本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 断乳後、おっぱいが小さくなった。。。(涙)

断乳後、おっぱいが小さくなった。。。(涙)

レス4
(トピ主 0
😝
るんるん
子供
今日、病院で心電図を受けたところ、先生に(もちろん女性医師)『おっぱい柔らかいね、子供産んだでしょ』と言われました。

図星だけど、かなりショック受けました!!!!!

出産前は、生理が来る1週間前から、おっぱいがすごく張っていてパンパンになるんですが、今は生理が来ても、おっぱいが張らないし、ずっと柔らかいまま。。。。。。
やっぱりそういうものなんでしょうか?

また昔みたいに戻る日が来るのでしょうか?

トピ内ID:4622685045

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

残念・・

😢
中学生の母
ですが、元に戻らないと思います・・私も15年前に子供を産みましたが、授乳が終わった途端あれ?と思う位小さく・・前よりもっともっと小さくなり涙。。検診の時に保健師さんに聞いたら「そうなるお母さんも居るんですよ、特に右側がね。左は心臓が有るから振動で刺激になり、幾分大きいけど、右はね・・残念ながらもっと小さいのよ。揉むと乳腺炎になるし、運動とかで何とかするしかないはね」と言われシューん。。涙。。 仕方なし、矯正の下着を付けて誤魔化してます笑。今更、主人以外に見せる事も無いし笑、諦めるか、運動とかで何とかしてみるしかないですよね・・

トピ内ID:7196772825

...本文を表示

勲章モノですよ

🎶
Mm
その分、お子様が大きくなった事でしょう。 <また昔みたいに戻る日が来るのでしょうか? うーん、再び妊娠する事でしょうか。 私はもう2度とごめんですが。(あの出産、もうヘトヘト)

トピ内ID:1607263794

...本文を表示

やわらかいまま

041
ひまわり
母乳の方は 変化したら もう 元にはもどりませんよ。中年になって 太れば 少しは 脂肪も膨らんできますが……。あ…、悲しい…自分のことです。

トピ内ID:5464168513

...本文を表示

乳癌リスク

041
ハハのチチ
確かに私も授乳後縮みました。 ハリがなくなり垂れてしまい、それは残念なことになってます。 でも、思春期に膨らんでそのままよりも、乳房を本来の存在目的として授乳に使用し縮むことで、乳癌リスクがグンと下がると聞いたことがあります。 見方を変えれば、すごくいいことだと思いますよ~

トピ内ID:8039201458

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧