本文へ

上司の言葉にウルっと‥

レス6
(トピ主 0
041
らみ
仕事
採用して下さった上司が異動となりました。
最後に「お世話になりました。」と言ったら
「ありがとね」と言われて、ウルウルきてしまいました。

何か言いたかったんですが言葉が浮かんで来ず‥。
「ありがとうございました」
と、気持ちを込めて言いました。

上司は「頑張ってね」と。

私はまた、「ありがとうございました‥‥」
と繰り返しました。
私の気持ちは伝わったんでしょうか‥‥言葉が足りなかったでしょうか‥‥?
言葉で伝えるのって難しいですね‥‥。

トピ内ID:7993639882

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

伝わってますよ

041
ラッテ
気持ちは伝わっていると思いますよ。 もし、どうしてももう一度ちゃんと伝えたいなら、手紙を書くとかメールを送るとかしたらいかがでしょうか。 異動であれば、送り先もわかるでしょう。 封筒に個人名を書いておくと、何かと問題が出るかもしれませんから、 手紙の封筒を会社の封筒に入れて、 外の封筒には、問い合わせ先 ○○部 ☆☆と自分の名前を書くとかして 偽装するとか(笑) 言葉が出なくなるほど素敵な上司の方だったのですね。 私も部下にそう思われるような上司になれるよう頑張ろうと思いました。 いつの日か、また、その上司の方とお会いした時に、 頑張ってるんだって!噂は聞いてるよ! と、言われるぐらい頑張ってください。

トピ内ID:0007515243

...本文を表示

伝わっていない!

💡
青銅の魔人
そんな社交辞令以前の挨拶だけでは、 何も伝わっていないでしょう。 上司の移動は「栄転」ですか「左遷」ですか、 それとも「次回に期待」ですか、「次は出向だよ」ですか? いや今回が「出向」なのでしょうか? 左遷・出向、負け系異動の場合、お嬢さんの挨拶なんて聞こえていないですよ。

トピ内ID:7145528233

...本文を表示

いい話ですね

041
keiko
短くても、らみさんの心から出た、涙をこらえて絞り出した言葉や、 表情などで、じゅうぶん伝わっていると思います。 ラッテさんも仰っていますが、可能なら、葉書など送ってみては 如何でしょうか。 少し先になりますが、暑中見舞いとか。 私も前の会社の後輩や先輩から年賀状が届きますが、 とても嬉しいものです。

トピ内ID:9072359301

...本文を表示

百の言葉より一筋の涙

💋
苺実(まいみ)
すごくいい上司ですね。 トピ主さん自身も、心が優しくて素敵な人だと感じました。 人間の気持ちは言葉は無くても本当は、相手の目を見るだけで伝わっているものですよ。 多分、トピ主さんは今のままでも十分上司への感謝の気持ちを表せているのではないでしょうか? だからこそ、そうやって優しくしてもらえているんですよ。

トピ内ID:3090434275

...本文を表示

「ありがとう」という言葉とても素敵です

🙂
良いトピですね
トピ主さんのお気持ちは十分に上司の方に届いたと思います。色々な言葉を並べるよりもむしろ効果的だと思いますよ。 私も転職で前の会社を退職する際に、少し面倒を見ていた後輩に「ありがとうございました」と深々と頭を下げられて、 自分の仕事が誰かの役に立ったんだなと嬉しく思えた事がありました。 私の場合はその一言だけで十分でした。 少しずれますが、タイトルにもあるように「ありがとう」という言葉はとても大切だと思います。 この一言があるか ないかで、人間関係だって改善出来るのではないかと思っています。 小町でもたまにトピを立て、情報をもらうだけもらって、お礼も言わずに姿を消してしまう主さんもいるのでかなり 残念に思います(例えば健康カテゴリーでレスして下さる方がご自分の病気まで持ち出してきて説明しているのに、 的を得ていないから返事もしないのか分かりませんが、時間を掛けて書き込んでくれた事に対するお礼ぐらいは するべきではないのかといつも思っています)。 ちょっとずれてしまいましたが、上司や同僚の悪口等、殺伐としたトピが多い中、素敵なトピを有難うございました。

トピ内ID:1002181155

...本文を表示

きっと伝わったと思います。

041
K谷
今日び不況の中で自分のような能力も乏しい人間が働け、その労働に賃金という形で評価をしてくれる場所を提供してくれる会社には、尽くさねばならないなと日々思っております。 しかしだからといって、 頑張りをすぐ近くでちゃんと評価し見ていてくれて、こちらが仕事をしやすいようにいつも気を遣ってくれ、何くれと教育をしてくれるような、 そして、自然に部下に慕われるようないい上司は、それほど多くはないと思います。 上司達も部下とは比べ物にならない責任を全うするだけでも精一杯だろうからです。 トピ主さんが言葉で伝え切れなかったと悔いるのであれば、他の方が仰るように手紙など、落ち着いたら届けるのもいいかと思います。 ですが、きっと気持ちは伝わったと思うなあ。 トピ主さんは恵まれた部下でしょうが、上司さんもとても幸せな上司だと思います。

トピ内ID:2287330445

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧