本文へ
  • ホーム
  • バイオジェル…削られた~(悲)

バイオジェル…削られた~(悲)

レス13
(トピ主 0
041
ゆりっぴん
お世話になります。
お話しを聞いて下さい。

私は今、10ヶ月の娘がおります。
妊娠前からネイルサロンに定期的に通っていました。

産後はしばらくは我慢していたのですが、先月久々に主人に娘をお願いして、今までとは別の家から近いサロンを探してバイオジェルをしてきました。

そして3週間後の今日、また付け替えに(ほとんどの指の根元が剥がれてきてしまった為)行ってきました。


バイオジェルをオフする際、今までのサロンでは丁寧に丁寧になるべく爪を削らないように時間をかけてオフしていったのですが、新しく通い始めたサロンではオフの際に除光液(?)をサラッとしみ込ませた後、まだしっかりジェルがついている爪をスカルプのオフする時の要領でガシガシ削られました(悲)
もともと弱い爪はペラペラに…。

結局、ジェルのオフと付け替えで50分ぐらいで終わり(ラメグラデ)とにかく雑で悲しくなってしまいました。

私はプロではないので分からないのですが、バイオジェルでもお店によってオフの仕方が違うのでしょうか?
これを繰り返していると、ますます爪が薄くなってしまいますよね?


どなたか専門的な知識のある方、教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。

トピ内ID:3035126208

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

素朴な疑問

😨
ネイルマニア
赤ちゃんいるのに ネイルですか…。 危ないと思うんですけど…。ま、ご自分のお子さんだから構いませんが。

トピ内ID:8315930501

...本文を表示

本当にバイオ?

041
ソレドォル
ネイリストです。 バイオジェルとありますが「バイオスカルプチュアジェル」ですか? これまでのサロンでなるべく爪を削らないように、とありますが バイオジェルの除去の際はトップに塗ったジェルをファイル削り、 その後薬液を使ってスティックでこそげ落とすようにします。 トップを柔らかいジェルで終了した場合は削らない事もあるでしょうが 通常は削って傷をつけてから次の段階に入ります。 今までは「なるべく爪を削らないように」ファイルで削り取っていたのでしょうか? 液体を使わないで除去しているのであれば、それはバイオジェルではありません。 もしくはバイオジェルの扱いを知らないサロンです。 思ったのは本当にバイオジェルなのかという点です。 同業者として申し訳ないですが「バイオスカルプチュアジェル」ではないジェルを バイオジェルとして施術している悪徳サロンも中にはあります。 「バイオスカルプチュアジェル」と「バイオジェル」は別物だと言われれば反論しようも有りませんが。 このお話では新しいサロンは怪しいと思えます。 除去込みで50分では丁寧な施術は出来ないと思います。

トピ内ID:0552971795

...本文を表示

レスします。

💡
ぴんく☆
バイオジェルには 大きく分けて2つ種類があります。 1つは削ってオフする、ハードジェル。 もう1つはアセトンという液でオフする、ソフトジェル。 多分主サンのジェルは ソフトだったのでは?

トピ内ID:8507096717

...本文を表示

オフの仕方

041
あっちゃんラブ
最近ツレに起きたコトですが、 オフの仕方はお店によってかなり差があるそうです。 通常はオフ液を塗りアルミホイルを巻いて10分程度経過後 ゆっくり剥がし、残ったものを削るそうですが、 この前行ったお店ではオフ料金がタダと、言うことで行った見たいですが、 お店に入った瞬間有機溶剤の匂いが充満して 『なんだっコレ?』って思って後で聞いたら、 そこのお店でのオフの仕方は 熱した有機溶剤(シンナーかな?)に両手を付けるそうです。 ツレは事務職で、指先に紙でキレた傷が付いていて 溶剤がしみてとても痛かったと言ってました。 仕上げも雑で、二度と行かないって言ってましたよ。 値段は普通(?)の6割程度でしたが… 主様も次のお店にアタックすればよいだけです。

トピ内ID:3615624885

...本文を表示

私の行ってるところでは

💄
くりんくりん
手を消毒したあと、除光液をしみこませたコットンを、それぞれの指先にまきつけて、少し置いてから一枚ずつはがしていって、やわらかくなったジェルを削ってくれます。 特に爪が薄くなったと感じたことはないので、3週間おきに何年も通っています。 友人で「爪が薄くなってきたので、しばらく行けない」と言ってる人がいたのですが、その人の通うサロンは、今回のトピ主さんがされたようにガシガシ削るところだったんでしょうか。 自分が、カルシウムいっぱい取ってるから爪が丈夫なのかと勘違いしてました。 とんだ災難でした。そんなにガンガン削られちゃ困りますよね。

トピ内ID:8659049883

...本文を表示

バイオも色々

041
ひろひろ
ジェルにはハードとソフトがありますよね ハードだったら ひたすら削って ソフトだったらアセトンで落とします 前回はソフトでしたか? 次回の予約を取る際に 相談してみたらどうですか?また前回と同じだったら 違うお店探してみたらどうですか?

トピ内ID:3739701404

...本文を表示

ホントにバイオですか?

041
ひー
オフの仕方はソレドォルさまの書かれている通りです。 ファイルで削り取るのはハードジェルです。 でもバイオと偽って施術してもわざわざハードジェルは使わないと思うので、オフの仕方を知らない方かなと思います。 サロン変えた方がいいです。 ネイルマニアさま。 赤ちゃんいても大丈夫ですよ。 施術されるネイルによりますが、ラメグラデーションなら危なくないと思います。

トピ内ID:9806102650

...本文を表示

ネイリストです

041
らん
ネイルサロンを経営しております。当店ではバイオは使用していませんが、オフの際にまだ残っているジェルをファイルで削る場合もあります。(本来ならポロポロ取れてくれると嬉しいんですが…)削る際はもちろん爪は削らないよう心がけておりますが、やはりジェルやスカルプチュアをしている限り、多少の爪の傷みは避けられないと思います。 オフ&施術で50分は早すぎですね…。最短でも1時間半くらいはかかるかと思います。ちょっとびっくりしました。 それから横ですがネイルマニアさん…子供がいてもネイルいいじゃないですか♪ネイル=危ない?そんな認識は古すぎですよ(笑)もしかして年配の方ですか?ネイル=長い爪ではないですからね。当店は小さなお子様がいる奥様がけっこういらっしゃいますよ。もちろん皆様はセレブでお洒落好きな方々です。

トピ内ID:2375478244

...本文を表示

すごいね

💡
40
わたしもオシャレ大好きです。 でも10カ月の赤ちゃん、育てていて大丈夫なの? おむつ交換の後の手洗い、離乳食づくりの時の手洗いとか。 公園行って砂を払ったりするし・・・、手の衛生って気を使わない? 赤ちゃん抱っこして爪長かったら、すっごい違和感。 ごめんね、きれいな爪は大好きだけど 「不衛生だなぁ・・・」って思っちゃう。

トピ内ID:6388325206

...本文を表示

激しくヨコ

😡
匿名希望
ゆりっぴさんの細かい事情がわからないのに、トピの内容と関係ない批判やめませんか? ゆりっぴさんは短い爪でジェルを楽しんでいるかも知れないし、もしかしたら住み込みのナニーがいるかもしれないし。 自分の価値観を事情も知らずに当然のように他の人に押し付けるのやめましょうよ。仮にツメが長かろうが短かろうが、それで赤ちゃんが育たなかったって聞いた事ありませんし。だったらアフリカは?今のハイチは? 私は二人育てました。マニキュアしたツメで。深夜に一人でマニキュアを塗る事が、それが私に取ってただひとつ女を維持する上で必要だったからです。でもピアスとネックレスはやめました。赤ちゃんだった娘たちがひっぱるからです。それぞれみんな事情があり、それは人によって異なります。どうかトピの内容に沿った方向でレスしましょうよ。ね。お願い。

トピ内ID:1992935997

...本文を表示

論点がずれてますが…

🐶
ばう
長い爪の方だけがジェルネイルをするのではないですよ~ 私は肉より(笑)爪を伸ばしていませんがジェルネイルをしてます。 深爪でも二枚に割れるのです。 ガシガシ爪を削る…と言う表現は指先を削るのではなくて 爪の表面を削るんです(ご存知の方が多いと思いますが) なので、無理に擦るとペラペラになっちゃうんです。 水仕事の多い方はジェルをした方が保護にもなりますよ~ (ジェルネイルは埋め込むのが多いので、赤ちゃんでも大丈夫とは思いますが…)

トピ内ID:5401545579

...本文を表示

おととい、バイオジェルしてきました

041
ぴろんぷぅ
「溶液で溶かしてはずす必要がありますから」とオフの説明をしてもらいました。 最初は、全部スカルプで長さも出そうと思ったのですが「スカルプはつけるのも外すのも自爪を削る感じがあるので、負担ありまよ」と説明され、負担の少ないバイオジェルを勧められました。 (ネットでも評判のよいサロンで、満足なできばえでした。) ゆりっぴんさんの行かれたサロンはちょっと・・・かもですね。 ネットで検索すると、私の行ったお店のエリアでも「施術・オフが雑すぎる」と評判の悪いお店が結構ありました。 ところで「ママがネイルなんて」というレスありますが、ネイル=人工爪で長くすると思ってのレスですね? 私がサロンで受けた説明では、バイオジェルは「自分のもとの爪の長さ」のまま形を整えて施術するものです(私も短い爪ですが、自爪の長さでしてます) 逆にマニキュアと違って色がはがれて食べ物に混じる事も無く、薄い爪に厚みが出て引っかいてもあまり痛くないので、赤ちゃんのお肌に触れる機会が多いママには適してると思いました。 ゆりっぴんさん、口コミサイトを活用して、次は良いサロン見つかるといいですね。

トピ内ID:2947269268

...本文を表示

ごめんね

041
40
長い爪は不衛生とレスしたものです。 ごめんなさいね、短くてもジェルネイルできるんですね。 わたしの周りでは、みんなそこそこ長くしてジェルピカピカだったもので。 その手でハンバーグこねるの?って疑問だったんだ。 ナニーさんか・・・そうですよね。 勉強になりました。 ゆりっぴんさん、失礼しました。

トピ内ID:6388325206

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧