本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • ご主人の仕事のノルマはどうしてますか?

ご主人の仕事のノルマはどうしてますか?

レス2
(トピ主 1
🐧
neo
ひと
30代の主婦です。夫の会社では(グループ会社な為)通常業務の個人ノルマの他に年に数回、決まった時期に販売ノルマが課せられます。(その時期によって販売する商品は違いますが。)本音はこのノルマがなかったらどんなに良いかと思うのですが、今の会社の社員である以上、ノルマはあるものだと割り切っています。私も以前は販売の仕事についており、どうしても達成しない時は、家族や知人にお願いするしかなくて、辛かった思い出があります。このノルマの時期になると、いつも夫と険悪な雰囲気になってしまいます。 なぜかというと、私の身内や知人にばかりお願いしようとするからです。自分の知人や親戚には言いにくいのか、あまり言い出しません。それなのに私の実家が協力してもあまりお礼を言いたがりません。プライドがあるみたいです。うちの親からしてみたら、私からではなく、夫からお礼の電話が欲しいようなのですが・・・毎回、お礼の電話を入れてくれと言うのもなんだか疲れてきました。 私も昔の事があり、できるだけ知人に頼りたくないので、いつもお互いの実家と自分達で購入してなんとかノルマを達成しています。 販売ノルマがある方はどうされていますか?夫は真剣じゃないのに、私ばかりが必死みたいでやりきれません。もっと種まきっていうか、声をかけるだけでもして欲しいです。

トピ内ID:8451331066

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

困りましたね

041
テキトー男
家族や親戚に頼らないといけないようなノルマ。 そんなノルマが必要な商品とそれを取扱う会社。 とても危ない気がします。 こんな経済状況なので安易に転職はお奨めできませんが。 夫さんも小さなプライドにこだわっていると、親戚やトピ主様までも失う事になりかねないことに、気が付いて欲しいですね。

トピ内ID:8179806919

...本文を表示

続きです

🐧
neo トピ主
夫のノルマには結婚前から私も協力していました。 夫の為にと知人にお願いしたこともあります。(もちろん無理やりではありません)でもそれは、夫もいろいろな人にアタックしているだろうと思っていたからです。結婚して、そうではない事がわかりました。夫の考えは「自分達で購入すればよい」と思っているようです。私的には子供もできて、なにかとお金がかかるので、できるだけ自腹はさけたい。夫の親戚がせっかく協力してくれると言っているのに、「買わなくてもいいよ。他で安く買えるだろうし・・」みたいな事を言われると本当に腹が立ちます。なんでチャンスを逃すみたいな事を言う訳?って感じです。それなのに久しぶりに私が友達に会う予定だとノルマの協力を頼んできて!と言われます。 まず、自分もいろいろ動いたけど駄目だったと言うのならまだ分かるのですが、いきなり私を当てにされても、二人の事とはいえ なんかすっきりしません。自分の実家のご近所さんにはお願いしないくせに、私の実家のご近所さんにはお願いするよう言われた時は呆れてしまいました。誰だって物を買って欲しいとお願いするのは、言いにくいものだと思います。

トピ内ID:8451331066

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧