「個性が大事」と様々な場所で言ってる人に、私の個性を認められていません。
彼女は私の先生という立場で、年配女性です。
教えて貰っている時も、悪くないのに誤解から一方的に怒られる事があったり
何かと否定される発言をされたり、その場にいたくないほど嫌な気持ちになっていました。
でも、彼女のコメントを読んだりすると、「個性が大事」という言葉が端端に登場し、
御自身のお子さん(ハーフ)も、個性を大事にしてくれない日本の教育を捨て、海外に。
とか、何かと個性個性・・・と連呼しているのに、私の個性は認められないのか?と思ったりするのです。
職場の上司でも、そういう方(やはり年配女性)がいらっしゃいました。
御自身の子は、「自由」が付く学校に進学させ、やはり「個性」が大切と仰る。
でも、その方に、転職を数度した生き方を否定されたりしていました。
この場合の「個性」とは、何か突出したもの(プラスに)という意識で、普通の人間の個性を指しているのでは無いのかもしれず
私はむしろ性格的には大人しい方なので、そういった意味での個性とは受け取られないのかもしれませんが。
個性が大事と豪語する人に、個性を認められないって変な感じです。
やはり、個性とは突出したものでしか無いのでしょうか?
トピ内ID:7590194396