7年前結婚した友人の話ですが、当時彼女の彼氏はバツ2、後に友人が妊娠、彼氏は女癖が悪かったのですが、彼女は凄く彼のことを大好きでした。でも妊娠を期に振られ、結局堕胎することになりました。それでも未練があり、落ち込んでいるときに常に彼女のそばにいた男性とスピード婚しました。急に決まった結婚だったので、投げやりになっているのではと聞くとやはりそんな感じで、「傷心で疲れた。彼は常に私のそばにいるし、子供がほしいからもう誰でもいいの」というものでした。傍からみていても、彼が彼女のことを大好きなのに彼女が冷めているのがよくわかりました。
結婚後希望どおりすぐに妊娠、子供を授かり、相変わらず彼女は「子供は本当にかわいい。何があっても守っていくけど、夫はどうでもいいの。もっとかわいく、愛想よくしてくれなんて言われるけど、うざい」などと言っていて、聞いていて私もなんだか切ない気分になっていました。
その後私も自分の彼氏の海外赴任が決まり結婚、海外生活で、4年ほど彼女と会っていなくて久しぶりに会ったのですが、とても夫婦仲がうまくいっているのです。
話の端々に旦那様を大切に思っていることや、今第二子がほしくてがんばっていることなど楽しそうに話していました。 最初愛していなくても段々と情のようなものがわいてくるのでしょうか?
そんな中私も夫と破局し、とてもつらい別れとなりました。そして数ヶ月経ちますが元夫は未だに好きです。そんな中友達が紹介してくれた人ですが、こんな私にも結婚も視野にいれてほしいという男性がいます。 誠実でいい人ですが好きになれません。 まわりや両親からは、温和だし、経済面も問題ないし、結婚にはこういう人がいい。パッと燃え上がる恋より長く続くと言われます。このようにあまり好きではない男性や条件のみ、失恋の寂しさで結婚された方の意見をお聞かせ下さい。
トピ内ID:0206642450