結婚してようやく1年、30歳の主婦です。
夫は4つ下で、頼りないところもありますが、とても優しい人です。
私は地方出身ですが、今は夫の実家にほど近いところで暮らしています。
夫は男兄弟だけなので、舅姑も可愛がってくれるし、
うるさい小姑(私の姉は嫁ぎ先で苦労しています)もいないし、
よかったなぁ、と思っていました。
しかし、結婚して夫の実家近くで暮らすまであまり気がつかなかったのですが、
夫には幼稚園のころからという幼馴染がいます。
夫と同い年の女性Aと私と同い年の女性Bの姉妹です。
夫の家族と家族ぐるみの付き合いを続けているようで、半ば親戚のような状態です。
その女性Bが、私と同い年、しかも同じ名前(字は違いますが)。
夫はまさか、この人のことを思っていたのでは…?などと勘ぐってしまいます。
その家族も夫実家とはご近所なので、その姉妹もよく夫実家に遊びに来ます。
義母に呼ばれて実家へ行くと、その女性ABがいたりすると、何だかとても嫌な気持ちです。
さらにはその女性Bは夫より年上ということもあり、夫のことを○○ちゃん呼ばわりしたり、
こき使ったりするのが、見ていて不愉快です。
女性Aとも職場が近いようで、仕事帰りに飲みにいったこともあるようです。
私にはこういった異性の幼馴染がいないので、どう付き合ったらいいかも分からないですし、
夫にもあまりこの姉妹とは会ってほしくないです。
義母もこの姉妹を娘のように可愛がっているし、この姉妹の母親とは旅行に
行ったりするほど仲いいようなので、
私が、この家族と付き合わずにいると、私の方が仲間外れになってしまいそうです。
ようやく結婚できた夫です、こんな人たちに私の結婚生活を邪魔されたくないです。
それでも、小姑だと割り切って付き合うべきなのでしょうか?
トピ内ID:5150623316