詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義親、夫に疲れました。

レス11
    (トピ主0
    🐶
    ちぃ~
    恋愛
    初めまして...私は結婚6年目再婚同士です。子供は1人で今は妊娠7ヶ月...昨日、義親と(なぜか夫の兄)私の両親と夫と話し合いがありました。
    私は、結婚当初から義親、身内からのイジメに悩んでいました。いくら、夫に言っても何もしてくれず耐えるのみ...2人目の子供を妊娠中に姑は「息子のこどもはかわいくない」ショックでした。妊娠を喜ぶどころか数々のひどい言葉でした。私も、いけないのですが悩んでしまい精神的に参ってしまい子供を死産してしまいました。その後も、私だけのイジメだけではなく子供に私の親の事など...子供には罪は無い!!
    今回の話し合いも夫と私が離婚話が出て、その事で夫が義親を呼んで私の思ってる事を言わせ自分の親が丸くおさめてくれると思ったそうです。
    あさはかな考えです。夫の義親が家に来るなり「離婚するなら、さっさとしろ」「縁切るから」そればかりでした。私の両親が来ても話にならない状態でした。私は、何故賞味期限の切れた物や食べれなくなった物を送るか聞いたら姑はもらえるだけありがたいと思え」...驚きました。わかってて送ってた事...その事に夫は何も言いませんでした。その後も、今までされた事を問いただすと「帰る帰る」と言うばかり...話になりませんでした。前妻も義親、身内のイジメで離婚してるのに何を考えてるのか...夫もわかってるのに...
    夫は家族を守る気はないのだろうか?子供がいるし今お腹の子も生まれる...私としては離婚をしたい。でも、子供の事を考える。どうしたらいいのか悩んでます。

ランキング

レス

離婚

😒
    耐えない
    誰でもイジメや言葉の暴力をうけるために生まれてきたわけじゃないです。
    自分を守ってくれるのは自分しかいないですよ。

トピ主さんの精神が壊れる前に離婚しましょう。

10年、20年この状態を耐えることができますか?

経済的な問題も大事ですが、精神が壊れたら働くこともできませんよ。

自分の尻拭いを親にさせるなんて・・・

💔
    アダルトチルドレン
    再婚ですよね?
    一度目の結婚の失敗から、何も学ばなかったのですか?

色々書かれていますが、これらのことは昨日今日始まったことではないでしょう?
    結婚当初からイジメがあった、と書いていますよね。
    なのに、子供を作るという事自体が疑問です、同じ女性として。
    妊娠を喜んでもくれない男との間に、何で子供を作るかなー?
    なんでそういう行為をするかなー?
    意味ワカラン。

気の毒だとは思いますが、痛い思いをしているハズなのに、軽はずみとしか言えない…。
    しかもですね、離婚話の場に、両親を同席させるあたりが、双方ともまるで子供。いい年した大人のする事ですか?

親になる覚悟があまりにもなさ過ぎだと思います。
    体の欲求に任せ、後先の事を何も考えていないようにしか見えないです。

離婚しなさい 応援します

還暦ばあさん
    ネットの中の、無責任発言と取られても仕方ありませんが、義親、ご主人は変わりませんよ。前妻も同じ状況で離婚されたとのこと。主様とお子さまのため、離婚して、辛くても大変でも生きていくことの方が、これからの長い人生に必要な選択だと思います。
    書きたいことはたくさんありますが、主様を心から応援したいです。
    ご自身のお体と、お子さまを大切に、強く生きてください。
    主様は一人ではないですよ。この小町には沢山、主様を心配し、励まし、暖かいアドバイスをしてくれるかたがいらっしゃいます。
    頑張って!

ご主人がしっかり

💢
    julia13
    していたら、義親とは疎遠になり前の奥様との離婚も無かった・・・という事ですよね?一度の失敗で反省してやり直せる方ではないと思います、元々親子揃ってそういう変わった方達でしょう。子が可愛くないと言われてもご主人はそんな親を頼ってあなたとの話し合いをしなければいけないほどちゃちな人間なのです、お子さんとの新しい生活を視野に入れておいたほうがあなたとお子さんの為ではないかとおもいます。いらないと思いません?こんな夫と義親・・・。

うちのお母さんがそうでした

未婚
    私は未婚女性なのですが、母は姑のイジメでさんざん苦労しました。父は長男。事無かれ主義で、自分の親には何も言えないタイプ。私は母が苛められてる時に子供心に怒りを覚え祖母につっかかっていくと、嫌味の矛先が母に。大きくなってからは母を庇うと孫の私にすら嫌味を言う始末。父が祖母に強気に出るようになったのは、父自身が祖母に嫌な事を言われてから。つまりそれって自分に降りかかった火の粉を払う為に変わっただけって事ですよね。きっとち~さんの旦那さんもそうです。自分が可愛いんです。死産までされた程の暴言なんてその義親達をひっぱたいてやりたいです。離婚となると経済的にも大変になるとは思いますが、離婚するなら子供が小さい内の方がいいかもしれません。このままだったら、お子さんは私と同じ思いをするでしょう。母は歳をとって強くなりましたが、そうなれるまでが地獄です。ち~さんはそこまで耐えられますか?因みにウチの祖母は壮絶な死に方で他界しました。罰という言い方は嫌いですが因果を感じてしまいます。

無理

🐧
    椿
    >わかってて送ってた事...その事に夫は何も言いませんでした
    貴女を守れますか?と自分の胸に聞いてみて下さい。
    もしくは直接ご主人に聞いて下さい。

お子さんを守るのは母親の貴女しかいない。
    私も何度もそう思ったから行動するしかありませんでした。

全くその通り!

😀
    あぽ~ん
    >前妻も義親、身内のイジメで離婚してるのに何を考えてるのか...夫もわかってるのに...
    あなた自身も義理のご両親や夫がそう言う人だとわかってて結婚したんですからね。
    何を今更というのが私の感想です。

言っても仕方ないけど言いたい

😨
    なりこ
    なんでそんな人と再婚なんかするの~。『前妻も義親や身内のイジメで離婚』したんでしょ?そんな人格が破綻したような人たちがコロッと改心すると思った?前妻をイジメから守れなかった旦那さんがあなただけは守れると思った?

私も再婚だから強く思うんだけど、一回目の離婚の時、足下が崩れ落ちるような辛い思いしたよね。辛さから結婚について色々学習したでしょう?

そして二度と結婚なんてごめんという気持ちと、でも、万が一素晴らしい人と縁があったなら…という気持ち。辛い目にあったことあるバツイチだからこそ2度目はなぜ慎重にならなかったの…。

その軽率さで、なんだか同情できない。今後義親の嫌がらせ、暴言は変わらないと思うし旦那さんの我関せずな態度も変わらないと思う。それを【一生】我慢できるなら今のままだし無理なら離婚。第3の道(旦那さんや義親がいきなり素晴らしい人間に変身)は無い気がします。
    私は離婚して実家で育児することをお勧めします。時間が経てばたつほど後に引けなくなりますよ。

こちらから縁をきることはできませんか?

😝
    ぴんく
    もし夫が理解があるならば、義理親と連絡を一切絶ってみてはどうですか?

腐ったものなんかを送られたら、はじめは証拠のこしのために写真とかにとっていてもいいかもしれませんね。暴言なんかも録音できませんか?
    証拠をある程度あつめたら、届け物、郵便物等すべて受け取り拒否、電話は着信拒否、顔をださず、もし押しかけてきてもインターホンのみで対応、ガチャぎり、言葉を一切かわさない。いすわるなら警察を呼ぶ。なぜだ、とか、わめかれたら「嫌いだから」とか言っちゃっていいんじゃないですか?

考えようによっては義理親への気遣いが一切不要なので楽です。
    むこうがそんな対応ならばこちらが礼をつくす必要はありません。できるならこっそり引っ越してしまってもいい。

でももしそれに夫が協力できないと言うなら残念ながら未来は暗いかもです・・・

時代は変わっても・・・

おばさんA
    残念でです。

でもトピ主さんは現在進行形ですね。

まず、健康な赤ちゃんを産むことだけを第一に考えて下さい。
    トピ主さんの残念な気持ちは一時お預けです。

全て、子供のため。母親として考え、行動する。
    この信念で強くなって、精神的に自立して
    周りに振り回されない精神を養ってください。

赤ちゃんのためにも
    夫さんと諍いを起こさない・

いつか、夫さんとやり直すか
    離婚するかは
    トピ主さん次第で変わってきます。

ほんとに、ほんとに、今はお腹の赤ちゃんのことだけを考え
    プラス思考と、どうにかなるさとのんびり構えて下さい。
    結果、良い方向に向くと思います。

姑の言葉なんかに動揺しない。
    バカな女はどこにでもいます。

頑張れ!!

お天道様は全てみています。

私なら闘う

💤
    おじゃん
    誰も守ってくれないなら自分で守るしかないでしょう。貴女は夫に守って貰えないと思ってる様ですが、貴女だってお子さんを守ってあげていないじゃないですか!私は、両親も無く貴女以上に酷い夫と義理の家族にイジメられましたが、良い嫁、良い妻1抜けた~って感じで、良い母だけやる様にしました。それなのに今の方が、評判は良いです。母親になったらもう、誰かに守って貰う立場ではなく、誰かを守る立場になったって事をお忘れなく。