宜しくお願いします。
都内在住30代後半の1児の母、ヤンテと申します。
5歳の息子がおります。
息子は生まれつき外見的に普通と違う所が幾つかあります。
一つが片耳の耳垂裂(耳たぶが裂けている)です。
現在元気に幼稚園に通っておりますが、お友達にからかわれる事もある様で、数年後小学校に進むと本人も気にする様になるのではと思っています。
インターネットなどで調べたところ形成手術が出来るようなのですが、はっきりとは調べられませんでした。
こういったご経験をお持ちの方やお知り合いがいらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
息子は他にも外見的に心配な事があり髪型などで隠したりしていますが、いずれも顔の付近で隠しきれません。
主人は醜いかもしれないが個性としてとらえよう、マイナス面がいつしか心を強くするのでは、と今のところは様子を見る考えです。手術は5歳の息子には負担になるのではないかと。
主人の考えも分かります、でも母親として大変責任を感じているのです、無邪気な寝顔を見ていると不意に涙してしまう事もあります。
親バカかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。
トピ内ID:5941534494