本文へ

嫌いな人の前では顔がおかしくなります

レス4
(トピ主 0
💡
ユンケル
仕事
仕事が同じ部門なのですが、まだオープンして1年少々です。

最初は、仕事を覚えるのに必死でしたが、落ち着といてくると、Aさんの事が
嫌になってきてしまいました。

仕事は真面目にしています、その中でもAさん、Bさんがいるのですが、私は
Bさんと気が合います。

この前も一緒に食事に行きました。Aさんもその事は知っていますが、その後から私に対して冷たくなりました。

私も食事に行った後、しまった!!見られた!!とは思ったのですが、自分でも思うのですが、特別な理由が無い限り、なるべくみんなと一日気分よく終えたいのです。

でも、それも難しくなってきました。BさんはAさんのタレこみ(憶測ですが)で違う部門に行ってしまいました。

仕事でも時間のズレがあっても、顔、声聞くだけで嫌な気分になるのです。

他の部門の人も何人か嫌っている人もいますが・・・

今思えば聞かなかったらよかったのですが、社員さんに上手く言ってるみたいで(自分の都合のいい様に考える)、自分でも、社員さんと仲良くなっている方が得だし!と言ってみたり、言ってる事と心の中は全然違うからとBさんは聞いたみたいで・・・


ひとつの空間でみんな違う部門でしているのですが、ここ最近は、本当に、好きな人は普通に話ができるのですが、Aさんとは何故か話する時に敬語と言うか顔がひきつり、嫌々顔になってると思うのです。

必要以外は会話はしません。今日も気を使ったつもりで話しようと思ったのですが、反応なく他の人の方に向いて会話されたので、これがもう派閥の始まりか!!はあ~と思いました。

みなさんの職場ではこういう事ありですか?そんな顔になったり、話がかみ合わなかったり・・・意見を聞いて又新たな気持ちで仕事に励みたいと思います。読みにくい点があります事をお許しください。

トピ内ID:6830420926

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なります 無意識に

041
I.C
心が顔や見た目に出る感じ。 ますます不細工に見えます。 鏡を見て、嫌いな人(苦手な人)と話しをした直後・・・ すごぉぉぉ~っく、嫌な顔です。 ちびまる子ちゃんの「ガビーン」の、顔に縦線が入って、真っ白くなった顔そのものの様に見えます。 豚みたく太っていて。 情けなくなります。 *今苦手としている、お局契約社員さんの仕事を受けているのですが、特にそういう顔となっています。 (忘れたい 意識したくない) 温風ヒーターを浴びながら、春の伊豆旅行の、温泉旅行のパンフレットでも見て、気分転換をして、あったかくして、寝込みたい。

トピ内ID:7884207075

...本文を表示

それが仕事の辛いところ

😑
平次郎
ただでさえ好き嫌いの激しい女性のこと、職場でのコミュニケーションは大変ですね。 仕事以外は話しません、で何かまずいのでしょうか。いいことだと思いますが。 仕事場はもともと、仕事以外の話をしないところです。 いい気分で一日を終わりたいからとか何とか、ちょっと贅沢な気もします。 仕事の上だからお付き合いしているだけで、実際は好きでも何でもない相手と酒をサシで飲みに行くことだってある。取引先の人がニコニコしてくれていても、それはあなたを好きだからではなく、取引だからでしょう。 それが自然とできて初めて一人前なのです。 ただ、女性は好き嫌いが激しいですから、とくに大変です。だから頑張るしかない。 会社では大嫌いな人とニコニコ笑顔で話をし、同意してなくても全面同意、冗談じゃねぇよと思っても「そうですね」と答え、尊敬してますくらいのお世辞を言う。これが普通です。 さぞストレスをためるでしょう。 せいぜい、彼氏に甘えるなりして、ストレスを解消してください。 アーメン。

トピ内ID:7009991120

...本文を表示

あなたの嫌いな気持ちが伝わっているのでは?

😝
Daisy
顔が引きつると自分でわかるほどなので相手に嫌いな気持ちが伝わっていると思います。 目が泳いでいたり。 明らかにほかの人との態度が違うとか。 だから、あなたと話すのを止めてしまうのではないですか? 派閥の始まりだとか・・・って、あなたの態度が問題で起こっていることじゃないのかと思いましたが。 当たらず障らずやり過ごせばよかったのに。 二人で食事へ行くのと見たら私も嫌な気持ちになると思います。 3人で行くのは、ダメでしたか?あなたがAさんを嫌って排除していますよね? 他にもAさんを嫌っている人もいるということですが。だから、自分も嫌って当たり前なんてありません。 人には、合う人、合わない人がいるのは確かです。大人なんだからふつうに接していればよかったのに。 私なんて顔で笑って心であかんべぇーできますよ。若い時は、嫌いなんだからって態度に出してきましたがそれでは社会では通用しない。ただのわがままって言われて評価下がります。 自分が辞めるか相手が辞めるか?そんなの考えて辛くないですか?トピ主さんは、好き嫌いしかないんですね。ふつうもあると生きていて楽ですよ。

トピ内ID:4755727253

...本文を表示

そうなんです

💡
ユンケル(トピ主)
I.Cさん、平次郎さん、Daisyさん、ありがとうございます!! おっしゃる通りです、自然に当たり障りのない態度で誰とでも接しておけばよかったんですよね Bさんと仕事の上で気が合うので、仕事で助けてもらったり努力してくれるので辛いところなんです。 AさんとBさんとの間でやりにくい自分がいますね、自分の気が合う人がみんなAさんの事が嫌いなので、私も中途半端に誰とでもっていう態度ができなかったんです。 ストレスがたまり、体調も思わしくないので、迷惑もかけたくありません。 しばらく落ち着くまで仕事のシフトをずらして、一緒の時間に少しでもならない様にしたいと思います。 みなさんのご意見を聞いて、みんな、いろんな事を抱えて仕事してるんだと思ったら、気が楽になりました。 又、レスします、自分も軽い気持ちで頑張ります!!

トピ内ID:9010346390

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧