本文へ

夫を幸せにしたいです。

レス6
(トピ主 0
😀
みりん
ひと
はじめまして。自称、鬼嫁のみりんです。
結婚して2年が過ぎ、夫が大好きです。
夫はとても優しく自分にはもったいない人だと思っています。しかし、共働きのため自分ばかりが家事をやっていると感じたときなどイライラし、夫にきつくあたってしまうことも多々あります。(夫は世の男性よりかはよほど協力的だとわかっているのですが)
それでもこんな私に優しくしてくれる夫の寝顔をみているとなんだか私なんかと結婚してかわいそうと泣けてくることがあります。
そんな夫を幸せにしてあげるにはどうしたらいいですか?
ちなみにこのあいだ夫が仕事のとき私が一人で夫の実家に料理を持っていっただけで(車で30分の場所)、「家の親にありがとう」と3回くらい言われ抱きしめられました。普段、夫実家には夫と一緒でないと行かないので・・・
そのときこの人をもっと喜ばせてあげたいと思いました。
アドバイスお願いします。

トピ内ID:1253221822

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたが幸せであれば

🐧
しょうゆ顔
夫婦仲が良さそうで何よりです。 ご主人を幸せにしたいとのこと。 簡単なことですよ。 あなた自身が、毎日楽しく、元気で、幸せに暮していればご主人も自然と幸せになれるでしょう。 あなた自身はどうすれば幸せを感じられますか? こういう感情って、他人に強制することはできません。 私は、自分の大好きな夫が、毎日ニコニコ笑顔で、身体も健康で、楽しそうに過ごしていてくれればそれだけで幸せになれます。 夫が、病気だったり、悩んでいたり、暗い顔をしている時はこちらも暗い気持ちになってしまいます。 本当に、簡単なことですよね。 ご主人の親への親孝行でもご主人を喜ばせることは出来ますが、こちらはあまり無理するとあなたの負担になる可能性がありますので、ほどほどに。

トピ内ID:0645998114

...本文を表示

明るい奥さん&感謝の言葉

041
ドカ雪
結婚して17年になります。 夫が大好きです。 夫に喜んでもらうには、まず奥さんが明るく元気でいる事が第一だと思います。 愚痴、悪口、泣き言はなるべく言わない。とは言え人間ですからネガティブな気持ちを吐き出したい時もあります。 そんな時は「明るい愚痴」を言うようにします。 ネチネチグダグダじゃなく、愚痴も自分の失敗もギャグにして明るく話しちゃいます。   そして何より、「感謝の言葉」を普段から口にするようにしています。 トピ主さんだって、ご主人にありがとうと言われて抱きしめられて嬉しかったんですよね? それをご主人にそのまま返してあげればいいと思いますよ。 コーヒー入れてくれてありがとう、お皿洗ってくれてありがとう、私と結婚してくれてありがとう。 ありがとうの対象は毎日の生活の中にたくさん見つけられます。 夫に「家が一番」と思ってもらえるような、居心地のよい幸せな家庭をつくれるように、お互い頑張りましょう!   

トピ内ID:9716897863

...本文を表示

のろけかよ~

041
よるくま
いやはや久々に当てられました。 十分です。十分伝わってると思います。トピ主さんの気持ち。 幸せってモノやサービスじゃないですよね。 思いが通じるから幸せ。 だから、トピ主さんが幸せにしてあげたいって思ってる時点で もう十分です。

トピ内ID:1631570500

...本文を表示

イライラしない、きつく当たらない

🐶
通行人
>夫が仕事のとき私が一人で夫の実家に料理を持っていっただけで(車で30分の場所)、「家の親にありがとう」と3回くらい言われ抱きしめられました。普段、夫実家には夫と一緒でないと行かないので・・・ 素晴らしいじゃないですか、夫が何を望んでいるのか聞けばいいですよ。 早く子供が欲しいと言えば早く産んで喜ぶ顔を見るも良し。

トピ内ID:7087346142

...本文を表示

ステキなご夫婦ですね

ごまこ
いや~その言葉・気持ちで充分でしょ。 ご主人にも伝わってますよ。 いいトピをありがとうございます。 末永くお幸せに…

トピ内ID:7007223672

...本文を表示

可愛い奥様ですね

041
mame
いつまでも綺麗でいる。 感謝の気持ちを言葉で伝える。 笑顔を絶やさない。 美味しい料理を作る。 無駄使いせずに、上手に貯金して余裕分で時々旅行へ。 同じ趣味を持つ。 会話の時間を増やす。(共通の話題を持つ) 出掛ける時もいつも一緒。手をつないだり、デートと称してたまに独身気分に戻る。 逆に、たまには、それぞれの個人の時間も作る。 ペットを飼う(結構笑いが増えるので) 喧嘩したら反省会。(互いに性格を改善していく。不満は互いに溜めない。)そのあとぎゅっとする。 疲れたら、総菜買ったり、外食したり、ネットスーパー等を利用したり、年に数回家事代行業者を入れたりと家事を軽減すれば、イライラ解消です。お金はこういう時に使います。 うちはこんな感じで、20年経った今でもラブラブですよ。

トピ内ID:5072459808

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧