高校生の時無理なダイエットをして、心のバランスを壊しました。
多少やせていたので、(ギリギリ40キロ)心療内科で、一応、血液検査もしましょう、ということで、血を採られました。
その時に、たしか、「肝臓のなんとかかんとかの数値が、1200もある。普通の人は200ぐらい。6倍はすごく異常」と言われて、
即エコー検査の予約を取るように!!と言われました。
次の週、エコーの検査をしたら、他の先生だったのですが、「あれ…?肝臓キレイねえ。なんともないわ。」ということですごく不思議がられました。
その日も血液を採ったのですが、たしか、
「1200あったのが、勝手に600になっている。一週間何もしないで勝手に半分になったので、様子を見ましょう」と言われました。
市販薬は飲んじゃダメです、とも言われました。
月日は流れ、私も30歳をすぎ、市販薬だってお酒だって飲みます。今じゃすっかり、ギリギリ50キロの健康体です。
職場の健康診断を見ても、「200が正常範囲の肝臓の数値」が何かわかりません。
あの時、何が悪い疑いで検査させられたのか?生活習慣病も視野に入ってきた今、気になって仕方ありません。
(生まれつき肝臓が敏感なのかも??みたいなことも言われました)
くわしいかた、あれはなんだったかヒントをいただけないでしょうか?
トピ内ID:8902557123