本文へ

ダレン・シャンについて質問

レス4
(トピ主 2
041
にゃんこ
話題
最近『ダレン・シャン』シリーズを読み始めました。 1巻の最初の方で、分からないところがあり、どなたか教えていただければ と思ってトピを立てました。 ダレンの親友のスティーブ・レパードが、赤ちゃんの頃に通りがかりの女の人を 棒で刺した、どこを刺したかはご想像の通り、といった記述があるとおもうのですが、 (手元に本がないため正確な記述は不明です。) 私には全然見当がつきません。いったいどこを刺したのでしょう? はっきりいってどうでもいい疑問なのは分かっているのですが、 「ご想像の通り」みたいな書かれ方だったので、私以外は誰でも分かっているのだろうか、 と思うと気になってしまいます。児童文学だから子どもでも分かってるんですよね。 あ! いま急に勘が働きました。 ひょっとして心臓のあたりですか? だってバンパイアハンターになりたいんですものね。 おー、じゃあ最初から再読されることを前提に書かれているのか。 ちがうんじゃないの? 心臓じゃない? 多々ご意見あるかと思いますので、皆さんはどこを刺したと想像したか、 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

トピ内ID:8398431226

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カンチョーかと思ってました(笑)

🐱
えすを
読んだのがかなり前なのでウロ覚えなんですが、当時は勝手なイメージでベビーカーからカンチョーしたのかな~と思っていたような気がします。 高さも角度もぴったりですし……(笑)

トピ内ID:7038598673

...本文を表示

たぶん

041
とくめいで
わたしはおしりではないかと思いましたが・・・ 赤ちゃん→ベビーカーに乗っている→棒を持ってちょうど届くところ、 というとそのあたりかと。

トピ内ID:8624105728

...本文を表示

トピ主です

041
にゃんこ トピ主
えすをさん、レスありがとうございます。 カンチョーですか! 確かにベビーカーからの高さだとぴったりですよね。 となると心臓のあたり、という私の考えは無理がありますね~。 となると、イギリスにはカンチョーの文化があるのか。 子どものいたずらって万国共通ですね~。

トピ内ID:8398431226

...本文を表示

トピ主です

041
にゃんこ トピ主
とくめいでさん、レスありがとうございます。 やはりおしり周辺が有力ですね! 正直に言うと私も最初はおしりか?と思ったのですが、「ご想像の通り」という もったいぶった表現が気に掛かって、よく分からなくなったんです。 でもやはり赤ちゃんの手で届く範囲といったらおしりくらいですよね。

トピ内ID:8398431226

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧