本文へ
  • ホーム
  • この醜い体を何とかしたいです。

この醜い体を何とかしたいです。

レス35
(トピ主 9
😭
マルボ
29歳、女性です。

現在の私は身長158cm、体重は70kgです。
20歳の頃は41kgでしたが、社会人になり(SE)、座り仕事と
仕事のストレスとで年々体重は増加していき現在に至ります。
(学生時代の部活は水泳・テニス、バイトはウェイトレス)

学生の頃は45~48kgでしたが、もともと痩せていました。(子供の頃は少しガリ)
父は酒等でメタボですが、母と兄は痩せているので遺伝はないです。

学生時代の友人は年々太っていく私を見て、
「マルボはもとは痩せているのに!もったいないよ!」
と言ってくれます。

過去に行った事は以下の通りです。
・去年の秋3ヶ月水泳(3kg痩せた)
・今年の夏1ヶ月帰宅後ジョギング(2kg痩せた)

上記を止めたのは仕事が忙しくなり時間が取れなくなってしまったからです。

今の私は太っていてとても醜いです。
オシャレが好きだったのに、今は服が入るかを考えます。
太ってしまったのは私の怠惰な生活(暴飲暴食)のせいですが、
これから何とかしたいです!

現在の私の生活
・1人暮らし
・朝は7:30に家を出る
・仕事が忙しくなければ6:30には家に着く
・昼食は会社で頼んでいるお弁当(300円)
・会社まで歩くと2時間位(いつもは電車。2駅)

こんな私にダイエットのアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

トピ内ID:9362577534

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数35

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

努力のみ!

041
たんぽぽ
自分の生活に合った一日のカロリーを考え、運動をすると必ず痩せます。 早期の結果を求めてはいけません。 一年続けてください。

トピ内ID:3667427311

...本文を表示

食べてる余分な分を減らす

🐱
ねこのひげ
>太ってしまったのは私の怠惰な生活(暴飲暴食)のせい 余分に食べている自覚があるわけですよね? 朝昼夜、食事以外の間食をやめる。 ジュースを飲んでいるならお茶にする。 間食は一切しない生活でしたら、今食べている食事量を3分の2にする。 運動は要りません。それだけで痩せます。 食べ過ぎているなら、その分を減らすだけでいいです。 ご自分の生活運動量に見合った食事にするだけです。 特別なことを使用とするからダイエットが続かないんです。 貴女の今の食生活が、当たり前ではなく異常であると認識してください。 40キロ台だったころの食生活を思い出してください。 食生活が変わっていないのに、運動量(水泳やテニス)が減っただけで30キロも増えません。せいぜい5キロ程度、多くとも10キロでで納まるはずです。 30キロ増えたのは食事量が増えたから。 増えた分を減らせば戻ります。 ただしそれができるのも29歳の今だから。 30超えると食事だけでは痩せにくくなります。 今この時期に、がんばってください!!!

トピ内ID:2724816088

...本文を表示

年齢・体重の増え具合も似ています。

041
I.C
身長も体重も主さまより高いですが、同じ様な年齢、体重の増え具合。 服が入るか入らないかで決めます。 嫌です。 暴飲暴食(ストレス)で太ったのも同じ。 母と祖母譲りで、太りやすい体質です。太り方も似ています。みんなに足が太い、ケツがでかいと言われて辛いです。 (なのに顔だけはどんどんげっそり痩せていく) 今は無職だから無職のストレスと不安も、辛いです。 ストレスを感じやすいのでしょう。 主様は運動が苦手ではなく元々やせ型で遺伝もしていない。 心配です。 何をしても痩せにくいようならば、別な病気も隠れているかもしれませんので、一度、医者の門を叩いてみたほうが宜しいでしょう。

トピ内ID:4022070629

...本文を表示

スポーツクラブがいいですよ

🙂
私はジェクサー
有酸素運動(ジョギングなど)だけでなく、ジムで筋力もつけるといいらしいですよ。 スポーツクラブに入会して、そちらで相談するといいと思います。 私自身、徐々に体が締まってきて効果があると感じています。 楽しいし、おすすめです。

トピ内ID:1238989835

...本文を表示

素敵です

🐤
キレイになろうと頑張る女性は素敵です。 何とかしなきゃ!って思えるのも素敵です 70kgなら、少し努力すればスルスル落ちていくと思いますよ。 ・帰りは家まで早歩きで帰る  (朝2時間は凄く早起きしないといけないので帰りだけ) ・お菓子は買わない、できるだけお店に入らない ・体重は毎日はかる あとは、好きな人を作る☆ 女性は恋をすると本当にキレイになります。 無理だけはせずに、ゆっくりゆっくりキレイになっていきましょう

トピ内ID:1811890887

...本文を表示

食生活の改善

🙂
まろ
水泳やジョギングも良いのですが、時間がないとできないそれらよりも 暴飲暴食の習慣を改めるだけでかなりの効果が出るのでは・・・? いきなり全てを完璧にやろうとしても挫折してしまうので、 ・間食をやめて、三食きっちり食べる ・寝る前にものを食べない(お腹が鳴ってもあったかいお茶でも飲んで寝ちゃいましょう) あまり面白くないアドバイスかもしれませんが これだけでも数カ月で違ってくると思いますよ。

トピ内ID:3272083553

...本文を表示

空腹力

🎶
ちゃりんこ
是非、本のタイトル「空腹力」で検索してみてください。新品でも750円程度だと思います。私もこの本のおかげでで服のサイズも小さくなりましたし、身体も引き締まってきました(162cmで58kgから50kgになりました)。ゆっくり痩せますので、身体への負担が少ないと思いますし、とにかく心身共に健康になります。特にデスクワークの方にはおすすめです。毎日寝る前に繰り返し読み返しています。クリスチャンの方が、毎晩聖書を読んでいる感じをイメージしていただければ(笑)

トピ内ID:6980271004

...本文を表示

トピ主です。訂正

041
マルボ トピ主
間違えました。訂正です。 > ・去年の秋3ヶ月水泳(3kg痩せた) →一昨年 > ・今年の夏1ヶ月帰宅後ジョギング(2kg痩せた) →去年 宜しくお願い致します。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

自転車通勤

freebird
痩せるには、運動を日常生活の中に取り入れるといいですが、 あまり負担が大きいと長続きしません。 会社まで歩いて2時間なら、 自転車通勤にはちょうどいい距離なのでは?

トピ内ID:3117285300

...本文を表示

無理をしないで

みにとまと
トピ主さんの状況が、他人事とは思えなくてレスしました。 私もいろいろなダイエット法を試しては失敗していました。 本気になったきっかけは、「このままでは病気になる」と思ったことです。 今、まさにダイエット3ヶ月目です。 153cm、ダイエット開始時の体重は67kgでした。 現在、61kg前後にまでなっています。 今までの数々の失敗から学んだことは、 無理をしてはいけないということです。 無理をすると、必ず後でリバウンドします。 悩んだ末にたどり着いたのは、ごく当たり前の結論でした。 「摂取カロリーより消費カロリーが多ければやせる」 これに尽きます。 具体的に何をしたかというと、 1 毎日の体重・体脂肪率・基礎代謝量を量り(体組成計が便利です)、  Excelでグラフにする(成果が一目でわかります) 2 移動手段を電動アシスト自転車にする(日々の生活の中に運動を取り入れる) 3 食べたいもののカロリーをあらかじめ調べておき、2週間ぐらいかけて  その分だけカロリーを減らす(好きなものを食べながらやせられます) ストイックになりすぎないこと。これが続けるコツだと思います。

トピ内ID:0804379531

...本文を表示

私もです!

041
キウイ
トピ主さん、こんばんは!私も仕事のストレスで昨年4月から今までに6キロ太りました。身長161センチ、体重60.4キロです。その時期から転職のため新しい職場で働き始めたのですが、雰囲気や仕事に慣れないストレスを発散するために食べまくってました。でも今年こそきれいになって、婚活したいです。今のままだと友人に会うのも太っている自分を見られるのが嫌で気が引けます。 トピ主さん、お互いに頑張りませんか?まずは今年度中に元の体重(54キロ)に戻します。

トピ内ID:7541160449

...本文を表示

応援したいッ

041
ナノ
結構歩いてるんですね。 その徒歩の仕方なんですがテンポ良く出来るだけ背筋を伸ばして、その時の呼吸法によって大きく差が出ます。 歩きながら意識を効かせたい部分 大抵歩いてる時は足になりますが集中させて下さい。するとその箇所に効いてるのが分かりますよ。 あとはトピさんの好きなストレッチを自宅で取り入れながら例えばヨガとか、ダンス スクワットのようなストレッチなど、自分に合った長く続けられるものを選んでみてはいかがですか? 食事の時間はよく噛むことを意識して満足感を得る。 女性は妊娠したら太る人が殆どですから今のうちから気をつけて下さいね 私は二人出産してますが妊娠中二人共3キロの増加で退院する時は元々の体重より減っていましたし それからもずっとウエスト58センチを17年間キープしています。ダイエットの経験は無いのですが、体型維持のために出来るだけ車は使わず歩いていますし、自宅でストレッチもしています。 努力したいと思える気持ちが一番大切ですので、トピさんを応援したいです。無理はしないよう コツコツ続けられるストレッチメニューを考えて 頑張って下さい。

トピ内ID:8302116119

...本文を表示

走る!

041
つけ麺
今年で36になる女です。 歳もあり、気付いたら常に妊婦さんです(泣) 去年の夏休み、毎朝約一週間ジョギングしました。普段運動など全くしない私が…。 やはりすぐくたばって、走れても2キロメートルくらい20分程度。こんなで効果あるのかと思いつつ。 すぐに効果はありませんでしたが、筋肉がついていたのか、1ヶ月くらいたったある日、「お腹がなくなった」と家族が驚いてました。 確かになくなってました。すっかり忘れてたころの出来事でした。 あれから半年、はい、戻ってしまってます(笑)続けたらかなりの効果あったんでしょうけど。 また今年の夏休み、走るつもりです。

トピ内ID:2599630136

...本文を表示

移動時間を運動にあてる

041
IT系エンジニア女子
私もIT系の仕事をしています。そして、ストレス解消法が食べることなので、食事を減らすことができません。 仕方ないので、運動量を増やしました。 通勤は自転車(往復で40Km)。 週末は自転車に乗って食べ歩き(移動距離は体調により60Kmから100Km)。 会社でエレベーターに絶対乗らない。 これで、165cm 50Kgをキープしています。体脂肪率も20%を越えたことはありません。

トピ内ID:8013089773

...本文を表示

左手食べダイエット

041
れふと
気休め程度ですが、、、。   雑誌で知って、少し前から「左手食べダイエット」をしています。 単に、右利きの私が、左手でお箸を持って食べるだけです。 食べる速度をゆっくりにするためです。   単なる気休めなので、これで痩せれるとは思わないでくださいね~。   ちゃりんこさんご紹介の「空腹力」、よさそうですね。 「空腹力、くうふくりょく、KUUFUKURYOKU。」 と自分に言い聞かせて、間食しないようにしたいと思います。

トピ内ID:5548151751

...本文を表示

私もです!

🙂
こもも
私も仕事が変わり、ストレスの増加と運動量が減ったことにより、太ってしまいました。 とても緩くですが、只今ダイエット中です。 トピ主さん、朝・晩のごはんはどうされています? 私は、 朝・出勤時に菓子パンを車の中でかじる →パン、カップスープ、コーヒー(時間があればヨーグルトや果物も) 晩・マックや、コンビニで買ったもの →野菜を多目にとることを意識し自炊。お米は半分に に変えたら、徐々にですが体重減ってきました(3ヶ月で5キロ減) 無理がないので、続けられそうです。 一緒に頑張りましょう♪

トピ内ID:6106242133

...本文を表示

家で出来る運動でも

041
156cm48kg
過去の実績を見ると、痩せにくい体質なのかなと思います。 合う合わないはあると思いますが、冬は寒いし暗いので、家でストレッチやヨガなどは?ストレッチもヨガも一生懸命やれば汗かきますよ~。代謝も良くなり、体幹も鍛えられます。あとは…お風呂でリンパマッサージとか。50過ぎの母はマッサージで二の腕が3cmは細くなってました。きちんと続けられたら何でも効果あるんだなぁと痛感しました。 私はテレビ見ながらヨガやストレッチをしています。私には合っているみたいです。 9時以降は食べない、夕食は控え目などを併せてやれば、ゆっくり健康的に痩せていくと思います。 ちなみに、7時半に家を出て、6時半に帰宅できる仕事は凄く忙しいとは思いません。私は最近まで下っ端の経理でしたが通勤に往復4時間かかり、退社時間は夜7~8が普通でした(帰宅は9~10時)。 一度「仕事が忙しいから出来ない」という考えを捨てては如何でしょう?言い訳したら周りに痩せて見える訳でも無いですし…。 自分に合ったダイエット方法を見つけて、時間が無いなら無いなりに工夫して頑張って下さい!(私は通勤電車で腹筋とお尻に力を入れ続けてました(笑))

トピ内ID:8651265771

...本文を表示

時間が無くても大丈夫!

🐤
私はスマート
夜、寝る時は裸(←一糸纏わぬスッポンポン)朝、起きたらシャワーを浴びる。この習慣を目標体重になる日まで続けましょう。かならず痩せます。

トピ内ID:0374383107

...本文を表示

トピ主です。1

041
マルボ トピ主
皆様、ありがとうございます。 また返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 > たんぽぽ様 やはりカロリー制限と運動ですよね。 早期の結果は30kgも太ったので考えていません。 1年で痩せられたら一番いいのですが難しいですよね。 > ねこのひげ様 私は魚も野菜も好きですが、何より肉が大好きです。 また炭酸中毒か?と思う位、炭酸が飲みたくなるので、 帰宅後は必ず500mlを飲みます。(最近は0cal表示の物を選択) ただし、仕事中は水かお茶です。 間食はたまにします。 40kg台だった頃の生活を思い出してみました。(大学時代) ・暇があれば寝ていた(家にPCがなかった時代) ・バイトや学校で疲れていて食べる事より睡眠 ・バイト先(ファミレス)がすごく忙しい所でいつも歩き回っていた 確かに上記の生活なら太りませんよね。(食べる物は今と大差ないですが) 食事量は減らすように努力します。 ただ運動もしないと、痩せた時に体がたるたるになってしまいそうなので 運動も考えています。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

トピ主です。2

041
マルボ トピ主
> I.C様 ご心配頂きありがとうございます。 I.C様も悩んでいるのですね。 中傷の言葉はツライですよね。 病気の方は、人間ドックも受けていますし、定期的に内科を受信しています。 やはり糖尿病等怖いですもんね。 今のところは特に問題なさそうです。(コレステロール値は少し高めですが) > 私はジェクサー様 ジムは私も考えました。 ただ仕事が忙しくなったらなかなか行けないし、元々面倒くさがりなので 入会を止めました。 確かにジムに行けば相談もできるし、とても魅力的です。 > 唯様 唯様の上げてくださった事を実行すれば確かに痩せそうです。 ちなみに彼はいます。 ただ長年付き合っているので、トキメキはないです(笑)。 彼は太っていく私をずっと見ているので申し訳ない感じです。 彼の為にも頑張って痩せたいです。(一番は自分の為です!) > まろ様 間食はたまにしかしないので、やはり食事量が多いのでしょうね。 寝る前もたまに食べるので気をつけます! ただやはり運動は何かしらやりたいと思います。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

トピ主です。3

041
マルボ トピ主
> ちゃりんこ様 「空腹力」検索してみました! レビューも良さそうですし、何よりちゃりんこ様が成功したのですものね! 早速購入したいと思います。 > freebird様 自転車は通勤にも利用できるしいいですね。 自転車購入も検討します。 > みにとまと様 同じような体重だった方からのレス嬉しいです。 3ヶ月で順調に減っていっていますね。励みになります。 やはりカロリー制限が一番なのですね。 努力します! > キウイ様 ストレスがあると太りますよね。 私もキレイになって着たかった服を着たいです! お互いに頑張りましょう! > ナノ様 私の書き方が悪かったですね。会社までは電車で通勤しています。 歩いたら大体2時間という事で書きました。(同僚に歩いた人がいるので) 歩く時のアドバイスありがとうございます。 ナノ様はずっとキープしていらっしゃるとの事、すごいです。 ストレッチ等始めてみたいと思います。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

トピ主です。4

041
マルボ トピ主
> つけ麺様 やはりジョギングは効くのですね。 私も頑張ります! > IT系エンジニア女子様 自転車での移動距離がすごいですね! 確かにそれを実行したら太らない気がします。 やはり運動も大事ですね。 > れふと様 「左手食べダイエット」初めて聞きました! 左手だと確かにゆっくりになりそうです。 というか全然食べられなさそうです(笑)。 でも発想は素晴らしいですね。参考にします。 > こもも様 3ヶ月で5kg減、羨ましいです。 私も野菜等多く取るようにはしています。 朝も食べられる時はご飯に納豆、味噌汁です。 お互い頑張りましょう。 > 156cm48kg様 やはり続ける事が大事ですよね。 私の今までの運動も続けていたら変わっていたかも、と少し後悔です。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、18時半帰宅は残業なしの場合です。 忙しい時は終電や徹夜もありますが、大体23時帰宅です。 でも確かに忙しいを言い訳にしていたらいつまでも痩せられませんよね。 頑張ります。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

トピ主です。5

041
マルボ トピ主
> 私はスマート様 その方法で痩せる理由は何でしょうか? 全く思いつきません。 とても気になるので教えて頂けないでしょうか? とりあえず、来週から帰宅時に家まで歩いてみたいと思います。 何か始めないといつまでたっても太ったままですものね。 ただ帰宅後の炭酸がやめられるかどうか・・・。 最近は0calを選んで飲んでいますが、それでも止めた方がきっと良いのでしょうね。 引き続き、アドバイスお待ちしております。

トピ内ID:9362577534

...本文を表示

マルボ様 大丈夫ですよ

ひよこ
こんにちは お気持ちわかります。 私も 同じでしたから 食べたいのを我慢するって ストレスたまりますよね…わかります わたしは 何回も失敗し ようやく15キロ減量できた方法は 昼間 食べたいものを食べたいだけ食べます でも 会社で同僚も一緒なので がっつかない程度で 食後はデザートまで食べました そして 夜は スープのみ 最初は辛いですが また明日 ランチには 満腹感になります。 一回の食事を 三回減らすのは私にはストレスになりました このようなやり方は邪道かもしれませんが私にはピッタリでした 今は 普通戻しましたが リバウンドなし 155cm 40kgです。 マルボ様 応援してます自身にあった ダイエットが一番です 必ずみつかります

トピ内ID:1007625191

...本文を表示

カロリーを知る

🐧
お酒自重
私もたまに1~2kg増えてはダイエットして戻すようにしていますが、 ダイエット時期は1日1200カロリーに抑えて生活しています(身長低いので…)。 手帳につけて「今日はあと400カロリーとれる…」と、にらめっこの日々です。 1ヶ月くらいでもとに戻りますね。 そんな時に参考になるのは糖尿病の方のためのレシピ本です。 トピ主さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? まずは何気なく口に入れてるもののカロリーを全て知るといいと思います。 意外と高カロリーのものを食べていたりしますよ。 勉強すると、油の量とかお米半分に減らすとか低カロリーで栄養のある食材とか、削れるカロリーが見えてきます。

トピ内ID:1084753331

...本文を表示

なんのために痩せたいのか?

🐤
SISI
具体的な理由を考えてみてください。 ダイエットの理由ではありません。 「痩せる理由」です。 考えられること、全て書き出してみてください。 そして、それを改善あるいは達成するには何が必要か? 自分で考えるのです。 おそらく、自分を知っている自分が考えたものの方が、 よく効くと思います。 それに、自分で考えた方が続きます。 トピ主さんは「ストレスが原因で」と書かれています。 なので、おそらくストレスを少しでも解消あるいは軽減しなければ、 ダイエットだけがんばっても目標を達成できず、 挫折してしまうと思います。 ストレスはどうですか? まだストレスをかなり感じるなら、ストレスを減らすか解消する方法を試してみてください。 それがなくなってくると、抑圧されたメンタルが余裕を持つようになり、 食でストレス解消をしようとしなくなると思います。 私は、がんばることよりも生活やメンタルに余裕を持つことが必要では?と思います。 ダイエットで新たなストレスを作ると、逆効果です。 そのストレスが過食に走らせたりするのです。 がんばりは無用です。

トピ内ID:2711667407

...本文を表示

ストレスって?

041
きんあか
29歳、158cm、48kgです。 毎日23時退社、パソコンを使った座り仕事、そこそこ忙しいです。 トピ主さんのような太り方がちょっと信じられません。 ストレスが、とおっしゃっていますが、 具体的にどんなストレスがあるのでしょうか。 会社の人間関係ですか?

トピ内ID:9084607617

...本文を表示

頑張り過ぎないダイエット

041
ぼるぼ
ジョギングも水泳も、結構ハードな運動ですよね。続けるのが難しそうだなという印象を受けました。 運動のあと、お腹が空いて一杯食べたくなってしまいそうですし…  毎日どころか毎週続けるのも、相当な意志の強さを必要とすると思います。 私は仕事のストレス解消にもなり、気軽に毎日続けられるヨガをオススメします! 簡単なポーズを深呼吸しながら取るだけですが、なぜか体型改善に効果抜群。 (骨を正しい位置に戻す効果があるからかもしれません。)しかもパジャマでできます。 CD付の本が1000円ちょっとで売られているので、ぜひ一度お試しを。 もっと手軽に始められて続けられて、意外と効果もあるのは、ラジオ体操。 動画サイトで見つけて何度か最近やったのですが、結構体がポカポカするし 翌日にはウエスト周りに筋肉痛を感じるほど。デスクワークでは使わない筋肉を 使う動作が入っていると思うので、騙されたと思って一度トライしてみてください。 トピ主さんがお洒落がまた楽しめるようになる日が早く来ますように!

トピ内ID:0377059575

...本文を表示

パパイヤ鈴木に続け!

🐧
mm
加圧トレーニング!!っで絶対 楽にやせますよ。 運動って時間をとらないと効果がなかなか見えないですよね。 加圧トレーニング、通常の筋トレの4-5倍の効果ありますので、 まずは週1、30分だけ。トレーナーについてやってください。 週に一回30分なら時間とれますよね? 筋肉増えれば基礎代謝はあがりますから、同じ生活していても、消費カロリーが多くなります。 それに、加圧トレーニングって他の運動ほど疲れない。 縛って、体動かすだけだから。 1ヶ月すれば、体が目覚めてきて、運動する気力がわいてきますよ。

トピ内ID:4115684012

...本文を表示

一見関係ないようにみえますが。。。

🐤
peachpie
トピ主さん、やせている頃にむちゃくちゃもてませんでした? もてたついでに、変な人にストーカーにあったり、痴漢にあったりとか、嫌な思いしたことないですか?太り始めたころに、なにかありませんでしたか? 顕在意識でやせたいと思っても、潜在意識でやせたいと思わなければ難しいらしいです。 何かのデータでみたと思うのですが、女性で「性の対象としてみられたことが辛い・嫌だ」等の嫌悪感をもつ人ほど、ある程度の歳を過ぎて俗に言う肥満化するときいたことがあります。また、深層意識化で、「目立ちたくない、注目を集めたくない、自分は賞賛に値しない、好かれてはいけない」等のSelf esteem関連の「負の感情」があると、人は太るらしいです。 運動をする、筋肉をつける(有酸素運動をしても筋肉がなければ燃えない)等もよいですが、心の問題もある程度解決しないと継続してやせることは難しいようです。 心と体は繋がっています。心のケアも忘れないでね。

トピ内ID:8968720919

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧