夫が夜遅くまで起きていて、インターネットで誰かと話しているらしくしゃべり声で寝れません。
それを指摘すると、ごろごろしながらわめいて怒ります。
昔はやったドラマの「冬彦さん」と同じような人です。
結婚するまでわかりませんでした。
私は病気を抱えていて免疫力が落ちると病気が再発する体です。
早く寝ないと再度手術になってしまうし、悪化するのがとても恐怖です。
しかし離婚に踏み切れません。
なぜかというと、私には帰る実家や家族、健康、貯金、仕事、若さなど何もないからです。
病気をしてしまい手術費用などを出したら自分の貯金はなくなってしまいました。
夫の貯蓄額はいくらか知りません。
耳栓をしたところ、耳の中にでき物ができてしまい、耳栓の使用は断念。
明け方まで寝れない日々が結婚してから数年つづいて病気になりそうです。
はっきり物を言うと、床にごろんごろんしてわめいたり
おかしくなる人なのでめったなことは言えません。
一度別々に寝たいといったところ、奇声をあげながら
床にごろんごろんしだして手がつけられませんでした。
最初は精神疾患かと思って専門の人に相談したのですが
返答は「あなたを思い通りにしようとして、精神疾患のふりをしているだけでしょう。」
とのことでした。
私はどうしたらよいのでしょうか。
※しかしなんとかノイローゼにならなくてすんでいるのは
いかに私がだめな人間かをくどくど論理的に説明しだすと
「そうね。」
とにっこりしながら心の中で
「ほんとにこの人はめんどくさい人だな。」
と冷たく思えるからだと思います。
夫はさみしがりやで過去につきあっていた人といつも夜中に話をしていて
やめてというと
「やめろというなら自殺してやる」といわれ
もう愛情はなくなってしまいました。
トピ内ID:6097314889