本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • あなたならどのプリンセスの人生を生きたいですか?<駄トピ>

あなたならどのプリンセスの人生を生きたいですか?<駄トピ>

レス8
(トピ主 3
💍
カミラ
話題
あなたがプリンセスに生まれるとしたら、下記のどなたの人生になってみたいですか? この人みたいになりたい!とか、私がこの人ならもっとうまく生きる自信あり!とか、何でもいいのでご意見をくださいませ。 1エリザベス一世:王女に生まれたが、母は斬首されて本人はロンドン塔に幽閉される過酷な少女時代。女王となってからはイギリス海軍の隆盛期で王国は最高に発展した。生涯独身。 2カトリーヌ・ド・メディシス:メディチ家からアンリ二世の王妃になるが、夫には愛人がいて、子供は沢山産まされたものの夫の愛情は得られなかった。政治手腕にすぐれ、夫の死後は息子の摂政としてフランスに君臨した。 3エカテリーナ二世:ロシアの皇太子妃に抜擢されたが、夫は知性と容姿に問題があり愛人もいた。しかしクーデターで女帝になった後は名君として名を馳せ、若い男性を愛人にし放題で幸せだったらしい。 4マリア・テレジア:兄弟がいなかったので女帝になったら周囲の国から反対され戦争を起こされた。知能や判断力に優れていて優れた女帝となる。夫婦仲も円満で子沢山。 5マリー・アントワネット:あまりにも有名ですね。斬首は気の毒? 6エリザベート皇后:こちらも有名すぎる。息子の不審死、自分は暗殺・・・・。 7アレクサンドラ皇后:ヴィクトリア女王の孫。ロシアのニコライ二世の皇后。夫に熱愛されて家庭は円満。しかし、息子の血友病で新興宗教にはまり、革命で銃殺された。 8シンプソン夫人:離婚歴の二回あるアメリカ人なのに、英国王に熱愛されて王位を放棄して結婚して、公爵夫人になる。 9グレースケリー:ハリウッドからモナコ王妃ですねー。 10ダイアナ妃:あの事故死は気の毒かな?? こう並べてみると、皆さんプリンセスなのに人生の不幸も味わってらっしゃるんですね。やっぱり人生の幸不幸は同じ量??

トピ内ID:7781894636

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

プリンセスなら

🎂
ゆうり
アリエルの人生を生きたいですね。 人魚姫ではなく。 受け身ではなく能動的に、幸せを求めていく姿は美しいです! この中に居なくてごめんなさい。

トピ内ID:0697088409

...本文を表示

1エリザベス一世かな

🐤
ありらん
でも実は、血を残し、子供がイギリス王になったメアリー・スチュワートのほうが生き物としては上かも・・。と思うようになりました。

トピ内ID:6074261283

...本文を表示

私なら…

041
あさぎ
断然、4のマリア・テレジア。 1は略奪愛の結果の子だし、「別の女性と結婚したい」なんて父に母を殺されているから最悪。 2や3のような浮気性で性格に問題のある夫は嫌。 5は…まあ、夫はいい人だったみたいだけど、周囲に自分を理解してくれる人がいないのは悲しい。 6も夫はいい人だったみたいだけれど、環境があまりにも違いすぎる結婚は、周囲も子供も不幸になるから嫌。 7のように自分の「遺伝子」のせいで、子供が難治性の病になるのは耐えられない。 8みたいに当人同士は良くても、国中からずっと恨まれるのはちょっと… 9も、子供の頃から父親に「姉と比べられて」否定され続けてきた人生だし、知る人が誰もいない外国に嫁ぐのは嫌。 10も母の愛情を知らない子供時代を送っているし、夫にはずっと好きな人がいたし… どう考えても4。 外国との戦争は大変だったろうけれど、当時としては珍しい「恋愛結婚」で、沢山の子供にも恵まれた「愛情あふれる家庭」があれば、頑張れると思う。 おまけに知能や判断力に優れ、信頼おける家来に囲まれていたらしいし。 子供はあまり出来がよくなかったらしいけど。

トピ内ID:0655384730

...本文を表示

例の中ならマリア・テレジア

雲絶間姫
>知能や判断力に優れていて優れた女帝となる。夫婦仲も円満で子沢山。 がポイントです。 これは現代の働く女性にも共通項ですよね。 知能や判断力に優れていれば、良い仕事ができますが それだけでは物足りない。 家庭円満で夫と子供に恵まれていることも幸せの条件です。 また、彼女が女帝として君臨したウィーンは今でも文化都市として名高い場所です。 その礎を築いたことからも、彼女がいいですね。

トピ内ID:8576737291

...本文を表示

アリエノール ダテキーヌ

041
おばさん
トピ主さんがあげたプリンセスのほかに、ぜひ、アリエノール ダテキーヌを入れてください でも悩みます、エカテリーナ2世や、マリアテレジアもすてがたい・・・失礼ながら、後半3人はちょっと格が落ちるような気もします 一番幸せそうなのは波乱万丈はないけれど、シンプソン夫人ですね

トピ内ID:4722812305

...本文を表示

ありがとうございました

💍
カミラ トピ主
ゆうり様 あら、この中にはお好みのプリンセスはいらっしゃらないですか。残念でした。 ありらん様 メアリ・ステュワ―トも欧米での人気は高いらしいですね。 あさぎ様 詳しい感想を書いていただきありがとうございます。 >当時としては珍しい恋愛結婚 王族の結婚は自由にできない時代に、好きな人と結婚出来て、しかも仲睦まじく添い遂げたのは幸運ですね。当時のハプスブルク家は皇女にも男子と同じ教育を受けさせていて、ヨーロッパの王室の女子としては最高の教育を授けていたらしいです。そういった教育の成果がマリアテレジアを優秀な君主にしたし、家庭面でもよい妻と母になることができた理由かもしれませんね。夫も「自分より妻の方が地位も名誉も資産も上なのが気にくわない!!」と言ってふてくされたりスキャンダルを起こすこともなく、妻を支え続けたのは、マリアテレジアにとって運がよかったと思います。夫選びも上手だったのでしょうか。人を見る目があったのですね。マリアテレジアは浮ついたところがなくて堅実な性格だったからスキャンダルもなくて、だから面白みがないともいえて、(続きます)

トピ内ID:7781894636

...本文を表示

ありがとうございます

💍
カミラ トピ主
(続きです)映画やミュージカルになるのは「華やかな悲劇」と藤本ひとみさんが評したマリーアントワネットエリザベートの方が様になってしまうんですよね。マリアテレジアだとまじめな歴史学の対象になって、ミュージカルにはなれない。でも、一人の女性の人生としては安定した幸せがありますね。 エリザベートは、絶世の美女が堅苦しさを嫌って放浪したから絵になるのであって、もし不美人なら単なる変人として扱われたのでは??と思ってしまう時もあります。 雲絶間姫さま マリア・テレジアは仕事と出産と子育てを見事に両立してますね。もちろん家事労働は全部召使がやってたんですが、子供達としっかり愛情を育んで、結婚後も娘の嫁ぎ先へせっせと手紙を送って叱咤激励したり慰めたりしたという、気配りもしっかりやってましたね。娘も息子も母を憎んで母を傷つけたという話も聞きません。 その点、エカテリーナ二世は実家とも疎遠になり、夫には傷つけられ、息子には憎悪され、家庭には全く恵まれませんでした。 夫婦愛ならアレクサンドラ皇后も最高に恵まれてましたけど、革命で殺されるのは気の毒です。

トピ内ID:7781894636

...本文を表示

ありがとうございます

💍
カミラ トピ主
おばさん様 シンプソン夫人は凄腕ですよね。自分の手に入れられる最高の地位を獲得できたから。 でも、ヨーロッパじゅうの王族や貴族の反感を買って憎悪されて、徹底的に無視されて中傷されたらしいです。いくら地位とお金があっても、こういう仕打ちをされるのはつらい。 だから、私ならばイギリス国王のプロポーズを辞退して 愛人としてひっそり愛を育むかあっさり身を引くかして、のほほんと生きていきたいと思ってしまうんですが、何が何でも結婚にこぎつけるようでないと幸せはつかめないかしら?

トピ内ID:7781894636

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧