30代事務職のららるーと申します。
十数人の小さな部署で、同僚は割とみな仲が良いのですが、その中の一人(以下A氏とします)の言動や態度に困っています。
各々仕事内容が微妙に違うこともありますが、A氏は『自分だけ待遇が悪い』と言い、最初は私や他の同僚も仲良くしてたので、話をきいたり、手伝っていたりしました。
最近はその不平不満がエスカレートして、特に私は席が近いせいか、私の落ち度ではないことなのに、すごい剣幕でまくしたててきたたりします。
今の状態を見ると、実際は、みなに仕事を押し付けてA氏は楽してるのに、自分では『私は真面目だから』と言い呆れてしまいます…。
待遇面のことは上司と話すべきことで、彼女と同じ一般の社員の私にはどうにもできるはずもありません。
全く非がなく関係ない相手にやつあたりや、もんくをいってくるような非常識で、大人として信じられない人に、どのように対応したらいいでしょうか?
トピ内ID:2339304640