トピを開いていただき、ありがとうございます。
職場の年配の女性に気難しい同僚への接し方について相談したところ、タイトルのような内容のことをさりげなく告げられました。
この同僚、一緒に仕事をしているうちに根は優しく生真面目でシャイな一面があるのはわかってきたのですが、それまでは無口で気難しく近寄り難い印象でした。
親しい人には打ち解けて会話をしたり、困っていたら相談にのってあげたりするのですが、私に対しては素っ気ない対応で雑談などもなく、好かれるどころかむしろ嫌われているのでは?と思い少し距離を置いていました。
なので、その女性の言葉は「からかわれているかも?」と思い聞き流していたのですが、新年会の2次会部屋の前で(1泊旅行でした)、その同僚が私に好意を寄せていることが話題になっていて「同棲中の彼女とどちらを取るのか」などと言われているのを立ち聞きしてしまい、複雑な気持ちになってしまいました。
同僚とは仕事以外での接点はほとんどなく、慰安旅行や飲み会などの職場内のイベントの時に接した記憶もほとんどありません。
以前に酒席で隣同士になったので声をかけたら、周囲の人から「おめでとう」(どういう意味で言われたのかはさっぱりわかりません)と言われてそそくさと席を移してしまい、以来隣になりそうな時は他の人に替わってもらうなどしていました。
こういったことや普段の人柄と親近感のなさから、私に好意を寄せているとは信じられないのですが、皆さんどう思われますか?
やっぱり私はからかわれているのでしょうか?
からかわれているとしたら、職場のほとんどの人がからかいの目で見ていると思いますし、理由がわからないのでショックです。。。
トピ内ID:9395772713