策ではなく

一太郎
    なぐさめが必要なのですね。40代既婚男性です。
    私もそういうときがありました。自分が暗い顔をしている時です。
    誰も寄ってきません。でも、自分から少しずつ笑顔とジョーク、特に自虐ネタを言うと、案外近づいてくる人もいます。そういう人と話しながらお近づきになればいいやって思いました。
    恋人の場合、
    本当に好きだと思える人は、長い人生の中でも、せいぜい3,4人です。告白してくれる人は大体自分のタイプではありませんし、そもそも知り合う機会が殆どありませんから、あまりそういうことは期待しないでいます。
    その程度に構えているってのはどうでしょうか?
    ニコニコして、自虐っていればきっとそのうち気の合う彼が出来ますよ。

彼氏だけが人生じゃないさっ!

💡
    デイジー
    独身40代OLです。
    30代後半で婚活失敗して貯金は年齢の割に少なめかな。

婚活で散財(洋服・お見合い・パーティ・セミナー)しまくって、
    残ったものは、敗北感だけ・・・なんて思ってます。

もう産めない年齢って開き直って、
    婚活やめた!って開き直り
    旅行だライブだ資格だって、自分のために投資しまくってます。

旅行も一人旅。
    ライブも一人で行って。
    旅先の隠れた名店で、拘りのマスターと楽しいおしゃべりしたり、
    おいしいもの食べたら、それを舌コピーで作ってみたり、
    ライブハウスで友達作って、そのまま居酒屋になだれこんで音楽談義で盛り上がったり、

取った資格で、納得いく仕事できて、
    そのあと勉強会で為になる話聞いて、

婚活で「お金ない、彼氏できない、出産できない」
    ナイナイづくしの人生なんてまっぴらごめん!
    今が一番幸せです!

女の幸せは結婚
    少子化の原因は子供産まない女が悪い
    負け犬の遠吠え

言う奴は勝手に言わせとけ!

ダメ男に財産、仕事、友人すべて奪われるより自分の人生楽しまなくちゃ!

うーん

🛳
    caribe
    主さんは、決してもてないタイプじゃないと思います。
    なのに声を掛けられた相手が去っていく。

きっとね、主さんからは負のオーラが出ているのだと思います。
    仕事や諸々の不満が顔や体から滲み出ていて、男性は本能的に察知して避けるのかもしれません。

明るく、ポスィティブに自分が変われば、回りも変わってくると思います。
    コップに半分入った水を、もう半分しかないと捉えるか、あと半分もあるって捉えるかの違いです。

まずは明るくなりましょう!!

普通です

iro
    イロイロ書いてますが、自分自身モテルと勘違いしてませんか?
    トピ文読んでて思ったのですが、普通です。
    そこに気づくか気付かないかです。
    世の独身アラフォーになりたくないのなら、自分の条件をもう一度見直すことです。

幸せは自分でチャンスを掴んでなるもんだ

しあわせ
    謙虚でいること
    自我があること
    依存しないこと
    人の話を聞くこと
    愚痴も聞くこと
    卑屈になっていても、自分のせいだとわかっているならいつも堂々と笑顔でいて人のせいにしないこと
    相手に求めないこと

女性の笑顔は最強らしいですよ。
    卑屈さや卑怯さで(現実逃避していて)表情が曇っていませんか?

なんにしても、小町で“傷の舐めあいしたいです”なんていってるようではダメだけどね。

男だちをしてみては?

二児の母
    私も恋愛に疲れて男断ちをし一年間脇目もふらず仕事に集中してたら、好きなひとができ、結婚しました。

ひとまず、素にかえって自分をみつめなおしてみては?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

好きじゃなくてもとりあえず会う

minori
      >今年だけで3,4人のデートのお誘いがあった 
      ということですが、そのお誘いは全部断っちゃったの?誘われた時は、自分の好みじゃないし、乗り気じゃなくても、二人で会ったあとで、なんとなく気が合ったり、少しずつ相手が好きになるってこともありますよ。
      誘われたら、とりあえずOKしてもいいんじゃない?彼氏いない歴8年!なんて言うからいくつの人?と思ったらまだ26歳じゃありませんか。そのくらいの年なら貯金があまりなくても大丈夫。貯金はないけど借金もない、仕事もあって、まだ若い!何でも出来ますよ。
      それと貯金というのは何か目標があると楽しくできます。貴方には趣味とか、これからやってみたいこととか、夢とかありますか?貴方の好きなものは何?彼氏よりもまず自分自身のやりたいことや目標をみつけて行動すれば貴方の好みもオトコに対する好みも変わるかもしれない。貴方を好きになってくれる人もみつかるよ。お金がなくても出来る事は沢山あるよ。あれこれ考える前に20代は行動あるのみ。まずは自分の人生をどう生きるかです。頑張ってね。

では励まします!

🙂
      ぴの
      私も大学卒業して、今は誰にでもできる事務職です。誰にでもできるけど、これを続けていくのは大変なことです。それに事務職がいないと仕事はまわりませんよ。私は総合職と一般職を経験しているのでどちらも大変な仕事だとわかってるつもりです。
      恋愛もトピ主さんと同じ。私は14才から彼氏はいませんでした。何人かに告白されたり、アプローチがあったりしましたけど自分がなんとなく納得できなかったので、時の流れに身を任せていたら26才で彼氏ができ、今もその人と付き合っています。
      なんでも構えたり考え過ぎてもよくありません。目の前にある仕事を頑張ったり、どんな小さなことでもいいので自分を磨いたりしていると、必ず誰かがみていて好意を持ってくれる人はいるはず。トピ主さんもてそうだから自信持って!

その方向は外ではなく内なのでは?

monshato
      自己に内在する悩みや苦しみが
      どこから来たかと考える時、
      それを、外からの「励み」に求めても、
      一時的な癒しにしかならないと思われます。

悩みや苦しみの正体がどこにあるとかというと、
      自分自身の心の構造にある(自分が造りだしている)
      のでしょうね。
      それをきちんと知ることが、「甦り」の第一歩だと思います。

まずは、人生経験が豊富で信頼がおける人(祖父母、両親等々)に、
      今の自分を思い切ってさらけ出して、心ゆくまで話をしてはいかがでしょう。

その次に、何か人のために行動をしたらいかがでしょう。

この二つが、貴女が甦っていける道を見つけるきっかけになると
      先人は教えてくれています。貴女に幸あらんことをお祈り致しております。

大切な人

三日月
      世の中には、なんとなく結婚したというのは少なくはないと思います。
      自分の年齢を考えて、そろそろしないと…という人。でもそれは幸せとは思えません。
      年齢で焦るのも、そこまででもない相手を選ぶというのも理解できません。
      20代で結婚しないといけないなんて誰が決めたのでしょう?
      そんな決め事なんて存在しません。
      今回の件、お気持ちは分かります。
      おそらく女性より男の方が異性に振られる数も多いですので。
      今回は残念程度に止めておきましょう。
      素敵な出会いなんて、あるに決まってるのです。
      どうか元気になってくださいね!

あのねぇ~、自分に耳障りがいいレスだけ求めてるの?

えんぴつ削り
       > 私自身に問題があるのだということは分かっていますので、その点を非難されたり、
      正論を仰るのは今回は勘弁してください。重々承知です。

それなら、重々承知ならこんなトピ立てて解決する前にとっくに解決してるジャン(笑)。

幸せとは

I.I
      私はトピ主様より年上で、もっと不幸です。
      幸いにして、高校の2年から卒業までのクラスメイト(元好きな人だった)h君と、親しい友達(高校卒業以後成人してからも何度か合った事もあり、今はそんな自営業のh君と、去年引っ越した家が近所と言う事もあり、最近は家を行き来する頻度が高くなった。)になっていますが。
      彼氏は過去一杯いましたが、すべて振られています。
      自分は容姿も悪く(今太っているから尚更不美人度が・・)、性格もとても悪いです。だから振られたのです。
      学歴は高卒・28歳・正規雇用では就職できなく、ずっと短期単発派遣ないしアルバイト。今の3年3ヶ月程の派遣勤務が、最長です。
      28歳ならば、一つの職場で勤続10年でバリバリキャリア(同じ年齢で主任がいます)なのに、自分は劣ると思っています。誰でもできる仕事がしたいのですが、自分の場合、能力以上・キャパ以上(仕事が高度の上、他人を見て動け言われる)を求められ、毎日疲れます。今に辞めようと思っています。
      そして今、お腹も壊していて月曜日に会社を休もうと思っています。
      資格は、パソコンと英検を持っていますが仕事に生かせない。

(2)つづきます。

I.I
      自分は客観的に見たら、とても不幸です。
      小さい頃から容姿も悪く、仕事も恋愛も(勉強も)、いつも思い通りになりません。
      h君と言ういい友達関係が続いた事だけは、幸せだなっと思いますが、今後二度と彼氏もつくりたくありません。
      自分も悪く、今までの彼氏皆、合わなかった事もあったのだろう。
      もっと当事から、自分できっぱりと、男を見る目を養いたかった。
      だけど、今はh君を見ている事によって、少し前まで好きだった(小5からの初恋)a君にこっぴどく振られた事にもよって、男を見る目を養えたと思っています。
      自分は、男の子は、友達しかできないと思っています。
      だけど自分が不幸だったからこそ、学べた事が沢山あり、美人で、人生も安泰で来た人については、やっぱりとてもうらやましいですが、色々勉強できた人生だったため、それはそれで幸せだと思います。
      トピ主様だって、客観的に見たらそんなに不幸でもないと思います。
      もっとご自分に自信を持って下さい。
      自分は不幸だと言いたいのは逆に私の方かも です。

付き合い方

HU
      25年間で十数人に告白されているなんて大したものです。
      それが、なんとなく振られてしまうって付き合い方に問題がありませんか?

デートの約束をしたとき、時間を守ってますか?30分ぐらい遅れても平気ですか?
      いつも相手に出させていたり、自分が奢るときはファーストフードとか、1000円食べ放題なんて店にしていませんか?
      小さな損得勘定をしていませんか?
      話題が、相手から聞き出すばかりとか、自分が一方的に愚痴るだけとかないですか?

誰に対しても「私のために時間を割いてくれてありがとう」と思い、金銭的に対等であろうとし、最後はちょっと嬉しい気分で相手に帰ってもらいたいと心がけていたら、多分ステキな彼ができますよ。

誰だって似たようなもんですよ

🐤
      チャチャ
      私も、働いていた頃は派遣で収入少なかったし、貯金なかったし、
      友人は良い人達だけど多くはないし、
      しかも、トピ主さんのように社交的な性格じゃありませんでした。
      さらに、身体的にあまり健康ではありませんでした。

失恋ですか?
      10回くらいしましたよ(笑)
      泣きました。友達にぶちまけました。ヤケ酒しました。
      ある男性に未練があって、立ち直るのに3年かかったこともあります。
      でも、立ち直りましたよ。
      立ち直るには、時間も必要なんです。
      時間がたって、忘れていくしか方法がないこともあるんです。
      でも、絶対いつか立ち直れるんですよね。
      人間って、自分で思ってるよりも図太いもんですよ。

ちょっと肩の力を抜いてみてはどうでしょう?
      自分を無理に飾ろうとしないで、自然体でいれば、
      そのままのあなたを好きになる人が、きっといますよ。大丈夫!

人にはバイオリズムがあるのよ

30代ヒマ主婦
      私も二十歳頃は自信満々でした。仕事も充実、男性にもモテモテ(笑)

でも20代後半に人事異動になり(当然ながら)仕事も人脈も一から築き直さなければならなくなり、だんだん自信が失せていきました。
      それを自覚しながら、落ちていくのを自力で止められなかった。
      これほどの辛い日々は、人生初めてで。
      ついにうつ病で休職した時は「もうおしまいだ」と思いましたね。

でもドン底の後は、少しずつ回復してきました。
      会社には休んで迷惑かけたけど、周囲のフォローもあり徐々に充実してきて。その頃に夫とも出会いました。

今はまた幸せな毎日を過ごしていますが…今後また苦しい日が来るかもしれない。

でも、前に味わった苦しみのおかげで、免疫が出来た気がします。
      年をとり体力が衰えてから、初めて挫折を味わうようだったら、それこそ立ち直れないかもしれない。
      だから若いうちに苦しみを味わって良かったと思ってます。

今はそういう時期なんだと思って、全てを素直に受け止めると良いですよ。
      充電期間だと思って穏やかに過ごして。
      そして笑顔を忘れずに。笑顔は幸せを呼びます。本当です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

心配いりません。

🐴
        ララ
        私なんて、26歳まで彼氏がいませんでしたよ(笑)

太っていたし、仕事ではミスばかりでよく上司に怒られ、毎日が辛くてよく親に泣きついていました。

でも転職を期に、人間関係で苦労してみるみる痩せた途端、人生初で異性にモテまくりました!
        そしてその中に今の旦那さまがいて、プロポーズされて結婚しました。今は妊娠5ヶ月でとても幸せです。

トピ主さんは今まで「モテ期」だったんですね。でも今は自分に自信が無くて負のオーラを出しているから、周りが離れて行ってしまうのかもしれません。

でも大丈夫です、人生波があるんです。今は辛くてもそれ以上は悪くなりません、次は上昇する番ですから。

とりあえず、いつ運命の相手が現れるか分かりませんので、常に自分を磨いておいてください。

まだ25歳、これからです。あせらず頑張って下さいね。

トピ主です(1)

🙂
        みみっち
        みなさんどうもありがとうございました。
        ここで書き込んだ事でかなり気持ちが楽になりましたし、皆さんの励ましのレスのおかげで立ち直りつつあります。

私、よく考えたらあんな安月給で一人暮らしをしてお弁当も毎日作ってて、そこそこ家事能力もあるし、自信持ってもいいじゃん(笑)。
        それに、今年出会った男の人を数えてみたんです。会社では出会いは全くないので、合コンや初めてのカップリングパーティ(会社の付き合いでしたが)、旅先でと計35人と出会ったんです。そのうちの一人を今年好きになったわけで、前に好きになった人(4年前)から数えても、総勢50人に満たないと思います。だから、来年50人以上に出会えばまた好きな人にも巡り合えるわけで・・・(笑)。

彼と出会った頃、色々卑屈になっていましたし、彼が私のことを恋愛対象としてみてない、というのがひしひしと伝わってきて焦ってもいました。
        地元の友人は働かずに10代で結婚をし、子供を生んでいます。比べるわけではありませんが、特に何の努力もなく(あるいは努力してるように見えず)、幸せを手にいれているのと比べたりしていたりもしました。

トピ主です(2)

🙂
        みみっち
        8年彼氏がいない、となると男友達や何年かぶりに会った女友達からちょっと悲しそうな目で見られるのもちょっと耐えられなくなっていました。
        「その経歴が重くて手が出せない」とか、「どうして彼氏ができないんだろうね・・・」とか、「何年も一人クリスマスループしてきたんだろ?」とか言われて。

でも皆さんのおかげで前向きになってきました。
        とりあえずお料理合コンとか、お料理教室とか、出会いがあるとかないとかではなく、何か始めてみようかな。と、その前にパソコン教室も終えないと・・・。
        貯金もちょっと厳し目に家計簿付けてみます。
        仕事はまだ変えません。家賃を払えなくなるし、景気が上向いてもう少し高く自分を売れる時が来たら辞めます。

みなさんどうもありがとうございました。

私の場合

🙂
        まっつん
        25才くらいで好きな人に振られたときに思ったんです。

あ、自分が好きになる人と自分を好きに
        なってくれる人って違うんだ!って。

それは雷に打たれたような衝撃でした(笑)
        今でも私が好きになるタイプと私を好きになるタイプは違います。
        でも、私が好きになるタイプの人は割と俺様だったり
        自己中なタイプが多くて優しいタイプがいないので諦めました。

今は私を好きで大切に思ってくれる優しい彼氏がいて幸せです。

トピ主さんもそろそろ視点を変える時なのかも?

もう充分幸せです。肩の力を抜いてください。

I.I
        トピ主様の事を、幸せだ、めぐまれていると思う人間もいます。
        私もその1人です。
        自分に対する厳しさがあり、努力家で、自己反省ができて、それを生かそうとしている。
        そしてすごい勉強家。
        私には真似ができない意志の強さです。
        絶対に成功します。転職も上手く行くと思います。

だけど、他人が何と言おうと、自分に合う生き方を模索している人はカッコいいと思います。
        皆、同じようにはなれないのですから、トピ主様はトピ主様に合う生き方をしていて、もっと肩の力を抜いてみては如何でしょう?

私はトピ主様よりもずっと下の人生を歩んでいますが、最近になって、恋愛を繰り返し、転職を繰り返し、振られ、会社からも振られ、自分からも振りの繰り返しを、自分に自信がないせいでもあり、繰り返して、何一つ実らせませんでしたが、28歳の今、男を見る目を養えました。
        恋愛は今はしていませんが、自分の事を認めてくれる人といい友達をしている方が楽だと思い、職場も時給は落ちても自分の力が発揮でき通い易い職場の方が長続きすると思いました。
        勿論、勉強は常に必要で人生は勉強ですが・・・。