本文へ

夫の友達夫婦の気持

レス6
(トピ主 1
くに
ひと
夫が友達(男性)二人とスノボーに行く予定です。
早朝に行く為、その友達の家に泊る予定です。
友達は奥さんも小さなお子さんもいるのですが、
奥さんが子供ができる前から旦那さんが飲みに行くのもNGな感じらしく、
仕事帰りにもよく電話で揉めているそうです。
なので、泊りなんてとんでもないみたいなので、
自分の家に泊るならOKとういう事で、友達が企画したそうです。
しかし、うちも既婚者です。
妻の私が泊りNGな家かもしれないのに、
自分の都合で予定を立てて、夫を誘っていました。
ほかの家の事は考えないなんて、ちょっとひどいと思ってしまったのですが
どう思いますか?
ちなみに、私は飲みに行くのはOKですが、
泊りはちょっと・・・という感じで、快くは送り出せない感じです。。

トピ内ID:0191699160

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何がご心配なんですか?

ダリア
結婚10年子ども1人の主婦です。 ご友人夫婦が勝手に企画したことにご納得がいかないようですが…。 私だったら、逆に「泊めていただくなんて、申し訳ない」って考えちゃいますね。お世話になるお礼に手土産に何を持たせたらいいかしら…とか。 もしくは「夫がいない夜なんて久し振り!友達と飲み行っちゃおうかしら!」とか(笑) まだ新婚さんですか?それなら私もちょっと嫌な気持ちになるかもですが。 でも既婚者で子どももいるご家庭に宿泊、くらいでしたら何も心配するような事もないでしょう。

トピ内ID:7337140595

...本文を表示

気にしません

🐧
風雪
私なら特に気にしないです。 でも譲れること、譲れないことってありますよね。 どうしても泊りはイヤだと思うなら代替案をだしたらどうですか? あなたが早朝の出発に間に合うようにその友人のお宅へ車で送るようにするとか(車や免許がなかったらできないけど)友人宅までのタクシー代をおこづかいとは別に渡してあげるとか。 泊りはイヤだからご主人だけスノボー中止なんてことになれば夫婦喧嘩の原因にもなっちゃうよ。

トピ内ID:1273298721

...本文を表示

それはあなたたち夫婦の問題では?

🐶
通りすがり主婦
相手の奥さんは自分の意見を夫に言っただけ。 お友達は奥さんが悲しまないような方法をあなたのご主人に提示して、あなたのご主人がOKした、という簡単なお話です。 ご主人がお友達の家に泊まるのが嫌なら、それはあなたが自分のご主人にそう言わなくちゃ伝わりませんよね。

トピ内ID:3109593809

...本文を表示

お友だちが企画したこと

🐤
グランテール
お友だちが企画したことなのでお友だちに都合の良い内容になっているのでは ないでしょうか。 その上でご主人を誘っているわけですから ご主人とトピ主さんの都合が悪ければ断ってしまってもいいわけです。 ご主人に「泊まってほしくない」と言ってみてはどうでしょうか。 そうすればその企画は立ち消えになってしまい、トピ主さんの心配事もなくなります。 ご主人を行かせたい場合は、やはり自分の家に泊まって行くことを企画して お友だちを誘うように言うといいと思います。 お友だちが断れば、またその企画は立ち消えになるわけですが。 こう考えると「泊まり」のある企画というのが問題ですよね。 お友だち夫婦を非難するよりも、そこのところをもっと考えるといいかもしれませんね。 良いアイディアが浮かびますように。

トピ内ID:4826554316

...本文を表示

なんで、他人のせいにするの?

041
すもも
夫の友達夫婦は、何も悪くないですよ 友達妻は、自分の夫の外泊や遅い帰宅を嫌がる女性で それを考えて、夫友達が企画した事ですよね? それに対して、どう返答するかは貴方達夫婦の問題でしょ? 立場が上の相手で、断りたくても断れない状況ならまだしも 友達なんだから、ダメならダメで終わりの話じゃないですか トピ主夫婦の意思の疎通が無い事を他人のせいにするなんて・・・

トピ内ID:1645893925

...本文を表示

ありがとうございます。トピ主です。

くに トピ主
みなさまレスありがとうございます。 喧嘩して夫が出て行ったのですが、ちゃんとお土産を買ってきてくれました。みなさまのおっしゃる通りで、人に八つ当たりするのは間違ってますよね。。 ダリア様 そうなんです。新婚です。しかも夫がいない間は飲みに行ってはいけないと。。でもそれも夫婦の問題ですよね。 風雪様 そうですよね。。主人は誘われるとあまり断らない性格なので。 嫌と言ったんですが、ぜんぜん聞かなくて。 なので企画しなければこんな事にならなかったのにと思ってしまいました。 グランテール様 おそらくこちらで企画してもそのご主人は来れないとおもいます。 なのでそのご主人がかわいそうと思って今回は許すことにしました(笑) そうですよね。人のせいにしないで夫婦で話し合おうと思います。 すもも様 私なら、企画した時に既婚者は大丈夫かしらと思うと思ったので 本人(友達奥さん)は嫌なのに人はどう思うか考えないのかなと思ってしまいました。。 しかし人のせいにするのは間違っていますよね。 夫婦でもう少し話し合いたいと思います。

トピ内ID:0191699160

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧