30代休職中のナースです。今日出くわしたハプニングについて皆さんならどうされたかお聞かせ下さい。
あるセミナーに知人数人と出席して居た時、斜前の二席隣りの高齢の男性が気分が悪そうにしていました。
私は講話に夢中になって居て気付か無かったのですが、一緒に行った人から肩を叩かれ「看護師さんでしょ!」と言われてしまいました。その人の周りには何人かが水を持って来て飲ませたり、着衣を脱がせて体温調節をしたりしていました。顔色は優れず、発汗も有る様子でした。うん?低血糖?ん?と気になったのですが他の方が世話を焼いて居るので様子を見守らせて頂きました。しつこく言ってくる知人に「受け答えしてるし…心配なら救急車呼んだ方が良いよ」と。
倒れたら仕方無いかな。とも思って居るとセミナーは終わりその人男性も落ちついて居ました。
こんな時皆さんなら私看護師です!って人を掻き分け参加しますか?私は正直困ってしまいました。 皆さんの意見を聞かせて下さい。
トピ内ID:6004150521