本文へ

ふと思い出す、どうでも良いこと(駄)

レス4
(トピ主 0
041
なぞなぞ
話題
例えばお皿を洗っている時や、掃除機をかけている時 ふと思い出すことがあります。 小学生の時同級生だった女の子が、授業中に手をあげて皆の前で答える時 体を左右に小さく動かし(もじもじするような感じ)で答えていたこと。 あるラジオで歌手の人が 「〇す〇す」という商品名を聞くと「トイレ」を連想する。 と言っていたこと。 同級生だった女の子は、特に仲が良かったわけでも、嫌いだったわけでもありません。 もう卒業してから何十年も経っていて、交流もありません。 なぜ今でも小学校時代のその場面を思い出すのか、自分でも不思議です。 歌手の人も別にファンだったわけでもなく、たまたまつけたラジオで言っていた話です。 これもさらにどうでも良い話ですよね。 言った本人も覚えてないのでは?というくらいだと思います。 皆さんの「ふと思い出す、どうでも良いこと」があれば教えてください。 またなぜそれがずっと記憶に残っているのか、思い当たることがあれば教えてください。

トピ内ID:6111772260

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピを読んでふと

🐤
usi
・一時期スリジャヤワルダナプラコッテが解答になるクイズが頻出してたなぁ…  (呪文のような名前の長さとインパクトか?) ・小学校の給食で、スプーンが一個足りないと騒動が起きたとき、  目の前の男の子が1おかずに1スプーン使っていて「王子様かよ」と思った  (庶民暮らしの私にはなかった発想)

トピ内ID:0864771282

...本文を表示

幼き頃、母が見ていた

💡
アリキック
アントニオ猪木 vs モハメド・アリ の異種格闘技テレビ中継。 子供ながらに「アリ・キックはズルイよな」と猪木氏を心の中で非難していたことを、ふと思い出します。

トピ内ID:0797267373

...本文を表示

母親のこと

😨
アイ
私の母は専業主婦でしたが、私はあまりかまってもらえませんでした。 とにかく突き放された記憶ばかりです。 でもふと思い出すのは、私が小学校4年生くらいだったか 塾から帰ってきてドアを開けたら、 大きなゴミ袋をかかえた母が廊下に立っていて その日はなぜかとても優しい笑顔で出迎えてくれたこと 子供なりに「どうしたんだろう?」と不思議に思い ふとした時に「なんだったんだろう」と考えてしまいます。 あともう一つ、なぜか二つ上の姉がその日はいなくて 母と二人で昼食を食べました。 ホットプレートで小さなホットケーキをたくさん焼いて ソーセージを挟んで食べたこと。 姉がいないのに「私のためだけに」ホットケーキを焼いてくれたこと これが嬉しくて、また姉に対して申し訳なくて その日母が優しかったことも不思議で よく思い出す光景です。

トピ内ID:7276412798

...本文を表示

中学の同級生。

😉
gekko
中学の同級生に『ジェラス』ってあだ名のやつがいたこと。 由来は何なのか思い出せません。 嫉妬深かったのかな? ホントどうでもいい。

トピ内ID:0536669541

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧