本文へ

私のむかつきはおかしいですか?

レス3
(トピ主 0
😠
さくらんぼ
ひと
40歳間近、女一人暮らし、年収300万、車のローンあり、貯蓄はゼロとは言いませんが月々6万の家賃が3回払える程度。 そんな私に実家の親が家を建て替え一緒に住みたいと言い出した。元々は両親は兄夫婦との同居する予定で部屋も造ってもらってた。しかし今更になり子供達も大きくなり狭いとやんわり断ってきた。両親は私に建て替えの頭金なども出す気は無く(兄夫婦にお金を散々貸してしまい貯蓄が無い)月々1万位なら年金からローンの支払い助けるからと…。生活費は?2人の介護は私ひとりでみるの?正直兄夫婦に腹立って仕方ありません。 普段からお金借りたり孫の面倒やお祝い貰う時だけいい顔し、両親の誕生日や敬老の日、父の日母の日などは知らん顔、挙げ句貸したお金も両親に返さないまま自分達は家を建て、結局はお金は返せないから(口には出しませんでしたけど)親とゆくゆくは同居すると調子のいいことを言い、いざとその時期が来たら狭いからと断る。その態度にむかついてます。私の怒りはおかしいですか?

トピ内ID:2126356599

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ごもっとも。

決戦
その通り兄上に怒鳴りつけてやれば良いと思います。

トピ内ID:3451439615

...本文を表示

兄夫婦が勝手だと

041
こま
思います。 ご両親は言えないだろうから、代わりにトピ主さんがはっきり言ってあげたらどうですか?

トピ内ID:7441108365

...本文を表示

親を見ない人は見ません

🎶
えいかげんな
恥ずかしい話が、私の姉が両親を看るということで、結婚するときに私が買った家を、(姉の家の直そばに在り)渡しました。姉の結婚に際し小さな家が買えるだけのお金を持っていきました。 そうしたら母に認知症の兆候が出て、その瞬間に私の家に両親を連れてきました。それから数年後母を老人ホームへ。その後父を介護しながら看とりました。家は見事に姉の物に、時々妻に家の話をされます!! おかげさまで近所では親孝行な息子と言われています。両親の知り合いなどからも、悪く言われることは無いです。何より財産は子供たちがその姿を見ていてくれたことです。 妻は三人兄弟ですが、妻の両親も将来は私が看ると思っています。貧乏金持ちは関係なく、愛情がある人が看るのでしょう。 世話の真似事でも出来るのは幸せの証拠だと、家族には言っています。

トピ内ID:7819013000

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧