本文へ

クロップドパンツの足元

レス8
(トピ主 1
🐱
みけ
30代の専業主婦です。
最近フルレングスのパンツをお店や雑誌であまり見かけないので、クロップドパンツなど
足首を出したパンツを履こうと思っています。
しかし私は冷え性で、冷えるとすぐお腹が痛くなるため(泣)素足で過ごすことができません。
今はブーツを履いているので問題ないのですが、春になってブーツを脱いでパンプスを履く場合、
クロップドパンツの足元はどれが一番良い(マシ)でしょうか。
1.よく見ないと履いているかわからないような素肌っぽいストッキング
2.ネット(網状)ストッキング
3.薄いデニールのカラータイツやカラーストッキング(黒や茶色など)
3.の場合、何月くらいまで履いてもOKでしょうか。
それとも素足が無理なら、足首を出すパンツを履くのは諦めたほうがよいでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

トピ内ID:4870082876

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

迷うことなく・・・

😑
わたしも30代
1 だと思うんですが・・・ さらに、一見素足に見える靴下(パンプスと同じくらい形の浅いもの)でしょう! 網タイツやカラータイツは・・・春っぽくないのでは?!

トピ内ID:2062502495

...本文を表示

私も同じことで悩んでました。

🐱
シャム
トピ主さんより少し年上の40代の会社員です。 職場が冷えて足が寒かったので、 >1.よく見ないと履いているかわからないような素肌っぽいストッキング をはいていました。しかも膝下までの。ダメですかね・・・? 網状のはオシャレかもしれませんが、個人的に抵抗があったので。

トピ内ID:0643924489

...本文を表示

私も素足が苦手です

041
天然雪
>素足が無理なら、足首を出すパンツを履くのは諦めたほうがよい スミマセン、これに1票です・・。 私も冷えるとお腹を壊しやすく、すごい寒がりなので、 ハンパ丈パンツは素足じゃないと格好悪いと思うので、 真夏限定でしか履きません。 やっぱり、クロップドパンツにストッキングってオシャレじゃないなぁ・・と思うし、タイツを履くくらいなら、フルレングスのパンツ履けばいいじゃんとも思うので。 網タイツは寒いので、防寒の意味ないと思いますよ。 また、網タイツ+クロップドパンツって、カジュアルなんだかそうでないんだか難しそうですし。網タイツ自体、セクシー系アイテムっぽいですから。

トピ内ID:8463175325

...本文を表示

ストッキング派です

🙂
ぴんく
クリアタイプのショートストッキングを穿いてます。お洒落な友達からすると「ダサイ」らしいですが(笑) 寒さ対策と言うよりは、素足でパンプスとか履くのが嫌なので。 パンプス用のショートソックスはすぐ脱げるし、チラチラ見えるのも好きじゃないので。 ご参考まで。

トピ内ID:7450221656

...本文を表示

やはり・・・

041
アイス紅茶
一番良いのはやはり1でしょう。 網タイツもカラータイツもカラーストッキングも暑ぼったいイメージがあります。 でも春はともかく、夏は素足が一番いいですよね。 それを考えると、残念だけど穿かない、というのが一番いいような気がします。 私は足首を冷やすのが嫌いなのでクロップドパンツはあまり穿きません。 フルレングスのパンツでも、色の薄いものなどを穿けば暑苦しくならないと思いますし。

トピ内ID:0605318679

...本文を表示

ストッキング+靴下

041
くろねこ
素足に見えるストッキング+浅い形の靴下に一票! 最近は浅い形の靴下もいろいろと出てますので。。 足元がサンダルの場合は素足orストッキングですけどね。。 クロップドパンツの場合、カラータイツやカラーストッキングや柄ストッキングは、似合わないような気がします。 ノーマルストッキングに、ラメがちょっと入っているような、肌色の柄ストならありかもしれませんが・・・。

トピ内ID:9686417142

...本文を表示

人目を気にすることはない、とはいえ

😑
末端冷え性
オシャレと健康を天秤にかけて、 健康を取るなら >諦めたほうがよい と思います。 が、なにがなんでもはく、というなら 5本指ストッキング(膝丈でも可)の素足に見える色 という選択肢がございます。 私は昨年夏、この5本指ストッキング素足に見える色タイプにすっかりはまりました。 推薦しまくりです。

トピ内ID:4982026173

...本文を表示

お礼

🐱
みけ トピ主
皆様アドバイスありがとうございました。 やはり素肌っぽいストッキングが一番マシですよね。 去年セールで買ったクロップドパンツがあるのですが結局一度も履かず、スカート+ストッキングのコーディネートばかりしていました。 夏でも冷房が効いている場所で素足で長時間過ごすのは厳しいです。どうしてどこもかしこも冷房がきついのかしらと思ってしまいます。 折角買ったクロップドパンツ活用させたいですし、ダサイけれど健康にはかえられないので、ストッキングで履こうと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:4870082876

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧