本文へ

サンタへのクレーム

レス6
(トピ主 1
💢
ぶーちゃん
話題
サンタさんへ 今年も去年と同じチョコレート、ありがとうございました。 しかも、スーパーで売ってるクリスマス用の詰め合わせ。 子供じゃないんだってば。 藤山直美似の私が年中ダイエットしてることもご存知でしょうに。 年末、大変忙しいのはわかりますが、テキトーに済ませてるのが ミエミエです。 来年は、どうかもう少し考えるように、夫に言ってくださいね。 ・・・皆さんもプレゼントでがっかりしたこと、困ったこと、 驚いたことなど、おありでしょうか? 返品、交換も受け付けております。

トピ内ID:6490963678

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

三十年前のはなしだけど

🐤
ありらん
私にはブーツのいれものにはいったお菓子の詰め合わせ。 同じ社宅にすんでた子供達は新しいおもちゃ、一輪車だったよ。なんでこんなに値段がちがうの。 おかげでサンタの実在は信じてない子供でした。

トピ内ID:3942301366

...本文を表示

サンタさん、プレゼントください

041
1年良い子にしてた
サンタさん、 チョコレートでも何でも良いです。 私の家にも、プレゼントを届けに来てください。 そういえば、随分昔、届けてくれたプレゼントに、 近くのスーパーの値段シールが貼ったままでしたね。 クリスマスの朝、それを見て、 「サンタさんって、プレゼントをあそこのスーパーで買ってたんだね!」 と大笑いしたこと、もしかして今でも怒ってるんですか? そろそろ水に流してください・・・ あの頃は、本当にサンタさんがスーパーで買い物してるんだと思ったんです!

トピ内ID:8872899265

...本文を表示

サンタさん、どこへ行ってしまったのですか?

041
ホームあローン
 帰ってきてください。

トピ内ID:2921443876

...本文を表示

トピ主です。

💢
ぶーちゃん トピ主
返答ありがとうございます。 うちの両親は、夜中にこっそりプレゼントを置くというような シャレた演出をしてくれたこともなく、 私も当然ながらサンタさんはいないと思っていました。 昔からクリスマスとは相性が良くないようです。 サンタさんを怒らすと後を引くのですねー。 今回、私もグチグチ文句を言ってしまったので、 来年からは来ないかもしれません・・・。 我が家のサンタは、他に誕生日、バレンタイン、結婚記念日にも プレゼントしてくれますが、 だいたい、お菓子・本・花束の三つでローテーションが 組まれております。 花束は、スーパーでよく仏花の横に並んでるもの。 とりあえずこれでいいっか・・・ていうのが、 まるわかりでさみしいです。 結婚7年目。40歳のオバサンには、もう振り向いてくれないのでしょうか?

トピ内ID:6490963678

...本文を表示

サンタさんって日本に造詣が深いの?

041
旅からす
 色々お願いをして眠ったのに、目覚めれば枕元に国語辞典。  翌年は漢和辞典。  翌日にこっそり学校に持ってきてプレゼントを見せてくれる友人達。  内緒にしてねって言ってコソコソやってたけど……  そんな貴女方に今なら言える。  いいでしょう、私のプレゼント  学校に堂々と持って行けるんだよ!  でも、当時はぜんぜん嬉しくなかった。

トピ内ID:2921443876

...本文を表示

この数年何故ないか、分かる?

041
元サンタ
枕元に子供たちの分とあなたの分、置いておきましたよね? 私の枕元には無かったけど、仕方ないかな?って思ってましたよ。 が、 「ママは悪い子だからサンタさんからのプレゼント無かったんだ」 「だからパパが代わりに買ってあげるんだ」 ってなんじゃそりゃ!? 君のサンタを「悪い子」呼ばわりかい!? 「子供達の夢を壊さないように」とかじゃないよ! と、いう訳でここ数年、サンタ業はお休みしてます。 未だにクリスマスの時期になると思い出して腹が立ちます。

トピ内ID:0192629317

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧