詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ブレンダー(ブラウンかテスコム)の購入について
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブレンダー(ブラウンかテスコム)の購入について

レス6
    (トピ主0
    🍴
    姫姫
    話題
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    ブレンダーの購入を考えているのですが、下記の2種類で迷っています。
    1.ブラウン マルチクイックプロフェッショナル MR5550MFP
    2.テスコム スティックブレンダー THM500
    私の環境は、私(フルタイム勤務)4歳2歳の子供・夫・50代両親の6人家族。3人目はまだ考えていませんので、離乳食では使用しません。キッチンの収納にはまだ余裕があります。
    今はフードプロセッサーもミキサーもありません。ハンドミキサーはあります。
    なので、スライサーを利用したり、てこねだったり、こしたりと地道に調理しています。
    最初はフードプロセッサーを探していたので、ブラウンかな。と思っていたのですが、パンこねの出来るテスコムにひかれました。
    しかし、私が求めていたスライス機能がありません。
    ブラウンでもパンコネは出来るのでしょうか?
    ブラウンは、スムージーも作れるので、そこも魅力です。
    どっちも魅力的すぎて悩んでいます。
    ご使用の方や、同じように悩んで購入された方、同じ様な機種で別のものを使用されてる方などアドバイスをいただけたらと思います。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

用途と使用頻度は?

菜々子
    どのような用途で多く使うかにもよりますが、パン作りがメインでしたらボッシュのスタンドミキサーが便利ではと思います。

お肉のミンチや野菜等のスライスや千切り、すりおろし、卵やクリームの泡立ても出来ます。

使い勝手はスティックタイプのハンドミキサーより良くて便利ですが、お値段が結構しますので、どれくらい使うかが鍵でしょう。

トピ主です

🙂
    姫姫
    菜々子様
    ありがとうございます。
    早速調べてみました。
    しかし手が届かないです…。
    用途は肉をミンチにしたり、野菜のスライスにパンもてこねなので出来たらと思います。
    今日も量販店で悩みましたが踏み出せてません。。。
    引き続きアドレスをいただけたらと思います。

ブラウンその他持ってます

鬼嫁戦隊
    ブラウンマルチクイック持ってます。便利に使ってます。
    が、ニーダーフックがついていないと思います。
    たしか昔、マルチクイックのほかにマルチミックスっていうのがあって、それにはニーダーフックがついていてパン捏ねができました。今もあるのか不明ですが。
    テスコム社スティックブレンダーは持ってないし使ったことないのでわかりません。

パン捏ねもしたいのならフードプロセッサーをおすすめします。
    ほかに国産N社(今はP社)のパン捏ね機能つきのフードプロセッサーも持っていまして、専らパン捏ねはこちらが活躍です。ただ、粉量200g程度が限界なのが残念なところですが。

ブラウンのメリットは、専用カップがついていてドリンク(スムージー)などが手軽に作れる、ホイップができる、材料をわざわざ容器に移さなくても鍋のまま使えること。
    フードプロセッサーのメリットは、簡単に歯を変えるだけで刻める、すりおろせる、スライスできる、捏ねられること。パイ、クッキー生地も簡単にできる。

我が家ではどちらかというとフードプロセッサーのほうが活躍しています。
    参考になればいいのですが。

おせっかいおばさんです

ごま
    私の趣味と被っている部分があるので、おせっかいをさせてください。

ブラウンのブレンダーが良いのではないかと思います。
    以前ブラウンを使っていたのですが、どうしてもバーミックスが欲しくて買い換えて古いのを妹にやってしまいました。

ところがこれがとんでもない判断ミスで、バーミックスよりブラウンのほうが断然使いやすかったのです。
    野菜を細かく刻んで餃子を作ったり、かき混ぜたりするのも不足は無かったのですが、バーミックス信仰に囚われて、更に優れているに違いないと、安く買える機会に浮気をしてしまいました。

本音はもう一度ブラウンを買いたいのですが、遥かに高いバーミックスが未練で捨て切れません。

テスコムは知りませんが、パンこね器はNKのニーダーを使っています。
    私が作るときは粉600gが限界ですが、もう6,7年は使っていると思います、パッキンを交換したりカップを買い換えたりしながらよくもっています。

続く

おせっかいおばさんの間違い

ごま
    さっき、NKのニーダーと書き込みましたが、MKの間違いでした。
    おまけに既に生産中止になっているようです。
    ごめんなさい

そうですか

菜々子
    すみません。
    予算がお幾らかも分からないまま、良いと思った物を何も考えずに挙げてしまいました。
    ブラウン、テスコムと同程度の価格でということでしょうか。

トピ主さんが挙げられた二機種でしたら、どちらを購入しても大丈夫ではないでしょうか。
    でも、パン作りをされる方にはテスコムのほうが人気のようですので、ネット等で参考になるブログや記事も多いと思うので、私なら多くの方が同じ用途で使っているテスコムにするかなぁと思います。