本文へ

なんか泣きたい!

レス5
(トピ主 0
041
モゲラ
話題
なんか泣きたい気分です。別に嫌な事があった訳でも彼女に振られた訳でも無いんですが…変ですかね?今までは泣きたくなったら浅田次郎作品や、さだまさし作品で泣いてたんですが他に気持ち良く泣ける小説や漫画、映画等ありませんか?よかったら教えて下さい。

トピ内ID:1712542155

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

では

041
電気ブラン
「3丁目の夕日」 「あらしのよるに」 これはアニメですが、泣けますよ。 私は映画をみたあと、本を読んでも号泣してしまいます。

トピ内ID:1572905241

...本文を表示

映画です。

🙂
よっし
夫に、泣ける映画を聞いたときに即答されました(夫は大の映画好き)。 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 お父さんの回想シーンがあるのですが、そこで涙が止まらなくなるようです。 テレビ放映されているのを一緒に見たとき、本当に涙が溢れて止まらなくなっていました(私はジーンと来たくらいでしたが。)。  素敵な映画です。

トピ内ID:4622616538

...本文を表示

これはいかが

041
ポリエステル95%
『収容所に生まれた僕は愛を知らない』という書籍がよいでしょう。

トピ内ID:1867460716

...本文を表示

原作

041
『フランダースの犬』の原作を読んでください、主様の知っている物語より5倍は可哀想な話です。パトラッシュからして、セントバーナードみたいな有名犬種ではなく、黒いもっさりとした、不恰好な犬です。日本のアニメはこの話が悲惨過ぎるというので、だいぶ薄めてあの悲しさです。今、実写板も、やっていますが、ぬるすぎます。原作には一切のフォロー無いです。 アニメ『火垂るの墓』これは、説明するまでも無いでしょう、実話という重みもあります。

トピ内ID:7836093100

...本文を表示

もしもし亀よ

🐶
ひまつぶし
横ですが、『フランダースの犬』のパトラッシュはブフィエ・デル・フランダースというベルギーまたはフランス産の有名犬種です。警察犬にも使われる非常に頭の良い犬です。

トピ内ID:1623987543

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧