本文へ

ちょっと幸せな挨拶(駄)

レス7
(トピ主 1
💋
happie
話題
小町のみなさまこんにちは。結婚2年目のhappieです。
トピに立ち寄って下さり有難うございます。

うちの夫は、朝出かける前と夜寝る前に必ず私のそばに来て、おでこ、頬、頭の後ろのどこかにチュッとしてくれます。一日でとても幸せになるひとときです。

日常の何気ない挨拶って、人を元気にしたり、幸せにしたりする効果があると思います。皆さまが挨拶で幸せに感じたエピソードなどを教えて頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:0661342535

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うひゃあ、甘甘の素敵トピありがとうございます★

🙂
ぴょんこ姫
ウチもやってますよ、チュータイム、13年目でーす さすがに人前ではやりませんが、裏ではコッソリ、ふっふっふ 出る時はあんまりベタベタできませんが 冬だと帰って来た旦那さまの冷えたお耳を「手アイロン」してあげたり、カイロと手のサンドイッチであっためてあげたり 夏だとハーブの香りのお手拭き出ます 「今日も頑張ったねー」ってイイコイイコしてあげたりは毎日(苦笑) 「さみしかったよーん」の甘えん坊ハグ攻撃とか 二人だけの憩いの時間です あいさつって大事ですよねー ちゃんと「いってらっしゃい」っていう言葉の言霊が旦那さまを一日護ってくれると思いますもん 「おかえりなさい」は外で受けた厄を払ってあげる、そんな感じかなー 長く続けてると、喧嘩なんかしててもこれでリセットできちゃうのが凄いです こういう良い家族の習慣は一生続けたいですよね きっと私たちの旦那さま、お仕事イキイキ頑張れて長生きしますよー happieさま、これからも旦那さまとお幸せに!

トピ内ID:5121554270

...本文を表示

なんか下品

041
通りすがり
ようはノロケトピですよね??? これ読んで、みんなが「素敵~!」って思うとでも思ってるのかなあ。トピ主さんってこういう話、会社でも普通にしちゃうんだろうな。(苦笑) ノロケトピはすでに乱立してるので、そちらで思う存分されたほうがいいと思います。

トピ内ID:0552857460

...本文を表示

家族でハグ

🎂
ゆう
銀婚式を過ぎた夫婦です。 高校~大学の娘達3人がいるのですが、 夫は帰宅した時、女4人順番にひとりずつハグしてくれます。 思春期・反抗期の最中でも父親を嫌いにならなかった娘達は 幼い頃からこの習慣がずっと変わりません。 家族の幸せを感じる時間です。 夫はトピ主さんのところのように、私にチュッとされたいようですが 私の方が照れくさくて...。 でもトピ主さんの幸せな様子を見て、私もがんばってみようかなと思いました。

トピ内ID:9911059349

...本文を表示

いいですねぇ。

🙂
らぶりん
なんだか、ほのぼの~。 羨ましいっす!

トピ内ID:5592246248

...本文を表示

そおですネェ~

ステルス
わたくしは会社員で。中間管理職だったころ。 あの会社の自分の地位や未来(もう過去)を決定付ける仕事に立ち向かう時。 妻に無言で彼女の祖父の大事にしていた、カフスボタンをしてもらい。 デープキスを玄関でされた時です! 結果は予想外の成功でした、何でだろう? のろけですみません。

トピ内ID:1421505366

...本文を表示

「チュッ」「チュータイム」「デープキス」ですか・・・

041
キモティ
ごめんなさい、「ステキですね!」って言えません。 トピ主さんの「チュッとしてくれます」というのも それについた「チュータイム」「デープキス」なんてレスも、 気持ち悪いとしか思えません。 もちろん家庭内でするのは勝手でしょうが、 他人から見たら生々しくってちょっと・・・。 「挨拶」なのか?って気もしますし。 人を元気にする挨拶、というのはもっと別なものなんじゃないでしょうか。

トピ内ID:9579590365

...本文を表示

皆様ありがとうございました♪

💋
happie トピ主
お礼が遅くなってすみません。  ぴょんこ姫さま☆ チュータイム13年目!!手アイロンにハーブのお手拭まで、いたれりつくせり♪で旦那様とっても幸せですね。私も見習って、より元気いっぱいに仕事に打ち込んでもらえる様、頑張ります♪有難うございました。  通りすがりさま☆ 会社などではとても話せないので、小町でノロケさせて頂きました。(駄)トピに免じてご勘弁願います。コメント有難うございました。  ゆうさま☆ なかなか日本では、”挨拶のハグ”って浸透しませんよね。家族がそうやって挨拶がわりにお互いに触れ合うって、幸せなことです。素敵なご家族ですね、有難うございました♪  らぶりんさま☆”ほのぼの”トピと受け止めていただき、嬉しいです♪有難うございます。 ステルスさま☆もはや挨拶の域を超えておられますね、究極の挨拶という感じです。 コメント有難うございました♪  キモティさま☆トピのタイトルを”家庭内で家族が元気になる挨拶”とすべきでしたね。ご指摘有難うございました。

トピ内ID:0661342535

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧