本文へ

少女漫画のタイトルを教えてください。

レス12
(トピ主 1
041
マルコメエックス。
話題
こんにちは、30才のマルコメと言います。
20年ほど前に、友達の家で読んだ漫画を2つ探しています。
ご存じの方、おしえてください。

一つ目
 ヒロインは高校生。
 同級生の女の子の家(家族構成は両親と同級生の女の子とその弟)で育てられている。
 弟に音楽をかけながら襲われかける。
 その家の両親に見つかるが、同級生の女の子が「ヒロインが誘った」と言い張り、追い出される。
 ヒロインはあこがれている男性(学園の王子的存在?)がいるが、気を失っている間におそわれる。
 しかし、関係のないA(男性、不良っぽい)を犯人だと思っていた。(あやふや
 なぜか、Aと同棲する。多分、襲われたときに妊娠していたはず。
 他のエピソードとしては、Aがフライドチキンを猫と一緒にくちゃくちゃ食べる。
 Aの就職がなかなかきまらない中、Aが就職がきまったとヒロインにアクセサリーをプレゼントする。
 で、本当に決まったときにプレゼントしようとして、いかんいかん!と思う。
 Aの就職先は、多分バイク関係。Aの同僚に黒人っぽい男の子が居る


二つ目
 お琴の習い事の漫画。
 (多分)長髪の男性が先生かすごく上手な先輩。
 名前は、要(かなめ)さん。
 ヒロインと、(多分)要さんをすきな同級生くらいの女の子がでてくる。


わかりにくい文章ですいません。
二つとも、母親の友達の家に遊びに行ったときに、同年代の女の子がいて
少し読ませてもらいました。
でも、いいところで、「かえるわよ~」と。
その家には二度と行かなかったので、借りることもタイトルを確認することもできませんでした。
両方とも記憶が曖昧なのですが、ご存じの方、おしえてください。

トピ内ID:7090337647

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

二つ目

041
マンガ好き
二つ目のですが、庄司陽子さんの「虹の航路」でしょうか…。 違うかな。

トピ内ID:2559109804

...本文を表示

ハイティーン・ブギ

😀
四十路
1つ目は、「ハイティーン・ブギ」で間違いないと思います。 2つ目はわかりません。

トピ内ID:3884313777

...本文を表示

2つめの方は、庄司陽子の『虹の航路』

041
さとこ
こんにちは。 トピ主さまが挙げていらっしゃるマンガの2つめの方は、タイトルどおり『虹の航路』(庄司陽子ー字が合っているかな。『生徒諸君!』の作者です)だと思われます。琴の漫画で、主人公を教える先生が挑発の「要先生」という人でした。確か文庫版になっていたような。 1つめの方は、申し訳ないのですが、わかりません。ごめんなさい。 ストーリーだけ拝見すると、少しダークな話なのでしょうか、気になります。私も読みたくなってしまいました・・・。

トピ内ID:6231204958

...本文を表示

一つ目だけ

🐧
ぺんた
ハイティーンブギだと思います。

トピ内ID:3051316632

...本文を表示

お琴の漫画で要さん・・・

041
ティーナ
お琴の漫画で要(かなめ)さん、というと・・・ ストーリーがかなり違う様な気がしますが、庄司陽子さんの「虹の航路」でしょうね。 ヒロインには離れて育った病弱な姉が居ませんでしたか? 要さんは同級生ではなくお琴の先生だと思います。 要さんは本当は姉の恋人なのですが、事情があって姉がつれなくしているうちに、 そうとは知らない妹が要さんに淡い想いを抱いてしまいます。

トピ内ID:7937047767

...本文を表示

一つ目は

041
もちもちショコラ
牧野和子先生のハイティーンブギです。

トピ内ID:9206389789

...本文を表示

2つ目だけわかりました!

041
ゆゆゆ
「虹の航路」だと思います。 自分もうろ覚えで、タイトルとあらすじで検索をかけてみたら 小町内のトピもヒットしました。 要さんも出てくるので、まちがいないかと。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0912/102721.htm?o=0 1つ目はわからないのですが、なかなかすごいストーリーですね。 私も気になります。

トピ内ID:8204456251

...本文を表示

こんばんは

041
晩酌
二つ目は庄司陽子さんの「虹の航路」ですね 30年ぐらい前に読みました 昔の漫画はおもしろかったと思います

トピ内ID:4900748284

...本文を表示

なつかしいなあ

🐧
ぷうこ
一つ目はハイティーンブギでしょうか。 二つ目はわかりません、すみません。

トピ内ID:6911059838

...本文を表示

2つ目の答え。それと便乗質問

041
あんだんて
2つ目の回答は、ほかの方もおっしゃっている通り、庄司陽子の『虹の航路』だと思います。生き別れになっていた実姉とその要さん、ヒロインと幼馴染の少年が複雑に絡まっていく琴の世界の話だったと記憶しています。 それから、便乗して質問することをお許し下さい。私もずっと思い出せずに気になっている少女マンガの作品があります。 舞台は湘南の高校で、ヒロインは冒頭で学園祭の日に浜辺で失くし物をいっしょに探してくれた見知らぬ高校生に一目ぼれします。そして入学後その男性が内気な同級生の兄で、美術部にいると知り、自分も早速入部します。ヒロインに想いを寄せる幼馴染の気持ちにも気づかぬまま、その憧れの先輩に近づこうとがんばり、うまくいくかに思えるのに、結局はふられてしまいます。理由は、その先輩とヒロインの同級生は血のつながりのない兄妹で、恋心ではないかもしれないけれど、大切に見守っていきたいから、というようなものでした。 紡木たく、という人の作品だと思っていたのでしたが、いろいろ調べてみたのですが、違うものばかりでした。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

トピ内ID:3576776857

...本文を表示

一つ目、ハイティーン・ブギですね。

🛳
おてて
懐かしくなって引っ張り出して1巻と26巻(最終巻)だけ読んでしまいました。 お小遣い貯めて買ったっけな~。 昭和53年9月に第1巻が発売されててピンクの表紙が可愛くて購入したけれど小学生の私は理解に苦しむものでした。 でもおもしろいから全巻あります。 特にマッチのファンではないけれど、この歌は好きです。 主さん、思い出させてくれてありがとうございました。

トピ内ID:0077086868

...本文を表示

みなさん、ありがとうございました!!

😀
マルコメエックス。 トピ主
みなさま、まとめてのお返事になることをお許し下さい。 「ハイティーン・ブギ」だったんですね。 早速、よんでみたいと思います。 当時、少女だった私には衝撃の内容で、これでもか!これでもか!と不幸になるヒロインと人のいいAが幸せになれるのかと気になっていました。 彼らがしあわせになれるかどうか、、、この目でみとどけたいと思います。 「虹の航路」なんですね。 ストーリーのネタバレ部分も勢い余ってよんじゃいました。 そんな切ないお話だったなんて・・・・・・・・・・・・。 こちらも、経済的な余裕ができたら、速攻入手したいと思います。 こんなに、早く解決するとは!!! すごくうれしいです。 レスくださった方、ありがとうございました。

トピ内ID:7090337647

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧