9月に部屋を借りました。
物件の内容が、高速インターネット無料というものだったので、それが決め手となった部分も大きく、選びました。
しかし、無線LANの通信が私の部屋まで届かず、有線をとりあえず繋ぐことになりました。
しかしISDN?よりも遅い環境で、とても不便です。高速インターネット完備だから決めた物件なのに。
それを伝えたところ、工事をすることになりました。
しかし、それもかなり待たされた挙句、工事をすることにようやく決まった感じで、かなりイライラしていました。
12月の最初頃に、「年末年始には間に合うよう工事を済ませる」と言われたのですが、1月20日にも何等連絡無かったので、再度問い合わせた所、「工事はしたが、うまくいかなかったので、二月頭には工事完了する予定」と言われました。
本日2月14日です。連絡は未だありません。
まとめますが、9月に入居しました。
「高速インターネット完備」物件だからこそ、ここに決めました。
しかし年をまたぎ、2月中旬の今も高速インターネットの環境は整っていません。
これは、虚偽広告のようなものではないのでしょうか?
それとも、これは我慢して当然のことなのでしょうか?
口やかましい住人だと思われるのも嫌で何度も我慢してきましたが、もしこれがきちんとした相手側(不動産・家主)の落ち度であるならば、きちんと申し出たいと思っていますが、法的になど、いかがなものなのでしょうか。
何かにつけて、いい加減な管理物件で、そのほかにも細々と色々あります。
(庭の掃除をするといいながら行われない、部屋の付属品の交換をするといいながら放置、連絡するといいながら連絡しない、その他多数)
このような事に対する法律や対処に詳しい方、詳しくは無くとも、何か助言、アドバイスあれば是非お願いいたします。
トピ内ID:6831181417