あなたがプリンセスに生まれるとしたら、下記のどなたの人生になってみたいですか?
この人みたいになりたい!とか、私がこの人ならもっとうまく生きる自信あり!とか、何でもいいのでご意見をくださいませ。
1エリザベス一世:王女に生まれたが、母は斬首されて本人はロンドン塔に幽閉される過酷な少女時代。女王となってからはイギリス海軍の隆盛期で王国は最高に発展した。生涯独身。
2カトリーヌ・ド・メディシス:メディチ家からアンリ二世の王妃になるが、夫には愛人がいて、子供は沢山産まされたものの夫の愛情は得られなかった。政治手腕にすぐれ、夫の死後は息子の摂政としてフランスに君臨した。
3エカテリーナ二世:ロシアの皇太子妃に抜擢されたが、夫は知性と容姿に問題があり愛人もいた。しかしクーデターで女帝になった後は名君として名を馳せ、若い男性を愛人にし放題で幸せだったらしい。
4マリア・テレジア:兄弟がいなかったので女帝になったら周囲の国から反対され戦争を起こされた。知能や判断力に優れていて優れた女帝となる。夫婦仲も円満で子沢山。
5マリー・アントワネット:あまりにも有名ですね。斬首は気の毒?
6エリザベート皇后:こちらも有名すぎる。息子の不審死、自分は暗殺・・・・。
7アレクサンドラ皇后:ヴィクトリア女王の孫。ロシアのニコライ二世の皇后。夫に熱愛されて家庭は円満。しかし、息子の血友病で新興宗教にはまり、革命で銃殺された。
8シンプソン夫人:離婚歴の二回あるアメリカ人なのに、英国王に熱愛されて王位を放棄して結婚して、公爵夫人になる。
9グレースケリー:ハリウッドからモナコ王妃ですねー。
10ダイアナ妃:あの事故死は気の毒かな??
こう並べてみると、皆さんプリンセスなのに人生の不幸も味わってらっしゃるんですね。やっぱり人生の幸不幸は同じ量??
トピ内ID:7781894636