本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 品のよい振る舞いを身につける方法について。

品のよい振る舞いを身につける方法について。

レス4
(トピ主 1
041
yu-ko
話題
20代も後半に差し掛かり、 マナーや品性、知性などを大切に考えるようになってきました。 今はマナー本や秘書検定のテキストを読み独学中なのですが 正直、自分を客観的に見ることが出来ずに不安です。 そこでマナー教室など、先生に直接指導して貰える場所に 参加してみたいと考えています。 フィニッシングスクール、プロトコールなどを考えてはいるのですが 種類が多く、どのように選んでよいのか分かりません。 秘書検定はビジネス色が強く、役立つことは間違いないのですが スクールに求める要素とは少し違います。 テーブルマナー、立ち居振る舞い、話し方はもちろんですが その場を温かく出来るような雰囲気というか、 人間としての魅力を得るためのコツを教えて頂けるような スクールを探しています。 もちろん自分自身の努力は必要でしょうが、 話し方や振る舞いなど客観的なアドバイスや指摘が欲しいのです。 どなたかご存知の方、お願い致します。

トピ内ID:2008968421

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔から

041
テキトー男
作法といえば小笠原流と言われています。 http://www.ogasawararyu-reihou.com/top.html ご参考までに。

トピ内ID:1234516571

...本文を表示

一番難しいこと

😉
Mai
主さんが仰っているのは誰もが身に付けたいと思っていて、一番難しいことだと思います。逆に言うと、皆これが最善だと信じているように毎日振舞っているんだと思います。正にその人物そのもの、生き様そのものが出ますよね、全ての振る舞いに。 まずはお母様でもお婆様でもどなたか周りの大人の方で、この人は立ち居振る舞いが美しくて、且つその場を温かくしてくれるなぁと思う方を見つけて真似をしてみてはどうでしょう?そういう方を見つけるのが難しいのかな? でも、品の良い立ち居振る舞いの人になりたい、と思われる主さんは素敵だと思います。まずは目指さないとなれないですからね。頑張ってください!

トピ内ID:1675435005

...本文を表示

有難う御座いました。

041
yu-ko トピ主
お礼が遅くなってしまいすみません。 小笠原流は名前だけは聞いたことがあります。 早速、HPを見てみたのですが 日本人としての魅力が身につきそうですね! 私自身、落ち着きのない人間ですので こういった雰囲気にはとても憧れます。 候補のひとつとして是非検討させて頂きます。 確かに気品を身につけるってとても難しいですよね。 無理をして丁寧な言葉を使うと、 逆に下品に見えてしまうような気もしますし…。 身近な人や映画などで素敵だと思う人の真似を 自分に出来る範囲で心掛けようと思います。 これなら今から直ぐにでも出来ますね!

トピ内ID:2008968421

...本文を表示

バレエ

🎶
らーら
自分で言うのもなんですが、よく上品だとかお嬢様っぽいとか言われています。(笑) クラシックバレエをやっていたせいだと思います。 ヨーロッパでは子どもの立ち居振る舞いを教えるのに、クラシックバレエを習わせるとフランスの方が話していらっしゃいました。 バレエを極めるとクセのついた動きになってしまうのですが、適当な年月習った者は西洋風の姿勢や振る舞いが身について良いかと思います。

トピ内ID:7106931195

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧