本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 大好きな夫にうっとうしがられ・・・悲しい

大好きな夫にうっとうしがられ・・・悲しい

レス15
(トピ主 5
😑
ぴょんきち
恋愛
結婚12年目、小学校3年生の子供を筆頭に3人の子供がいるママです。
タイトル通り、私は夫が大好きです。

仕事の時間が不規則で、帰りも遅く休みは不定期。
そんな夫が帰宅すると、私は子供たちと同様にうれしくてたまりません。
疲れている夫に弾丸トークはしないよう気をつけていますが、
夫と話したい、触れたい、臭いをかぎたい(←若干フェチ)のです。

ですが、少しでもまとわりつくと「うっとうしい!」「来なくてもよい」
「しつこい」などといわれるようになってしまいました。
笑顔で「もう~~」という感じのこともあれば、本当に嫌そうなときもあります。

小さい子供がいるので、いつも一緒のベッドで寝るわけでもありません。
私が夫に甘えることはまさに気力の「充電」です。
夫といるととてもうれしいし張り合いがあり、家事をこなすのもルンルンです。
夫に一瞬グッと手を握ってもらえるだけで、元気100倍になります。

もともと、ほめたり甘い言葉をいってくれることもほとんどなく、
最近ではこのようにスキンシップもうっとうしがられ、さびしくて
悲しくてたまりません。
子供たちの母親としてしか見てもらえないのか、女性としての私はもはや必要ないのか?
自分の存在価値までがないような気がしてしまいます。
それでも夜の生活は夫が誘ってくることが多く、これも逆にむなしくなります。
自分がしたい時だけ・・夫にとっては全ては別に私でなくてもよいのでは。。
愛されている自信がどうしても持てません。

今、私は育児休暇中のため、珍しくいつもうちにいる状態です。
あまりしつこくすると「早く仕事に復帰したら?」と言われてしまいます。あーあ。。。

夫に対して同じような思いの方、また男性から見てこういう妻はそれほどうっとうしいのか、
ご意見をお願いします。

トピ内ID:6479059229

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

恵まれてます

😉
一般人
>仕事の時間が不規則で、帰りも遅く休みは不定期。 >そんな夫が帰宅すると、私は子供たちと同様にうれしくてたまりません。 そんな心踊るような相手が毎日家に帰ってくる、それだけで十分幸せだと思いますよ >それでも夜の生活は夫が誘ってくることが多く、これも逆にむなしくなります。 でもこれがセックスレスだとまた悩んでしまうんでしょ? 自分男ですが正直言って嫁さんとしたいとはまったく思いません。 夜の生活がまだあるってことはトピ主さんがそれだけ魅力的ってことですよ トピ主さんは単純に手に入らないものは欲しい、難なく手に入るものはそれほど 欲しくないという状態ではないでしょうか? ご主人が毎日ラブラブで「ただいま~♪」なんて帰ってきてブチュ~とキスでも してきたらすぐにうっとおしくなって「主人がまとわりついてきて・・・うざい」なんて トピを立ててることでしょう。

トピ内ID:4749255888

...本文を表示

それは相当に

🐴
通りすがり
うっとおしいんでしょうね(笑) うちの奥さんも似たタイプですが、 どちらかというとまず子供の相手、お風呂入れて寝かしつけたら 奥さんとご飯を食べながら弾丸トーク、そんで一緒にテレビ見たり しながらあれこれ話して、終わった後はべたべたかな。 単純にだんなさん疲れてるんじゃないですか? 仕事でクタクタな時は 正直きついです。私は、奥さんは専業で基本的に日中は話す相手が 子供しかいないし、話し相手やスキンシップ相手に飢えるのも当然とは 思ってますが、からだがきついときはしんどいのもまた仕方がないです。 自分が空気なのもつらいですが、帰ってきた途端に大興奮した小型犬の ように好き好きとずーーっとむしゃぶりつかれるのも、またつらいものです。 あと、トピ主さんから見たらだんなさんは1:1ですが、だんなさんからしたら 自分:トピ主さん+お子さん3人で1:4ですからね。4倍消耗しますよ。 それもお忘れなく。うちにも帰宅した途端飛んでくる子供が3人おりますので・・・。

トピ内ID:2751783230

...本文を表示

私がトピ立てたかと思いました!

041
くじらぐも
『全ては私でなくてもいいのでは…。』 私も同じように思っています。 3人子供がいても、夫には女として、人として愛されたい。 さみしい。 そういう思いを伝えても『大事にしているつもりなのに…。』と悲しそうに言われるだけ。 私でなくてもいいのなら、こどもたちが巣立ったら夫を解放してあげた方がいいんじゃないかとすら思っています。 これから何十年共に生きていくだろうとは思うけれどいつまでこんな思いを抱え続けるのかと思うとつらいです。

トピ内ID:2384937155

...本文を表示

さみしいですね

041
にし
旦那様、悪気はないと思います。 主様が好き好きモード全開なので、ちょっと油断というか、安心しきっちゃってるのかも。 何日間か、あっさりした態度をとっていれば「あれ?」ってことになって、主様を振り返ってくれるかも。 男の人は追わせるくらいでちょうどいいですよ。

トピ内ID:6892011309

...本文を表示

幸せなんですね

😍
こんにちわ
結婚12年もたつと言うのに、こんなに御主人を愛せる方は幸せですね。 でもご主人様のうっとうしく思う気持ちも、ちょっとは分かります。 私も酔った夫がしつこいと、わずらわしく思いますから。(笑) 愛情が冷めたというのではなく、長年の間に空気の様な自然な存在になられたのでしょうね。 こんなに夢中で夫を愛せる奥様は、羨ましい限りです。 大抵の場合子供が出来るとそちらが中心になり、夫が淋しがる事はありますが。 夜に関しては、いずこも同じではないでしょうか。 働いている夫の気分次第。 ぴょんきちさんの不安・不満は、どこの妻も同じ様に感じています。 愛情の問題ではなく、男性の本能(機能)の問題ですから気にしないで。

トピ内ID:0624088955

...本文を表示

うちは逆です。

041
A
仕事から帰ってくると、台所にいる私にまとわりつきます。正直嬉しい気持ちもありますが、私もフルで勤務しておりますので疲れて帰ってますし、鬱陶しい時が多々あります。 少しは放っておいてほしいです。

トピ内ID:2835711328

...本文を表示

単に・・・

🐱
123pei
ご主人様、ただ単に疲れているだけだと思います。 帰りが不規則で、休みが不定期・・・。 仕事よっぽど大変なのでしょう。 ご主人が帰宅したら、とにかく休ませてあげたらいかがですか? それとねぎらいの言葉。 これだけで男もかなり救われます。 ご主人の仕事の大変さを理解する努力、少しはされてますか?

トピ内ID:6599353575

...本文を表示

ご主人の癒しは? 夫婦はお互い支えあうもの…

041
キョウコちゃん
トピ主さん、そんな大好きな男性と結婚して生活できてるなんて、ほんとにお幸せですね。 あなたにとって、ご主人は最大の癒しなのでしょうね~。 お子様方にとっても、心の支え(頼りに思ってる)でしょうし。 あなたの癒しは、ご主人とお子様なのは伝わってきます。 ところで、ご主人は、あなたに癒されてるのでしょうか? 子どもには甘えられても父親として嬉しいでしょうが。 毎日お仕事でお疲れのようですが、本当に疲労してる時にベタベタされて精神的にも寄りかかられたら 「俺だって疲れてるんだよ!」と叫びたい気持ちになって、 でもそれをグッと堪えているような印象を受けます。 着物の似合うシットリ美人女優さんが演じる、癒し系の女将さんのように、 美味しい食事や暖かく静かな雰囲気で、「大人の癒し空間」を子どもが寝静まった夜だけでも 作ってあげられませんか? あなたまでが「もう一人の子ども」のように、 「あなた~(ハート)」甘えたいの!癒して!!モード全開で迫ってこられたら逃げ出したくなりますよ。 お疲れさま、疲れたでしょう? あなたの好物を作ったから、少しでも安らいでね…という落ち着いた気持ちでお迎えしてみては?

トピ内ID:3614883295

...本文を表示

うらやましい・・・

041
一男性
これはこれは。 トピ主さん、12年経っても熱いですね~。うらやましいです。(笑) 旦那さんも夫冥利に尽きるんじゃないでしょうか。 おそらく、この状況を嫌がる男性はいないと思いますので、 やはり旦那さんは仕事で相当お疲れなんでしょう。   「あっさりした態度をとってみては」という意見も見ましたが 自分は賛成できませんね。 こういう状況では、男性は楽な方に流れていきがちです。 あっさりした態度を取ってもらえれば、これ幸いと 本当に「レス」が恒常化してしまうかもしれません。   ここは素直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 「疲れてるのにごめんね。でも貴方と触れていると私の元気が 充電されるの。だからうっとおしいと思わないでね。」とか。   また男性の中には、子供と一緒にいると父親でいることに 慣れてしまって、妻を「子供の母親」としか認識できなく なってしまう方もいるようです。 時々は、お子様をどこかに預けて、2人きりの時間を 作ってみてはいかがでしょう。 2人で昔遊んだように遊んでみれば、旦那さんの感覚も 変わってくると思いますよ?

トピ内ID:6423951690

...本文を表示

ありがとうございます

💄
ぴょんきち トピ主
皆さまの、とっても大人で暖かいお返事に心が温まりました。 また、冷静かつ的確で大変うなずけるお返事です。 一般人さま かなり的を得ていると思います。恥ずかしくなりました。。 以前夫に、私が自分本位だと言われたことを思い出しました。 自分は話を聞いてほしいけど、人の話は聞いていないとも。。 その時は本当にそんなことないのに!と思って 反論したのですが、夫からはそう思える部分が多々あると いうことなのかもしれませんね。 自分本位でない物ねだりなのかな・・・反省します。 通りすがりさま 大興奮した小型犬・・・ 自分で想像して笑ってしまいました。 だって夫に「シッシッ」と言われたこともありますので。 子供たちの存在が本当に癒しで励みで、自分は頑張れるんだと 言っていたことがあります。 私も一緒になって飛びついていたんでは、妻としての役割とは程遠い のでしょうね。。 子供たちにも頼りないお母さんと見られているかも。 続きます

トピ内ID:6479059229

...本文を表示

続きます

💄
ぴょんきち トピ主
くじらぐもさま 同じように悩んでいる方がいて慰められます。 ご主人は「大事にしているつもりなのに」と言葉に出して 言ってくださるのですね。これが大変羨ましいです。 心の中で思っていたとしても、言葉に出して伝えてほしいと 望んでしまうのが女性なのだと思います。 こんなに虚しい気持ちは、男性には理解しづらいのかもしれませんね。 にしさま 安心しきっているというのは当たっていると思います。 悲しくてちょっとそっけない態度をとってしまったら、 夫も気にしてくれていたようで、久しぶりに名前で呼んでくれました。 最近は「おい」とか「コラ」とかでしたので。。嬉しかったです。 こんにちわさま 夫は確かに幸せなのではないかと思います。 けど私は・・空気のような存在になっているということは、いい意味でも ありますがなんだかさびしくもありませんか? 私は夫から必要とされているという実感が欲しいのだと思います。 やはりちょっとわがままかな? Aさま うちは真逆ですね。 耳が痛い・・正直嬉しい気持ちもありますがってところに 救われました(笑)

トピ内ID:6479059229

...本文を表示

続きます

💄
ぴょんきち トピ主
123peiさま 確かに夫は疲れていますね。 大変な仕事だとは思っていますが、私には未知の業種で わかりにくい部分もあります。またうちでは仕事の話は一切しないので ちょっと理解する努力に欠けていたのかもしれません。 そういうものだと思っていたというか。 気づかせてくれてありがとうございます。 キョウコちゃんさま >あなたまでが「もう一人の子ども」のように、 >「あなた~(ハート)」甘えたいの!癒して!!モード全開で迫ってこら>れたら逃げ出したくなりますよ。 まさにこんな感じでした。毎回やってるわけではないんですが。 子供たちは夫の懐に抱かれるのに、私ははじかれて悲しい思いを 何度も経験しております(笑) 夫からしてみたら、子供たちの目も気になるところなのでしょうか。 妻として、夫の癒しになれるように、自分を見直してみたいと思います。

トピ内ID:6479059229

...本文を表示

最後です

💄
ぴょんきち トピ主
一男性さま >旦那さんも夫冥利に尽きるんじゃないでしょうか。 >おそらく、この状況を嫌がる男性はいないと思いますので、 本当に嬉しいです。 ただちょっとだけ、夫もそう思ってくれていると実感したい。 私は夫に幸せにしてもらっています。 私だって、夫を幸せにしたい。 そう思って家事も育児も頑張っています。 ただ、お互いに気持ちのいい距離感が違うのかな。 >ここは素直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 >「疲れてるのにごめんね。でも貴方と触れていると私の元気が >充電されるの。だからうっとおしいと思わないでね。」とか。 これは素敵ですね!なんか照れます。 今までは「なんで~~~」(ヘナヘナ~)とか 逆にふんだふんだっという感じで毎回消化不良の繰り返しで 素直になんてなれずにいたと思います。 あまりしつこくせず、たまにはこういう風にきちんと思いを伝えて みようと思います。

トピ内ID:6479059229

...本文を表示

悲観的になりすぎです

041
RA
男女の立場は逆ですが、夫婦仲はウチとほぼ同じ状況です。 まとわりつくのは本当に嫌なんでしょうね。 ウチもものすごく嫌がられます。 はじめは外で手をつなぐのすら拒否されていましたが、今は都会の駅でキスできるぐらいにまでなりましたよ。 コツは、回数をできるだけ抑えるところから。 そこから徐々に、気付かれないようにベタベタ密度を増やしていくのです。 それでもダメなら、「何故私がベタベタするのか」を論理的に説明してあげてください。 きっと理解してくれるはずだし、解決策をだしてくれるはずです。 ここは男のプライドをうまく利用・操縦してください。 セックスも男女で"したくなる"頻度とタイミングが大きく異なるので、深く考える必要はありません。 なにより、愛した人とするのが一番良いに決まってます。 誰でも良いというわけではありません。 旦那さんはあなたといつでもしたいのですよ。

トピ内ID:8906888798

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ぴょんきち トピ主
RAさん、お返事が遅くなりすみません。 コツの伝授ありがとうざいます(笑) 近頃は、近寄りたい衝動をぐっとこらえ、あまりベタベタ しないよう気をつけています。 すると、あまり邪険にされなくなったみたいです。 夫も、少し言い過ぎたかなと思っていたのかも知れません。 たとえ愛しているからこその表現でも、いつもいつもじゃ いやになりますよね。 >セックスも男女で"したくなる"頻度とタイミングが大きく異なるので、深>く考える必要はありません。 >なにより、愛した人とするのが一番良いに決まってます。 >誰でも良いというわけではありません。 >旦那さんはあなたといつでもしたいのですよ。 とてもうれしかったです。 夫もそう思ってくれていると信じて、仲良くしようと思います!

トピ内ID:6479059229

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧