34才女性、もやもです。四歳の子供が1人います。
ここ最近、ちょっとした体調不良が続いています。一つ一つが些細な事なであまり気にしていなかったのですが、ふと考えたら色々不安になってしまい…、何かアドバイスを頂けたらと思います。以下が最近の気になる症状です。
1 ここ3ヶ月生理不順になった(今までは30日周期で7日間→60日から45日ぐらいで3、4日)
2 生理1、2週間後ぐらいからつわりのような症状で食欲低下、体重が1キロ減る(生理開始で食欲が増え体重も増える…の繰り返し)
3 喉から食道にかけて息が詰まるような感覚
4 胸、お腹、背中に湿疹(かゆみなし)
こんな感じです。
ホルモンのバランスが崩れたのかな~と思っているんですが、先日花粉症で耳鼻科にかかった際に「甲状腺が大きいんじゃないか?言われた事ない?」と聞かれました。
甲状腺については初めて言われました。これも何か関係があるんでしょうか?
ちなみに今妊娠を望んではいないので、想像妊娠でつわりの症状が出ているとは思えません。
これはただの体重不良?それとも何か病気のせいなのでしょうか?
トピ内ID:1984685160