詳細検索

• ホーム
    • 見た目6頭身男性のファッションについて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目6頭身男性のファッションについて

レス9
    (トピ主3
    🙂
    ABC
    ○現在の悩み
     22歳ということもあり、そろそろ年相応の適度なオシャレがしたくなってきました。
     一応ファッション雑誌等を見て良いなと思うのですが、ファッション雑誌は7頭身以上の方やオシャレに慣れている方には有効な情報なんですが、見た目がほぼ6頭身の自分にはどう着こなしていいかわからないです。
     良いと思い買ってきた服も姉に”変”と払拭されてしまいます。見た目が6頭身なので着こなしが難しく、色など基礎知識も少ないです。

○質問です(シンプルな着こなしが好きなのですが、全体的に客観的な意見が欲しいです。)
    1.大まかにどのようなファッションが似合うと思いますか?

2.春夏秋冬であれば、どのようなファッションが似合うと思いますか?

3.6頭身の男性でファッションの見本になりそうなウェブサイト、雑誌、芸能人また情報がありましたら教えて下さい。

●自身の情報
    ・身長 163cm
    ・体重 56kgくらい
    ・足 25.0cm~25.5cm
    ・頭部
     髪   基本短髪黒色で前髪を伸ばし中で、おでこのM字の部分をやや隠しています。コウケンテツさんのような髪型にしたいです。
     頭周り 58cm
     頭長さ 24cm
     おでこ M字で広め
     ほっぺ やや膨らんでいる感じムーミンみたい?
    ・上半身 普通よりやや華奢
    ・下半身 太く短足
    ・全体的 頭が大きくおでこが広いのが見た目6頭身のほぼ原因となっています。頭身は小堺一機さんみたいで、さまぁ~ずの三村さんの顔(頭蓋骨)をやや大きくしたような雰囲気です。

●補足
    最近はこのようなトピで悩んでいましたhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1208/280805.htm

以上長々となりましたが、1つだけでも良いのでご回答よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

高い靴

ぽんた
    服を身長に合わせるのではなく身長を服に合わせることで解決しませんか?

つまり男性用のヒールの高い靴をはいて身長を高くするのです。要するにシークレットブーツなわけですがズボンの裾でヒールの部分を隠せば普通の靴をはいている様にしか見えずばれません。

足はかなり痛いと思いますがオシャレはガマンです。女性の苦労がわかりますし。

若い男性でも結構やってる人いますよ。

古着っぽいカジュアル

まっちゃんはいいよね
    1.古着っぽく、かわいい雰囲気のカジュアルファッシン。赤や緑など明るめの色をうまく使うとかわいいと思います。デニムは極端なクラッシュ加工やヒゲ加工タイプは避け、自然な色落ちのストレート。

2.スニーカーはオニツカなんかのレトロタイプ。ワーク系はレッドウィングなどを選び、あまりにも安っぽいものは避ける。

3.GAPサイトのトップのCMに出てくるような感じの服装。(シャツをデニムのウエストに入れるのは無しね)

トピ主さんに嫌がられるかもしれませんが、私は松村 邦洋さんのファッションがとても好きです。カジュアルでどこかかわいくてご本人のキャラクターとマッチしてとてもお似合いだと思います。
    頭の大きい方はモード系やクールな感じのものより、優しい人柄を感じさせる気負いの無いものが似合うと思いますよ。

お姉さんにGAPのサイトを見せて「こういうの似合うかな」と聞いてみてはいかがですか。

なるほど

🙂
    ABC
    ぽんた様

シークレットブーツですか・・・、意外と抵抗あるのですが検討したいです。

まっちゃんはいいよね様

優しい感じですか、確かに松村 邦洋さんの服装は愛嬌?がありますよね、GAPは前々から好きなので参考にしたいです。ただシャツをデニムのウエストに入れるのは無しというのは前から姉に言われているのですが、
     シャツのボタンについてですが、個人的には一番上までとは言いませんができるだけボタンを締めたいのですがそれは無しですか?因みにチャックがらのシャツが好きなのです。

レスに時間がたってしまい申し訳ありませんでした。

お洒落しようとおもう気持ちって大事

🐶
    くるこ
    お洒落しようと思うその気持ちが大事ですよね。

背はあまり高くないようですけど、
    でも、まだお若いし、他の方も書かれてますけど、
    カジュアルな服装が無難のようですね。
    特に色味があったほうがいいです。
    間違ったお洒落をする人は、全身黒にしちゃいますからね。
    そうすると、余計に頭が大きく見えちゃうんですよね。

カジュアルな服装好きです。

🙂
    ABC
    くるこ様

久しぶりに読み返していたらご返答頂いていたのに気付かず申し訳ありませんでした。

最近は自分にやっと愛着が出てき始めました。自分を活かせる服装をしていきたいです。

ご返答ありがとうございました。

身長を生かしたおしゃれを

🙂
    ダイジョーブ
    背の低い男性って、実はけっこうオシャレには向いてるんですよ。
    とくに、モード系など、ちょっとハイセンスなファッションは背が低いほうが似合うんです。原色やカラフルな色も、背が低い方が着こなし易いんです。
    ただ、好みの問題があるので、押し付けられませんが、カジュアルならロンドンのストリート系や、古着っぽいスタイル。きちんとしたのが好きならヨーロッパっぽい細身のスーツもいいですが、まだお若いのでスクール風なら無難にキマリそう。帽子もいいですね。
    ちょっと解りにくいかもしれませんが、男の子っぽいスタイルの女の子のファッションを意識すると、キマリます!
    シークレットブーツはお勧めしません。
    脱いだときにコンプレックス丸出しです。
    それより、背の低さを強みにしましょう。

私の弟がこだわったのは色

おしゃれ弟の姉
    弟が主様に似ています。身長165cm、60kg位で、体型も似てますよ。頭が大きい印象です。現在はファッション業界で働いています。とてもお洒落で着る物も厳選していますね。センスのいい弟です。個性的です。

カジュアルが似合います。
    上着でも丈の長い物は着ません。
    顔の雰囲気にもよりますが、背の高い方に着られない色と形があるんです。それを上手く組み合わせて着ています。

春はスーツで堅苦しくない感じです(色は薄め)。
    夏は普通の方と同じですが、色にこだわっているようです。
    秋は一番好きな季節ですね。茶系、ベージュ系を基礎にして臙脂や紺、深いグリーンや(紫までも)を少しあわせています。背の高い方は、茶系ベージュ系が似合う方が少ないと思います。
    冬はコートですが、丈の短い快活な印象の物が多いです。

上背のある方が着ると、膨張したり威圧感があったりする優しい色は、小柄な男性に似合うと思います。
    まず、ご自分に合った色を探し、それをベースにカジュアルな印象で丈の短い物を中心に組み立てて下さい。お洒落に見せるのは、さりげない小物や少しの鮮やかな色使いだと思います。

頑張って下さい。

この容姿を活かしたいです。

🙂
    ABC
    ダイジョーブ様

男の子っぽいスタイルの女の子のファッションとは、ボーイッシュな女性(女の子)を意識すると良いということですか?いるかな?
    少し周りを見まわしてみます。

おしゃれ弟の姉様

丈の長いもの来た方が顔が小さく見えると思っていたのですが、丈の短いものを着て、案外顔の大きさをさらけ出した方が帰って自然で良いかもしれませんね。これはすごくありがたいお答えです。
    顔の大きさを隠すために守りのファッションをしていたのですが、やはりそれでは窮屈だったんです。
    自分にあった色はどうやって探せばいいのか?小柄な人に合う色があるんですね。カラーは大事ですよね。

御二人様ご返答いただきありがとうございました。(風邪のため返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。)

馬上豊かに

🐧
    ナイトホーク
    22歳なら、自動二輪(中型)の免許を取ったら良い。立ち姿が何であれ、バイクに乗った姿がかっこよく見える。資格も増えるし、機動力が上がって世界も広がる。貴方に似合いそうなバイクをチョイスしてみる。
    YBR250(新車で29.8万円)

http://bike.yahoo.co.jp/nubike/model/12/1024511/
    エリミネーター125(新車は無いが中古で15~7万円、足付きが良い)
    http://bike.yahoo.co.jp/nubike/model/14/1040159/
    PS250(中古でも値段は高いがスクーターなのにアウトドア派)
    http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/result/index/m/1/check/1_50_1/?newold=0
    あと、革ジャンなんかはリューグーで買うと安い。
    http://www.liugoo.co.jp/

壊れたバイクを買って自分で直して乗るのも良し。

地面の上を足で歩いて、身近な女性の眼を気にしなければならない世界は狭いと思う。もっと広く自由な世界もある。