本文へ

他の女性を褒める夫

レス6
(トピ主 0
041
ゆみち
恋愛
くだらない悩みというか、愚痴ですが、お付き合いください。今日、娘二人と夫と私、4人で遊戯施設に遊びに出かけました。そこにスタイルも抜群で綺麗なよその奥様がいて、夫はしきりに目で追っていました。そして帰ってきてからも、いい女だったとほめるので、悲しい気持ちになってしまいました。
その女性は場違いなワンピースにパンプス姿で、乳児を育児中の疲労感満載の私とは雲泥の差です。なんだか自分が恥ずかしく、情けない気持ちになりました。
ちなみに夫はハンサムで、その血をひいた長女は美人です。対して次女は私似でして、周囲もよくそれに言及します。なので私外見的なコンプレックスを感じやすいのかもしれません。子供が奥様似で良かったね~っていわれる立場の方がうらやましいです。私なんて、将来、次女に、なんでパパ似に産んでくれなかったの、なんて言われるかしら。でも私は私なので、せいぜいダイエットをがんばって、そこそこの女性として、普通に一生懸命に生きていこうと思います。こんな私に叱咤激励をお願いできませんでしょうか。

トピ内ID:9621994413

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうかな??

💍
ディンブラ
ハンサムなご主人が妻に選んだのは、トピさんなんだけどな… お休みの日に家族で遊びに行くくらい、お幸せな家庭なんだけどな… 外見の美しさはオマケです。 そして、それを妬んだり、僻んだりするのはペケです。 小さなお子さん達を育てるのに一生懸命な女性は、幸せと自信に満ちて、強くもありやさしく、とても美しいと思いますよ。 私は40になりますが、年齢よりずっと若く見られ、若い男性からも声を掛けられます。 とあるお稽古ごとで、小学生、中学生達や、その子達のご父兄の方々からも、いつも綺麗だと褒められ、ご主人が羨ましい…などとも言われます。 しかし、私からすれば…子育てに一生懸命になっているお母さん達の笑顔ほど綺麗な存在はないな… 私も子供に恵まれていれば、お化粧も髪型も日焼けも、お洋服も…全ての時間を全身全霊込めて子育てに費やすんだけどな。 私は小さなお子さんを連れたご夫婦を見ると、つい眼で追い、振り返ってみてしまします。 羨ましいですから。 どうかな?トピさん、自信ついた?

トピ内ID:1554191185

...本文を表示

旦那さんと同じように言ってやる

🙂
fanta
私なら・・ですけど、 「あの人 いい男じゃない?」と目で追う。 旦那さんが嫌がるまでやる。 これが旦那さんには一番効くのかもしれません。 「俺、最高!」と思ってる旦那さんなら頑張って良い旦那さんに なってくれるんじゃないでしょうか。 「あの旦那さん、優しくて奥さん思いで本当に素敵!」 と他の旦那さんを褒めてみてください。

トピ内ID:5779538921

...本文を表示

わかるーーー

💔
neko
気持ちわかるーとPC前で深くうなづいてしまいました。 私もトピ主さんと同じことを考えていたところです。 うちの主人も他の女性を褒めます。主にテレビに出ている人ですが・・・ その女性が私とは全く違うタイプなのでイライラします。 私自身、元々褒められるような容姿ではないし、年もとってきたので、ますますコンプレックスを感じるのかもしれません。 うちの主人はトピ主さんのご主人のようにハンサムではなく、私と同じようなレベルなのですが・・・ やっぱり女性は外見のことが気になりますよね。 私も心のモヤモヤは晴れないけど、もっとキレイになりたいと思って色々な美容法にチャレンジしたりしています。 なんて言っていいのかわからないけど、トピ主さんも一緒に頑張りましょーー

トピ内ID:4212534292

...本文を表示

トピ主です

😀
ゆみち
レスありがとうございます。 小町において容姿についてのトピをよく見かけ、共感し、もし自分がレスをする立場であれば、皆様と同じようなことをお返事するのでしょうが、人間というのは不思議なもので、わかっていてもどうしようもなく落ち込んだりするものですよね。 今日も、次女を託児したところで、言われてしまいました。長女を知らない方に、「お姉ちゃんがとてもかわいらしいときいてるのですが、次女ちゃんと似てるんですか?」私は即座に長女はパパ似で次女は私似なのでと答えました。納得していらっしゃいました。ある時は長女を連れていた所「パパさんきっとハンサムなんでしょうね」といわれたり、なんというか間接的にこのママさんからなぜこんなに可愛い子がと思われているのでしょうね。 まあ、あと数十年もすれば年老いて美醜の区別もつかなくなる年齢になるのでしょうから、それまで我慢することにします。 なんだか、後ろ向きな発言になってしまいましたが、基本的には幸せといえるでしょうし、夫も浮気できるような人間ではなさそう(男の人は外見よりも地位でしょうから)なので、まあ良しとします。続く

トピ内ID:3692240302

...本文を表示

トピ主です

😀
ゆみち
それから、他の男性をほめるということに関してですが、悲しいかな、今は育児に必死で男性にあまり目がいかないんです。もっとがんばって、他の男性を意識しようと思います。 今日は久々に香水を購入しました。服はダイエットが成功してからにします。 ちなみに私の外見ですが、鼻ぺちゃ、丸顔、童顔、背が低く、華がありません。 どんなにお化粧しても地味なんです。ただ、いつも笑顔でいるみたいで、優しそうと言われます。優しそうっていうのはまさに私の代名詞ですね。でも、実はそうでもなくて、毒吐きまくりです。悪い方のギャップです。なんだか自分語りになってすみません。 こんな私は自分をどうプロデュースすれば良いのかしら。 と思う今日この頃です。

トピ内ID:3692240302

...本文を表示

うーん・・・

🐱
外見に自信なし
私も自分の顔には自信がないし、コンプレックスを持っています。 しかも、うちの旦那も 「あの人、可愛い」 「あの人、足綺麗だな」 とかしょっちゅう言いますよー でも、私も一緒になって「あの人、美人ね」とか言っています。 旦那が他人を褒めたりするのはけなしているよりはとてもいい事だと思っています。 旦那が褒める=ああいう格好やメイクセンスが好き と受け止めて、素直に努力しようと思っています。 (そんな美人にはなれませんがね・・・) 私も出産したばっかりで体型が元に戻ってないので、頑張って痩せて綺麗になったね(お世辞でも)とか言われたい・・・

トピ内ID:8092083873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧