はじめまして。私は主人と飲食店をやっています。お蔭様でお客様も多く繁盛しています。従業員は三人います。悩んでいるのは昨年12月から入ってきたN君です。調理、接客の経験があり、希望していた30代だったので採用を決めました。
調理の仕事は真面目ですが、お客様とコミュニケーションをとることが苦手で常連のお客様からの評判が悪いです。
オープンキッチンの為カウンターに座るお客様には従業員が自然と視界に入ります。そのN君のルックスが良い方ではなく、お客様との会話もスムーズでない為浮いた存在です。教育係の先輩スタッフの子も仲良くなろうと飲みに行こうと誘っても断られるそうです。
正直調理技術は並ですがプライドが高く、扱い難いです。あと一ヶ月程で試用期間が終わりますが、辞めるかどうかは本人の希望とオーナーである主人の判断になると思います。
私の我が儘もあるのですがN君のルックスと臭い(芳香剤のような臭い)が苦手で、性格も暗く陰気な感じです。お互い苦手なので会話はありませんが、私も大人としての態度をしないといけないと思うのですがどうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします
トピ内ID:4551396969