トピ主
38歳女性クリエイティブ系の企画チーム、リーダー職
アパレル系への企画開発、立案、コーディネイトをしております。
一つ年上の同僚の男性、マーケティング部/部長職
(部署は違うがチームを組む事が多い。
1、全く責任感が無く、自ら仕掛けた戦略が失敗するとそれに関った
企画チームの責任として、上層部へ報告書を出す。
※)企画チームの力量がないと会議で私たちが叩かれます。
2、又は、それに関る重要会議の出席を避けるように出張を組んで不在にし、アシスタントに一任して逃げる。(うやむやになるよう様に、ヨーロッパからアジアまで行く一ヶ月近い長期出張にする。)
※)どういった経緯で、損失が出たかアシスタントにはわからないので、対処に困って奔走する事態。彼は部下に報告などしない。
3、他チームが仕掛けた新規開発が上手く行くと、彼担当の開発はなおざりにして(アシスタントに譲る)その開発チームに入ってくる。
※)その先の成果を自分の評価に利用する為。但し開発が上手くいっていても、彼が入る事でほとんどが潰れてしまう。
つづく
トピ内ID:3037629364