本文へ

幼稚園で怪我

レス2
(トピ主 0
041
怒りママ
子供
5歳の子供(男の子)が、幼稚園で遊んでいる際に怪我をして帰ってきました。私としては、一緒に遊んでいた子らに責任を追及するつもりはありませんが、何針か縫う外科処置をうけているのに一向に謝罪しない園長に対して不信感が募ります。
一般的に園内で怪我した場合、どのくらいまで保障してもらえるのでしょうか?教えて下さい。

トピ内ID:2891858376

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

保険がおります

041
るー
こないだ娘が幼稚園でかけっこしている時に転倒し、手首を打ちました。赤くはれたので念のために整形外科にいきました。次の日にその経過報告など担任の先生にしましたら、費用が幼稚園でかけている保険からおりるとのことなので、診断書をもらってきてほしいといわれました。整形外科でも慣れているようで無料で診断書も出してもらいました。まだお金自体はもらってないですが、おそらく確実に出ると思います。かかったお金は3千円たらずなので、恐縮でしたけど・・・。 何針も縫う怪我をされているのだから、何回もお医者さんにかかりますよね。うちのようなごく軽い怪我でもでる場合もあるので、担任の先生にきいてみてはいかがですか?園長先生ではらちがあかないかもしれませんよ。

トピ内ID:9175477771

...本文を表示

縫うけが?

石狩熊子
それで園側は知らんぷりなのですか?ちょっと信じがたいですが… うちの娘は保育時間内に怪我をしました。やはり2,3針縫いましたし 通院もしました。 園から「怪我をしたので●病院へ連れて行きます。保険証を園まで持ってきてくれ」と言われたので「私もその病院へ行きます」と現地で落ち合いました。 園長と先生は顔を真っ青にして直謝りで「治療費は園ですべて持ちますから」との事でした。 一緒に遊んでいたお子さんの親御さんも園から言われたようで 謝罪の電話をいただきました。 うちの場合 うちの子もふざけてたようで相手のお子さんだけ責めれない状況でしたので お電話のみでおしまいにしました トピ主さんのお子さんは 園で怪我したと言っても保育時間以外だったのでしょうか? 園でそういった傷害保険に加入してると思うのですが? 園にお尋ねしてみることをお勧めします。ただし 勝手に病院へ通って治療を受けてしまわれると 確か保障が変わってくるんだったような? とにかく園にいったほうがいいですよ。お大事になさってくださいね。

トピ内ID:6968646577

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧