初めまして。
32歳、独身のOLです。
田舎の実家住まいで職場へは車通勤で片道1時間程です。
この度、ご相談したいのは、朝起きてからの不安感(絶望感ですね。
これに似たトピが前にあり、そちらも読ませていただきました。)
目が覚めた瞬間、ベッドの中で”あぁ、もうだめだ。この先いいことなんてあるはず
ない。どうしよう”と絶望感に陥り一瞬、仕事を休むことを考えますが、何とかもち
こたえます。
それから支度をし朝食をとり、車に乗り込むとまたぼーっとして、自分
には何の価値があるのか、この先もう生きていても意味がないのではないかなど考え
ます。仕事を始めると午前中いっぱいくらいでいくらか落ち着いてきます。
その後、日中はどうにかこうにかいいのですが(といっても、仕事は以前に比べると
手につかず、ミスや忘れることが多くなりました。やる気もおきません。)、仕事が
終わり、車で帰宅しているとまた大きな絶望感や不安感に襲われます。
自分は人に比べて何も足りてないのではないかとか、過去の後悔(あのときからだめになったとか、ああすればよかったとか)で息苦しくなるときがあります。
頭が真っ白になりぼーっとして、孤独感や絶望感、焦燥感にかられます。
常日頃から自分が人間としてどんどん堕落していっているような気持ちになります。
そういうことから、将来が不安になり、何か決断を求められる(人生の岐路に立たされる)ときにも、どうせ失敗の判断しかできないのが自分だと思っています。
その他以外は、おそらく見た目はむしろ活発で明るく見られていると思います。(自
分でも明るいときとのギャップがあると思います。)
とにかく、朝、夕がこわいです。
トピ内ID:8235940922