6年間で9人のホームステイの受け入れをしてきました。
英語が好きですし、異文化交流がとてもおもしろくて、ずっと続けていくつもりです。
アメリカ、イギリス、中国、インドネシアの方の受け入れをしてきてほとんど高校生か大学生ですが帰国する前に、泣いてくれる子もいるし、帰国してからもずっと連絡を取り続けている子もいれば、写真を送ってもまったくお礼のメールもなしとかいろいろですが、短期がほとんどですので、まあいろいろだなあそんなもんだと思ってやっております。
イギリスから来た子で、もう5年の付き合いになる男の子(今大学生)がいて、とてもいい子ですごい感謝してくれて、ムスリムにもかかわらずクリスマスに家の子供や私たちに8個9個とプレゼントとカードを送ってくれまして、気持は大変ありがたいのですが、かえってこっちも気を使うので、やんわりと国際電話でお礼ついでに、まだ、あなたは学生で働いてないのだから、そんなに私たちのためにお金使うべきじゃないよ。
気持ちはちゃんとわかってるから自分のためにお金をつかいなさいね。とやんわりと伝えたのですが、僕の気持ちだからと言われ、こっちも誕生日プレゼントを贈ったりしてたのですが、今年はいろいろ忙しく入院したりといろいろあり、誕生日プレゼントもせず、季節のあいさつ状だけだしました。
返事が返ってきたのですが、メールしたけど返事がなかったと、とちょっとがっかりしたみたいで(PCが壊れてアドレスが変わったのを連絡出来ず、こちらのミスですが、それとめったにメールチェックしない人pc詳しくないで)さすがに今年はプレゼントは贈ってこなかったのですが、返って、気分を悪くさせちゃったかなあと、ちょっと申し訳なかったかなあと思ってしまいました。
直接スカイプか国際電話で話たいのですが、時差の関係でなかなかできません。ほっとくか、体調悪くてとメールで謝っとくかくらいでいいでしょうか?
トピ内ID:1896524435