本文へ

お正月休みも家にいない夫

レス8
(トピ主 0
041
しょんぼり
恋愛
あけましておめでとうございます。

 40代前半、結婚15年目、中学生と小学生の2人の娘を持つパート主婦です。
 数年前から夫が家をあけることが多くなり、深夜帰宅は当たり前、土日祝日も家にいることはありません。
 365日、朝食も夕食も私と娘2人の3人で、連休やお盆休み、お正月休みなども家族団らんで出かけることもありません。(そういうときも夫は朝寝坊しながらも仕事と行って出かけていき、深夜帰宅です。)

 何度か子供への影響も考え(年頃ですので、子供も何かしら異変には気づいているようです。)、できるだけ早く帰ってきてほしい、せめてお盆やお正月には家にいてほしいと話したこともありますが、”すまない”とは言いながらも、仕事だから仕方ないの一点張りです。

 夫の勤め先は忙しいにしても昼夜問わずという職種ではありません。休みもきちんとしていますし、カレンダー通りのところで、現に数年前まではそのような生活をしておりました。

 女性の影もうすうすとは勘づく点もあります。それに一度、浮気が発覚し、相手の女性のことを問いただしたところ、「別れると言ってるんだから、相手の女性に何かしたら、逆にお前と離婚する」と言われ、泣き寝入りです。

 私の実家は年老いた母が1人です。頼ることもできません。夫も子供をかわいがってはいますので、離婚は絶対にするつもりはありませんので、夫からそう言われれば、黙ってしまう自分がいます。

 ですが、同じ屋根の下に住み、ましてや夫婦・親子・家族として今の状況には耐えられません。

 今年のお正月も元旦から毎日深夜帰宅でした。
 こちらでよく拝見する不倫や浮気のトピのように、調査会社や弁護士などのことも考えますが、うちの場合は得策とはいえないようです。

 みなさん、どうか力をお貸しください。

トピ内ID:6897553752

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

初めまして

😑
ななりん
パチンコとか行くご主人ですか?行く方ならその生活スタンスは当てはまります。でも行かないのなら・・・浮気も疑わなくてはなりませんね・・ うちも中学生が居る私なんですが、結婚生活16年ほどです。うちの場合、もう年月が長く一緒に居るんで(トピ主さんも同じ位だと思います)主人がどうしようがあんまり気になりませんw 冷たい話、浮気しても何でもちゃんと給料持って来て、子供を可愛がっていれば別に良いや、と言う感じですw きっと10年も一緒にいないと心配になると思うけど、そのリズムで来てるならトピ主さんも自分の生活を一人で楽しんだら良いとは思います。お子さんも小学生のお子さんに手を掛けていればいい歳だと思うし、「旦那元気で留守が良い」と思ってて良いんじゃないかと思います。ただ、まだご主人を愛してるなら、いっそお姑さんに相談は如何でしょうか?「浮気してる」とかネガティブな言い方だと義理母さんも気を悪くしちゃうと思うので 「何かしょっちゅう出掛けて困ってるんですよね・・子供も寂しいと言ってるし、上の子は(どうしてお父さんはいつも居ないんだろう・・変な事してないよね?)って疑ってるし・・ 続き・・

トピ内ID:2628526775

...本文を表示

続き

😑
ななりん
中学生だから難しい時期に入ってるし・・」とかお子さんをだしに使って相談してみてはどうでしょうか。自分のお母さんに相談しても心配掛けるだけだからしない方が良いと思います。ご主人にもあんまりイライラせず「自由にあなたが楽しんでる姿は私も安心だけど、あんまり家に居ないのも子供達はどう思うかだよね。上の子なんか繊細な年頃だからねー、勘ぐってたりして色々さー。」とかってお子さんを理由に言ってみては?

トピ内ID:2628526775

...本文を表示

それで母親としていいの?

041
オーソレミヨ
>年頃ですので、子供も何かしら異変には気づいているようです。 離婚したくない、今の状況には耐えられない、 それはトピ主さんの意思ですよね。 上記のような状況で、お子さんの精神面は大丈夫だと思いますか? 異変に気づくといっても、あなたが態度に出さなければわからないのではないですか? 浮気をするのはいけないことでしょう。 でもなぜ浮気になったのか、話し合ったことがありますか? 一旦気持ちが離れたら戻れない、という人もいます。 心の離れた夫と離婚しないで、どうやって「平穏な」家庭を運営してゆくのか、 その心づもりを逆にお聞きしたいです。

トピ内ID:0230822528

...本文を表示

どうしたいのでしょうか?

041
hana
離婚はしたくない、浮気を調べることもしない、問いただしたら泣き寝入り・・・。 ごめんなさい。なぜトピをたてたか、理由が分かりません。 何も言わないからそのままの状況なのでしょう?浮気したことのある人ならなおさらまた浮気しているのでしょう? お正月休みまで深夜帰宅は普通考えられません。 そこまでするだんな様に今まで何も言ってこなかったトピ主さんが悪いと思います。 離婚覚悟で何か手をうつつもりならアドバイスもできますが、離婚しないで浮気を確認しないで、何かしようという依存的な考えの人にはアドバイスできません。

トピ内ID:9639877390

...本文を表示

浮気じゃなく本気かも?

041
60歳
何度も読み返してご主人が家を空けるようになった頃ご夫婦の間では夫婦生活が終わっていたのではないでしょうか。 最初は単なる浮気だったのが長く続くに従って情が移り相手の女性宅で本当の生活をしている様に思えます。 深夜帰宅は単に寝るために帰っているのと子供のためでしょう。 読んでいて生活費はどの様になっているのかも判りませんが、生活費を入れないのだったら今の状況を続けても無意味でしょう。 今の状況が続き相手の女性に子供が出来てしまえば間違いなく家には帰ってこなくなります。 そして当然離婚を要求してくるでしょう、逆に考えると貴女が離婚を要求するのを待っている様に取ることが出来ますね。 本当に家族、子供を思う父親ならバレないように浮気や不倫をすると思いますよ。 男がなぜ浮気や不倫に走るかは妻にないものを求めるからですよ。 男はそんなくだらない生き物です。 貴女の立場に立ってみると私だったら離婚して新しい人生を切り開きますね。 いろんな人に相談されいろんな意見を聞くことですね。 失礼しました。。

トピ内ID:7667432520

...本文を表示

私なら

041
匿名きぼう
まず、自分に経済力を付けます。 夫に経済依存してる状態では、自分の本心もわからなくなるし、不安で生きた心地もしないだろうし、精神的に良くないと思うから。 離婚する・しないに関わらず、まず自分の力で立つ事は大切だと思うのですよ。 それから、離婚カウンセラーによると、不倫や浮気には四季があり、それを一通り過ぎると落ち着いてくるという言葉がありました。 その間、妻に愛想が尽きなければでしょうが。 燃えさかる時期には何を言っても暖簾に腕押しでも、冬が来ればふと、家庭回帰の気持ちになってきたりする。また、そういう時期には愛人のほうが焦れて結婚を迫ったりして、逆に鬱陶しがられる事も多々あるようです。 一人で立てないのならば、今は動くべきではない。 夫は家に金を入れ子供を可愛がるだけで良しとする。 離婚は絶対にしないという意志があるのは良いですが、実はいつでも離婚できると思う方がもっと健全でいられるので、経済力を付ける事を考えるべきでは。 自分の人生を自分で選ぶ権利は、経済力とセットです。 その時になったら、改めて考えたらいいです。 今は、薮をつついて蛇を出すのは得策ではないでしょう。

トピ内ID:5941037567

...本文を表示

理由をはっきりさせない事にはね

041
ちほ
浮気レベルではなく、 もう家には子供の為の義務だけで帰ってるように思えます。 最悪の事態も覚悟しながら、話し合うしかないのでは? 問い詰めたくない、何もいえない、でもなんとかしたいというのは無理だと思います。 言えないならば、そのまま仮面夫婦を続けていくしかないでしょう。

トピ内ID:2027287731

...本文を表示

パチンコじゃないですか?

041
りいさ
昔付き合ってた人が毎日のように0時近くの帰宅。 本人は仕事と言ってましたが、実はパチンコでした。 パチンコ屋さんって、年中無休で確か23時頃まで営業してますよね? 毎日のように定刻の帰宅だったら、パチンコのような気がします。 休みの日は必ず出かけるなら、調査しやすいでしょう。 今後、ご主人から離婚を切り出される事もあるかもしれないので 一度、調査されたほうがいいと思いますよ。 浮気も問題ですが、パチンコも困りものです。 借金作られちゃう可能性もありますしね。

トピ内ID:4524528431

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧