交通事故の被害者となった人と付き合っています。
退院後数ヶ月、体調も割と良く、休日は無理がない程度だとは思いますが、会っていました。
しかし、寒くなると、怪我をした部分が痛むらしく、会う時間が減りました。
電話は大丈夫だからと、電話はしていました。
しかし、最近になって、ほっといてほしいと言われ、それまでは、一緒にいてほしいと言っていたので、そのことから喧嘩になりました。
話を聞くと、私の想像以上に彼は、精神的に追いつめられ、苦しんでいました。
会うことや、電話をすることも、無理をしていたそうです。
話し合い、無理に会うことも、無理して電話することもしなくていいから、ということで、彼のペースに合わせることに落ち着きましたが、今、彼は私が好きなのかどうか、わからないそうです。
自分の時間が制限されている今、自分のことで精一杯で、次にいつ会えるかもわからない。
ただ、私を失うのは怖い。
好きかどうかもわからないのに、失うのが怖いということだけで、このままいてもいいのか、と迷いがあるようです。
私は待ってるよ、と伝え、彼も頷いてくれたのですが、ほんとにそれでよかったのでしょうか。
私は別れることなどは考えていませんが、精神的に余裕のない彼にとっては、待ってる、というのも重荷になるのではないか、怪我が良くなっても、以前のように「好き」と思ってくれないのでは、などと不安になります。
今は精神的に不安定だから、好きかどうかなんて、わからなくて当たり前なのかも、と自分に都合良く考えたりもしますが・・・。
因に、出会ったのが入院中だったので、以前の彼のことは知りません。
ここにはいろんな経験をされてきた方がいらっしゃると思います。
皆さんだったら、こういう時どうしますか?
また、辛い経験をパートナーとともに乗り越えた、乗り越えられなかった、などの経験があれば教えていただければと思います。
トピ内ID:0867684212