本文へ

職場で嫉妬をしますか?

レス4
(トピ主 1
041
ピエール
ひと
女性の皆さまに職場の異性との接し方をご相談させてください。

私は30代の独身男性で職場の多くは10代後半から20代前半の女の子が20人くらいいます。
仕事上でのかかわりはほとんどないのですが、たまに顔をあわせたりします。

私は比較的よく話す(雑談的な事をたまに)女の子とほとんど話さない子に分かれてしまい、
話さない子は私に対して「私にはしゃべってこない=平等じゃない」のような事を
思うのかなと思いまして。

思い込みかもですが、私は女の子たちから(あまり話さない子も)から
お兄さん的存在として比較的好感を持たれている感じがします。
(自分で言うのもなんですが、ぱーと明るくはなく、ソフト&クールな雰囲気です。)

そして、話すと言っても女の子から話しかけられる事が多く、
私から積極的に話しかけることは避けています。

また、女の子たちに時々「元気でしたか?」「疲れているみたいだけど大丈夫?」「仕事はもうなれた?」
「ヘアスタイルよく似合うね」のような気遣いの言葉をかけたりします(今はあまり)。
自然の感覚のつもりなのですが、このような言葉をかけていることによって、
好感を持たれてるのかなとも少なからず思います。

『お聞きしたいことのまとめ』
・ 自分が好感をもっている(恋愛感情ではない)職場の男性が、
他の女の子とは話をするけど自分にはしてこない場合嫉妬はするか?

・ぎくしゃくするだけなので気遣いの声かけはしないほうがよいと思われるか?
でも、自分としては言われたいでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、ちょっとしたストレスです。
上記2点、ご自身の立場としたらどう思われるのか、
正直なお気持ちをお聞かせいただけましたらうれしいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:9009935039

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔を思い出してみました

🙂
もとOL
> 自分が好感をもっている(恋愛感情ではない)職場の男性が、 他の女の子とは話をするけど自分にはしてこない場合嫉妬はするか? しないと思います。 >・ぎくしゃくするだけなので気遣いの声かけはしないほうがよいと思われるか? 私は、ですが、しないほうが良いと思います。 >でも、自分としては言われたいでしょうか? ごめんなさい。 職場の男性に「その髪型似合うね」なんて 絶対に言われたくないです。 正直言ってごめんなさい。 気持ち悪いです。 相手の女性によっては ”好感”よりも逆効果になってしまうので やめたほうが無難かもしれません・・

トピ内ID:0625235145

...本文を表示

すみません

041
若い女性でも仕事しにきてるのだから嫉妬もしないし 声がけも必要ないとおもますよ  自分が若かった時は30代位の独身男性の中途半端なジェントル発言が本当に気持ち悪かったです。 前に独身の40代の同僚が若い女性社員のファッションをほめている所に出くわして 鳥肌がたちました。 彼女がいるとか結婚されているとか女性の気配のする人は闇雲にほめませんよね。嫉妬の前に本当は嫌がられないと良いですね。自分をソフト&クールっていうのもきついですね。 辛口ですみません。うぬぼれの強い男性が周りに多くて辟易しているもので・・・

トピ内ID:6484645036

...本文を表示

しない。

041
ミス・ディオール
職場でしょ? 職場の人間相手に嫉妬なんかしない。 無駄な声かけはイラナイ。 鬱陶しいから。

トピ内ID:9134534405

...本文を表示

トピ主です。

041
ピエール トピ主
皆様レスありがとうございました。 十分にわかりましたので、 これで、このトピは終了とさせていただきます。 ありがとうございました。

トピ内ID:9009935039

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧