本文へ

パワハラ?

レス1
(トピ主 0
041
のん
仕事
女性数名のチームで事務をしています。私が一番最年少です。今回はボスについての相談です。 暴言に耐え切れなくなりそうです。 内容は、 1…頭使え 2…気が利かない 3…30才近くにもなってろくに仕事が出来なくてどうする4過去の失敗を持ち出す…です。 1、2は、私が善かれと思って頭や気を回したら逆に意にそわなかったようでキレられます。 3、4も最初言われたときはかなり動揺しました。 他のメンバーは我関せずか、ボスが強力なため私と影で傷をなめ合ってる状態です。メンバーが少ないのに協調性に乏しいです。 私がまだ他のチームだった頃、今のチームで、ボスに耐えきれないと言って辞めていった人たちを数名見ています。まさか自分がこのチームになるなんて…でも私はこのご時世、大っ嫌いなボスのせいで退職したくないです。 ボスは課長に付け入るのがうまく、きっと私が通報したら逆に私が何かされそうです。遠回しに以前課長に現状を言いましたがあまり聞いてくれていません。組織が大きいため異動希望はすぐ通るかと思いきや全く異動の気配はありません。最近休みの最終日は不眠症気味で2時間とかしかねてません。資格を取って転職も考えていますが、年に1回の試験のため当分先ですし、受かる保障もありません。 一体どうすればいいでしょうか?

トピ内ID:8339658371

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お気持ちお察しします。完全にパワハラ、モラハラですよ。

041
もうすぐ3月
私の上司もそれです。 頭悪いから暴言吐くしか出来ないんだと思います。 暴言が始まると「ああ~また馬鹿丸出しがはじまった」と私は蔑んだ心で上司を見ています。 ある意味、暴言は、周囲へのPRもある気がします。 俺が悪いのではなく、部下が悪いのだと、周囲へ印象付けたいのでは? と、私の上司に対しては感じています。 他社でも仕事をしてきましたが、暴言なんて仕事に一切関係なく 建設的な話しかしてきませんでしたので、本当に今の上司がいかに次元が低いかを実感させていただいてますよ(苦笑) そういう人は脳みそがないので、何を言っても、何を主張しても無駄です。 逆に悪く言われるだけなので、転職した方が心も身体にも良いと思います。 私ももうすぐ転職します。

トピ内ID:6014290860

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧