本文へ

子供はどう思うか

レス3
(トピ主 0
041
りきぽん
話題
いろいろ夫婦関係がありまして2008年のGWに別居。 調停がはじまり、裁判が始まり・・・で2009年早々に裁判で離婚が決定。離婚理由は、性格の不一致です。 元妻との間に現在2歳半になる子供がいます。子供の親権は元妻です。 離婚してから知り合った女性と再婚を考えていますが、まだ、離婚してから1年ちょいなので、まだ幼い子供のことで悩んでいます。元妻がどのように教育しているかも分かりませんし、将来別れて1年位で再婚する父ってどのように思われるのか?ご経験豊富な方のご教授をお願い致します。

トピ内ID:7736261110

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どんな父親なのかによると思います

041
これだけではなんとも
再婚したらお子さんとはどのように付き合っていくおつもりですか? その辺の情報次第で印象変わると思います。 子供が「父親から見捨てられた」と思わないような対応が必要なのではないでしょうか。

トピ内ID:3741768144

...本文を表示

再婚、離婚後一年ちょいじゃ早いかも

😨
シングルママ
元妻の立場でレスします。 子供が2歳半で離婚、今10歳で、私が育てています。 去年、子供が10歳の節目ということもあり、離婚後初めて父親(元夫)に会わせました。 元夫は再婚しており、二人の子供がいます。 うちの子供が言っていたことですが、元夫のほうには新しい家族そして子供までいるので自分にとってはお父さんじゃない。よその人だよ。と言われました。 異母兄弟がいたことが一番のショックだったみたいです。 主様も、将来お子さんが大きくなり父親にすがってきたとき 寛大な心で受け止めてあげられる自信があるなら、再婚もいいと思いますよ。でもそのときあなたのお子さんがどう思うかは、そのときになってみないと分からないと思いますが...子供の心って意外とナイーブですからね。

トピ内ID:9300132140

...本文を表示

ありがとうございます

041
りきぽん
子供とは毎月面会しています。最近やっと自分がパパであることを認識してくれました。涙がでるほどうれしかったです。

トピ内ID:0743344611

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧