詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女とやり直したい

レス9
    (トピ主1
    OP
    恋愛
    自分の親の反対などで初めて出来た彼女と別れてしまいました。
    特に別れ方が悪く前日まで仲良くしていたのに親に反対されて次の日即別れてしまいました。
    当然彼女は怒ってお互い一悶着がありましたが、それからお互いのやり取りはなくなりました。
    でも僕は本当に悪い事をしたと思ってずっと心にしこりになって残っていました。
    4ヶ月後、彼女に謝りたいと思いメールして会ってもらい、謝罪を書いた手紙を読んで渡してました。
    思いっきりぶん殴られましたが、分かってもらいました。

それから彼女の誕生日を祝ってあげたりで3回ほど会いましたが、それからメールしても
    返信が帰ってきません。僕はまだハッキリとやり直したい旨を伝えていないからかもしれません。
    または彼女の中でもう関わらないという決心がついたからなのかもしれません。
    でも親に認められていなくてももう一度やり直したいです。

自分から別れてまたやり直したいなんてむしが良すぎる事は承知しています。
    奇跡的に出会って初めて彼女が出来て最高の思い出ができたのに彼女の思いを不意に
    するなんて最低な男だと思っています。こんな自分が嫌になります。
    でももう一度やり直したいです。辛辣でもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

やり直したいと言えば?

🐶
    ゆき
    何で親に反対されたのか分かりませんが・・・はっきり言わないと分かりませんよ?

経験不足

😨
    ネオ
     本当に大切な人なら反対されようが何をされようが守りきれなくてはダメです。 
     文面を読ませていただいただけでも頼りなさ過ぎなのが判ります。

初めての彼女なんですよね、だから大事という想いも理解はできますが、いかんせん経験が足りなさ過ぎです。 彼女とやり直すよりも色々なタイプの女性と逢って(遊びまくれという意味ではありませんよ)女性の心の機微等々もっともっと学んで下さい。

お歳は判りませんが、女ひとりも守れないような男は世の中に出ても大したモノにはなりません。 女性だけでなく、世の中のことももっとたくさん経験をし、たくましい男になることの方が先です。

補足情報プリーズ

🙂
    みゃうみゃう
    1.トピ主さんと彼女の年齢
    2.彼女とは結婚前提のお付き合いだったかどうか
    3.(これおそらく一番重要ですが)なぜ交際を親に反対されたのか
    4.親の反対「など」とありますが、この「など」の部分も出来るだけ詳しく
    5.現在の彼女の状況(わかればパートナーのいる・いないなど)
    6.最後に連絡を取ってからどれくらい経ったか

もうちょっと聞きたいことありますが、
    とりあえず以上は最低限必要な情報です。プリーズ。

難しいなぁ

🙂
    nikko
    トピ様が幾つの方かわかりませんので、一概にはいけませんが・・・。トピ様が高校生、中学生なら親が出てしかたが無いと思いますが、まさか大人の方で親がしぁしぁり出るのはどうかと思います。

彼女さんの事はほぼ無理だと思ってください。事件が起こって謝罪するまで期間が長い!親うんむらかんぬら言ってる場合じゃない。この時点で彼女に対する思いやりがない。

メールの返信が無いということは、トピ様に気持ちがない事をあらわしてます。4ヶ月前の彼女と今の彼女は別人です。

理由はどうあれ、親の意見を優先している限り恋愛は難しいなぁ。恋人は1番じゃないと。ママは2番目。

トピ様、失恋は次の恋のステップアップです。素敵な男性になってください。 20代前半女性

輪廻転生

むぅ
    生まれ変わったら、今世の過ちをしないでね。

過去は変えられないよ。
    やり直すっていうのは、巻き戻すと同じ意味。

人生巻き戻せるなら、苦労しない。
    僕は、乗り越えるのが辛いという弱さを認めましょう。
    親の意見で自分の意思のない僕には、ちょっとハードル高いかな。

トピ主さんも分かってるとは思うけど

💔
    手鞠麩
    もう一度やりなおしても、また親が別れさせるに決まってる。
    そしたら更に傷つく。何で同じこと繰り返しちゃったんだろう
    それなら新しい恋を見つければよかったって
    未来を予想したら、誰だってそう思うよね。
    彼女を説得するには、まず親の問題をクリアしなきゃ。

親の言い分のほうが誰が見ても正しかった可能性も無いとは言えないし
    どういう理由で反対されたのかが書かれていないので何とも言えないが。
    後はトピ主さんと彼女の年齢によっても変わるし

何のためにやり直すのですか。

🐱
    さやのママ
    トピ主さま、もうあきらめて下さい。彼女の中ではあなたは過去の人です。あなたのご両親に反対されて、その翌日にあなたの方から別れ話をしているのですよ。彼女の立場に立って考えてあげてください。彼女があなたと付き合うメリットはなんですか。結婚相手にならない男との付き合いは、何の得にもならない、時間の無駄と思っていると私は、思うのですが。もう、そっとしておいてあげてください。

考え直します。

OP
    沢山のご意見ありがとうございます。

省略して書いたため分からない部分が多かったと思います。
    僕は30代前半で、彼女は自分より3つ年上です。
    恥ずかしながらこの年齢でその女性が始めての彼女でしたが、彼女の方は何人かの男性と
    お付き合いの経験がありました。なので確かに僕は女性とのお付合いは圧倒的に経験不足です。
    彼女は結婚をかなり意識していましたが、僕は始めての為、ゆっくりと付き合いたい
    旨を伝えた上で付き合っていました。
    反対された原因は詳しくは言えませんが(すみません)、お互いの家の生活習慣の違いです。
    最後に会ったのは2.5ヶ月前でその時は彼氏は居ないようでした。

始めに書きませんでしたが、最後に会った時、彼女にはやり直したいけどまず自分の
    親を説得してからにしたいとは言いました。
    しかし結局、親は聞く耳を持ってくれず、彼女とも連絡は取れなくなりました。

でも皆さんの意見を聞いて、やり直したいと伝えるのは考えなおそうと思います。
    彼女にはやり直してもメリットが無い事、嫌なことを思いさせてしまうこと、
    自分にやり直す資格が無い事が分かりました。

真面目な方ですね

みゃうみゃう
    今回の件は残念でしたが、
    いずれもっといい方が見つかりますよ。

ご両親が意固地なのかな?
    その点だけがちょっと気がかりですが・・・。