本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 連絡先を聞き逃した人との連絡の取りかた。

連絡先を聞き逃した人との連絡の取りかた。

レス3
(トピ主 1
🐱
トト
恋愛
現在、就職活動中の女子大学生です。連絡先を聞き逃した人との連絡の取り方についてご相談させてください。 先日、Uターン就職活動中に同じ企業を志望する方と偶然お話しする機会がありました。企業の選考を終えた帰り道の途中、どちらからともなく談笑しながら帰ったのですが、その時に知り合ったかたの連絡先を聞きたいなと思いながらも聞けずに別れてしまいました。話の最中で相手の方から「時間があればこの後食事でもしたかったですね」という話をされていたので、こちらに対しては特に悪い印象は持たれていないようです。 相手の方の通う大学や大まかなサークルなどは聞いているのですが、名前は覚えていません。ですが何らかの方法でこちらの連絡先を伝えて連絡が取れたらと思っています。 mixiなどのSNSサイトには入っていない為、その方の通う大学の卒業生に知り合いのご兄弟がいるので知人づてに連絡を取れないかと思っています。どなたかいい連絡の取り方や、限られた情報から好意を持った相手との連絡を取られた方のお話をご存知でしたらよろしければ教えてください。 またこのようなことを女性からされた場合、相手側の男性からして不快な思いをされはしないかと心配になっています。皆さんだったらどう思われると思いますか?

トピ内ID:5698184319

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気持ちはわかります

😢
kiwouo
そういうことってありますよね。 同じ企業を受けたならもしかしたら二人とも内定を取れたら同期になるので下手なことはしないほうがいいと思います。彼女がいるかもしれないので。 そこで会えれば縁、会えなければ縁がない、と思います。 縁がなかった企業に受かった女性と受からなかった男性だとその後連絡取りたいかなぁ。もしかしたら就職浪人になった場合、みじめだものね。 下手に探すのはやめたほうがいいと思いますよ。

トピ内ID:0090834638

...本文を表示

ちょっと引きます。

041
はる
そこまでその方に執着する理由は何でしょうか? 好き嫌いなど関係なくとも、その場で出会った人と その場限りのやりとりを、気持ちよくするのは当たり前の ことではありませんか? それをツテをたどってまで、相手をコンタクトを取りたいなどと 考えるトピ主さんが、ちょっと理解できません。 当事者となれば、余計、引くのではないでしょうか? そこまでの熱心さを、就職活動に生かせればいいですね。

トピ内ID:0537345057

...本文を表示

ありがとうございます

041
トト トピ主
kiwouoさん 企業にからの採用合否との関係については、全く考えていなかったので参考になります。 もともと焦って事が動くような悩みでもないので、今回のことはそういう事があったなあと、心に留めておく程度でいいのかなと思いました。 はるさん その方に固執するというわけではないのですが、偶然知り合った方がとても人間味あふれる方だったので、もっとお話を聞かせていただきたかったという思いがありました。今回の件では直接連絡先を聞けばよかっただけの話で、偶然頂いた貴重な機会を大事に出来なかったという後悔があり連絡を取れないかなと考えていたのではないかと思います。また自分には社会人的な人間関係の認識が足りてないなと感じます。 お二人ともご意見ありがとうございました。もうすぐ学生生活も卒業近くなり、膨大な人が世の中にいる中でこの時期に出会える一握りの方との出会いがどれほど貴重なのかを近頃はいつも実感させられます。今後は、失敗しながらも、その時その時の人との出会いを大事にしたいと思います。

トピ内ID:5698184319

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧